• 締切済み

アメフト用語?full two-deepの意味は?

おそらくアメフトの用語ですが、full two-deepとはどういういみでしょうか? ・全員で2列になる ・2列になって、それぞれの位置に1人ずつ(つまり2列なので2人ずつ)並ぶ ・十分な人数で2列になる こんな意味合いだと思うのですが、明確な定義がわかりません。 アメフトに詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

two-deepは、ゾーンディフェンスでディープゾーンをセーフティ二人で守るディフェンス形態のようです。fullの意味は不明です