取引先への贈り物を悩んでる

このQ&Aのポイント
  • 一般事務の女性と作業職の男性への贈り物について悩んでいます。
  • 一般事務の女性は40代の独身で退社理由は不明です。電話でのやり取りなどでお世話になりました。
  • 作業職の男性は60歳で定年退職です。弊社の作業員をフォローしてくれました。
回答を見る
  • 締切済み

取引先のお世話になった方への贈り物を悩んでる

取引先のお世話になった方が2名、退社します 一人は一般事務の女性で40台です 退社理由は不明ですが私と電話でのやり取りなどでかなりお世話になりました。 もう一人は作業職の男性で60歳で定年退職です 弊社の作業員をかなりフォローして下さいました お別れ会があるのですが仕事の終わる時間が遅く、出席できそうもありません 何か贈り物をしたいのですがこれと言って思い浮かびません どなたかよいアイデアはございませんか? まとめ 一般事務 女性 40代 独身 退社理由不明 好きなもの嫌いなもの不明 飲酒不明  作業職 男性 60代 定年 喫煙 飲酒しない ギャンブル好き 

みんなの回答

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

お花類は、送別会等で貰いますし。 お菓子類は、ご本人の嗜好も有ります。 商品券だと、ある程度の金額の金券が必要なので。 ご相談者が妥当だと想われる金額の、「図書券」は如何でしょうか?。

関連するQ&A

  • お世話になります。

    お世話になります。 私は30代半ばの男性、事務作業員です。 内心ではプログラマに憧れたり、 研究者に憧れたりする典型的な理系の 経歴を歩んできました。 しかし、最近コロニーの影響もあって、 転職は諦めており、むしろ今の事務職を 極めてやろうじゃないかと思うようになりました。 私の担当はデータ入力でアナログの、 データをPC入力することが仕事です。 前置きが長くすみません。 質問内容は、一般的な事務職として、 これは身につけておいた方がいいとか この資格は重要などのアドバイスが ありましたらお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • お世話になった人への贈り物

    まもなくとてもお世話になった上司が定年退職されます。 人間的にとても信頼し、尊敬していた方でさみしいの一言に つきるのですが、私ともう1人の2名でなにか心に残る 贈り物をしたいと考えています。 ですが、60歳の男性(しかも結構センスがいい方)に贈る物とは 何がいいのかわかりませんので、どなたかアドバイスいただけない でしょうか? ちなみに、予算は5000円~8000円くらいで、その上司は 定年後も他でお仕事をされるとのことです。 よろしくお願いいたします。

  • お世話になった上司への贈り物

    まだ先の話ですが、3月末に前の部署で一緒だった上司が定年退職します。 お世話になったので、何か贈り物をしたいのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。 ウチの母から日傘と言われ、いい考えかも!と思ったのですが、その方は自転車をよく使う人で…。 みなさんのアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 ちなみにその方は女性。私は20代後半の女です。 予算は5000円位を考えています。

  • お世話になっております。

    お世話になっております。 昨日、就職の件でご質問させて頂きました。 自分は高卒の23歳の女で、一般事務の経験が2年半あります。 今まで、契約や派遣で働いていたのですが、先月末で契約が切れた事を転機に、正社員での就職活動をするつもりです。 その件で、一般事務で探すのか経理職で探すのかご質問させて頂いた際、一本の業種にこだわらず他業種にチャレンジするのも良いのではないかとアドバイス頂きました。 私なりに色々思案してみたのですが、過去に経理は簿記3級の初歩で挫折しているし、医療事務は病院独特の上下関係に馴染めず受付に立つのが苦痛でたった1日で辞めた経験があり、営業など体力を使う仕事やノルマや残業が多い業種は私には向いているとは思えない、一般事務兼CADオペレーターでCADを経験した事はあるのですが、自分にはCADのセンスはないと実感しました。 ご質問した時に、定年まで安定した企業は難しいという回答も頂きました。 それは解っているのですが、どうしても今の私には一般事務以外に就職活動する事以外思い浮かびません。 将来結婚するつもりもないので、今度の転職で最後にしたいというのは甘い考えなのでしょうか? それに、私は大企業に勤めたいなんて、このご時世に甘い考えは毛頭持っておりませんし、小さい会社でも良いので私を必要としてくれる会社が見つかるまで何十社も受ける覚悟で臨むつもりです。 正社員で就職活動するからには、その会社で長く勤めたい、出来る事なら定年まで勤めたいと思う事は甘いのでしょうか? 今まで他業種にチャレンジしても、失敗ばかりしてきたので事務職以外に自分に向いている仕事も、今のところ思い浮かびません。 私も考えすぎて解らなくなってきました。何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 取引先の方からの誘いをうまく流す言い方は?

