• ベストアンサー

妊娠中のチョコラBBプラスについて

今妊娠27w4dなのですが、7ヶ月に入ったあたりから体にいいと思い今日まで(1ヶ月と3日くらい)チョコラBBプラスを1日2錠飲んでいました。 チョコラBBプラスの箱にも妊娠中も大丈夫と書いてあったので。 ですが、ネットを見てると奇形児が産まれやすいなど怖いことが書いてあり不安でたまりません…。 お薬・サプリ・妊娠中飲んでいたけど大丈夫だったなど何かわかる方いましたらアドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

そんな事は、あり得有ませんよ。 ネットの書き込みに振り回されない方が良いですよ。 仮に記載の内容が本当であれば、新聞のトップ記事でスクープ扱いに成り、連日のテレビで報道合戦となります。 数多くの訴訟も立ち上がる大事件に成りますよ。 先日に3750gの赤ちゃんを産んだ従兄弟も、チョコラBBプラスおよびチョコラBBドリンクを飲んでいましたが、母子共に健康ですよ。 安心して服用して下さい。 健康で元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

lovelove1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。本当にそうなら昔からあるものですし今頃大変なことなっていますよね。 妊娠中ということもあり、敏感に反応してしまいました。 従兄弟さん、おめでとうございます。 母子共に健康と聞き、安心しました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• haaataaa
回答No.2

大丈夫だとは思いますが、心配なら産婦人科の先生やお薬を売っている薬剤師などに相談してみてもいいかもしれません。 あまり不安にならずに、お体を大事にしてくださいね(^^)!

lovelove1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次の検診まで二週間あるのでこちらでも何かわかる方がいたら教えて頂きたいと思い投稿させてもらいました。 取り敢えず薬剤師さんに聞いてみたいと思います。