• ベストアンサー

ガットについて

ソフトテニス前衛をやっていてアーマーブレイド7を使っているのですが、今のガットはサーバーナチュラルドライブで強さは30で張ってあります。 打つと飛びすぎてしますのです。 ガットはどんなものがいいのですか? あとどのぐらいの強さで張ればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okajan
回答No.1

私も良く分からないのですが、そのラケットに多分テンションが●~●とかで書いてあるとますのでそれの真ん中当たりがベストだとおもいます。 力に自信があるときは真ん中より2~3弱く、 逆に自信がないときは2~3強く張ればいいと思います。 ガットの種類はよく分からないですが、前衛をしてるときはあまりカット用のガットは避けた方がいいです。 ほんとうに変な回答ですいません・・・・

monsge
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました