取引先への贈り物を悩んでる

このQ&Aのポイント
  • 一般事務の女性と作業職の男性への贈り物について悩んでいます。
  • 一般事務の女性は40代の独身で退社理由は不明です。電話でのやり取りなどでお世話になりました。
  • 作業職の男性は60歳で定年退職です。弊社の作業員をフォローしてくれました。
回答を見る
  • 締切済み

取引先のお世話になった方への贈り物を悩んでる

取引先のお世話になった方が2名、退社します 一人は一般事務の女性で40台です 退社理由は不明ですが私と電話でのやり取りなどでかなりお世話になりました。 もう一人は作業職の男性で60歳で定年退職です 弊社の作業員をかなりフォローして下さいました お別れ会があるのですが仕事の終わる時間が遅く、出席できそうもありません 何か贈り物をしたいのですがこれと言って思い浮かびません どなたかよいアイデアはございませんか? まとめ 一般事務 女性 40代 独身 退社理由不明 好きなもの嫌いなもの不明 飲酒不明  作業職 男性 60代 定年 喫煙 飲酒しない ギャンブル好き 

みんなの回答

• HIROEVO
回答No.1

お花類は、送別会等で貰いますし。 お菓子類は、ご本人の嗜好も有ります。 商品券だと、ある程度の金額の金券が必要なので。 ご相談者が妥当だと想われる金額の、「図書券」は如何でしょうか?。