• 締切済み

どういうこと?

彼に好きだけど結婚のこと考えると無理だから別れようと言われて説得しました。 会うのも電話も嫌と言われたので、文章で誤解を解こうとしたのですが結婚も視野にいれて考えてるからの一点張りでした。 最終的に無視され、もうだめだなと思い最後に今までありがとうと送りました。 それすらも無視されて、もうすぐ一週間が経とうとしています。 もう諦めたほうがよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

そうですね。ソロソロ潮時かも。 ☆ 会うのも電話も嫌   =貴女にはもう未練が無い ☆ 結婚も視野にいれて考えてる  =貴女以外の女性との結婚を考えている でなければ良いが、とは思いますが、世界に男は彼一人だけでもありません。 最後のメール。 『今までありがとう。あなたのお陰で新しい彼が見つかりそう。お元気で』と送りましょう。 それでも反応がなければ、もう、完全に諦めたほうがよいでしょう。 心新たに頑張って下さい。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>最後に今までありがとうと送りました。  この時点で「やっと諦めてくれた」と認識されていると思われます。  回答終わり。  相手方は、結婚前提でなければ交際相手にならない、という事なのでしょうが、この場合おそらく相容れない部分を見付けてしまったのでしょう。  例えば体質の問題。  アレルギー体質の人が原因物質の食材を食べた恋人とキスして亡くなったという報道があったような。  あと、動物嫌いの人と動物好きの組み合わせとか、掃除の程度とか?(大ざっぱ過ぎもしくは潔癖過ぎ)  結婚後に離婚訴訟起こされるよりは交際中に分かって良かったかな、と(良くない・片方だけ気付いても、もう片方が気付いてない)。

回答No.1

人としては好きだけど、生涯を共にする存在には彼としては思えなかったのでしょう。 貴女に対する気持ちに変わりがあれば、連絡があるはずです。 今は辛いでしょうが、恋愛は失敗して成長するものだと思います。 色々な糧の上に、縁のある方と一緒になれるんです。 貴女の彼に対しては、相手の気持ちを考えない無責任な方と思いますが、また新たにスタートしてみてはどうでしょうか。

Apple831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今は辛いですけどこの失敗を糧にしてまたいい縁があるといいです。