    20代後半の独身女性です。 最近よく取引先の方から声をかけられるようになりました。 仕事柄、愛想はすごくいい方なので、美人ではないですが話かけやすいタイプではあると思います。ただ、私は基本的に1人が好きで、心割って話せる人ではないと、どこにも行きたくありません。最近、この兆候がひどくなりました。 誘って下さる方は、既婚男性や独身中年男性、中年女性などです。 大体、皆さん「今度食事に行こう」「メアド教えて」です。 先ほども書きましたが、休日は好きな事をするのが私の楽しみで、今時珍しいですが、メールが苦手です。途中で面倒になります。この文章も必死です。 どういう言い方で断ればかどがたたないでしょうか? 既婚男性の誘い方もからかい半分なので、奥さんの事とかだして断ると、「勘違いしやがって」とか思われて気まずくなって、仕事しにくくなるのも嫌ですし、独身のから方でも、仕事相手としてはすごく好きなんですが、それだけです。 今まで断りきれず、メアド教えた事もあるのですが、結局、誘いを仕事を理由に断り続け、なんとなく気まずいです。 既婚男性は断ってもいいでしょうが、独身の方(特に同性)には、断る理由がないので、困ってしまいます。 営業の仕事など、愛想よく仕事の話をした直後に誘われると、皆さんどういう言い方で断りますか?断りにくくないですか?長文になりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 取引先の男性が気になります。

    20代後半、事務職の女です。 取引先の男性(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 その男性は営業さんで、たまに見かける程度です。 しかし、私とその男性は直接的に関わりがないので、男性がいらっしゃった時に挨拶する程度です。 私が知っていることは、その男性のお名前のみ。既婚者か独身かも知らないし、男性も私の顔しか知らないと思います。 先日その男性がいらっしゃった時に、お茶を出したら帰り際に、頂きました、ありがとうございました、と丁寧にお礼を言って下さり、その後同じ事務の女性から、◯◯さん(私)が可愛いからわざわざお礼言ったのよー!と言われ、それ以来気になるようになりました。 挨拶した時に目が合うとドキドキするし、男性からの電話を取った際も(と言っても上司に取り次ぐだけですが、)テンション上がったり。。。 ずっとその男性のことを考えています。 でも自分から例えば連絡先を渡したりなんて勇気がなくてできないし、そもそも男性は私のことなんとも思ってないだろうなと思ったり。 でも暫く恋もしてなく、数年振りにこんな気持ちになれたので、何かアクションを起こしたい気持ちはあります。。。 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 年配の方へのお礼の贈り物について

    30代女性です。 この度、近場への転勤で自分自身が移動することになりました。 送別会等は開いてもらえ、職場へはお礼として菓子箱を用意するつもりです。 特にお世話になった50代の女性が2人いるので何かお礼の品を送りたいと考えています。 (とても親しくしていたので、2人も私に何かプレゼントを考えている様子です) 普通はお別れはハンカチなどが一般的なのかなと思うのですが、二人ともハンカチはあまり使わない様子だし、きっと他の人からもらいそうです。 金額は同じ市内に転勤で、これからも関わっていく可能性があるので、一人2000~3000円ぐらいを思っています。 1人の方は(Aさんとします)、5本指ソックスが大好きで、とてもかわいいものを見つけたので、それとお菓子箱はどうかと思うのですが、年上の方に靴下は失礼なのかな?と思ったりします。 どうなんでしょう? そして、問題なのはもう一人の方(Bさんとします)で、甘い物は食べないし、ハンカチなどは欲しがりそうもない男性的なタイプの方です。 息子さんもいらっしゃるので、スポーツタオルとかかな?とも思うのですが。。。。。。 他に何かいいアイディアがあったらお願いします。 直接聞ければいいのですが、絶対に『気を遣わなくていいから』と言われると思います。 よろしくお願いします。

  • お世話になった方へのプレゼント

    今月仕事を辞めることになり、これまでお世話になった方へお礼のプレゼントを渡したいのですが、何を選べばいいか、悩んでいます。 渡したい相手は、30代から50代。全員女性です。予算は、一人あたり1000円から2000円を考えています。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 上司への贈り物

    私は、来年1月に今の会社を退職します。 そこで、特にお世話になった上司が2人いるんですが、何か贈りたいと思っています。 しかし、私はかなりセンスがないので何を贈っていいかがわからないのです。 そこで、みなさまのアドバイスをいただけたらと思います。 1人は女性で30代半ば、かなりの面倒くさがりだけど仕事はかなりできる もう1人は男性で50代前半、タバコを吸い、真面目だけどもおちゃめな一面も 予算は5000円くらいと考えています。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • 塾の先生への贈り物

    来月中学を卒業する子供が、3年間お世話になった塾を今月いっぱいでやめます。 小規模な塾で生徒も4人だけでしたが、親身になって指導していただきましたので、何かお礼がしたいと思っているのですがどんな物がよいのか悩んでおります。 先生は40代の女性が2人と男性が1人、30代の男性が1人です。 生徒同士で相談しているのですが、なかなか決まらず日にちが迫ってきました。 いい案がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう