• 締切済み

腹筋の鍛え方

女ですが腹筋を割りたいです。 ただ何百回してもあまり効果がないらしいのですが効果的に鍛えるにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに身長167の体重53です。 ランニングも始めた方がいいのかなと思ったのですが、 よく友人に細すぎて気持ち悪いとか言われるのでこれ以上体重を落とすのはなぁ、と思っています。 なにか良い方法あれば教えて下さい!

noname#198551
noname#198551

みんなの回答

• sunchild12
回答No.3

「腹筋を割りたい」と言う質問はここでもよく見かけます。 以前の質問に私が回答したものを添付しておきます。参考になるかと思います。 http://okwave.jp/qa/q8647647.html なお、腹筋と言うのはそもそも割れているもので、脂肪が乗っているために割れが見えないというのがほとんどのケースです。 あなたの場合、痩せているのにイマイチ割れて見えないというのは、元々、筋肉量がかなり少ないという事が予想されます。 「腹筋を割る=筋肉を大きくした後に脂肪を落とす」と言う事ですから、やはり食事量を増やし一旦は脂肪も含めて体全体を大きくすることが必要でしょう。 当然、トレーニングを並行して行う事は必須です。 そして、ある程度まで筋量を増やしてから、食事内容を見直し、トレーニングを継続しつつ脂肪を落とす、と言う風に、段階を踏んで考える必要があるかと思います。

回答No.2

細すぎで気持ち悪いのに、そのうえ、腹筋が割れたらもっと気持ち悪くなるから、妙なこと、考えない方が良いと思うよ。

• nitto3
回答No.1

100%以上の力を出す。