• 締切済み

サプライズの食事について

来週、彼氏のお祝いをしたいです。 高校生です。 誕生日ではないのですが、大会で優勝をして その後初めて会って食事をします。 そこで、内緒でメッセージプレートを 頼んであげたいのですが 都内でどこか良いお店を探しています。 フレンチなどはまだ子供なので 正直あまりわかりません。。 自分で探した時に見つけたお店は ハワイアン料理のお店で 明るくとても良い雰囲気でサプライズなどにも 力を入れているようなのですが ダイニングバーと書いてあって 高校生でお酒などは飲めないので 予約していいのか迷っています。 やはり高校生だけはダメでしょうか? また都内でメッセージプレートなどをやってて 高校生でも行けるお店を教えてください(>_<)

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

メッセージプレート、って何だろう?と調べてしまいました。 チョコレートやソースなどで、お皿の余白にメッセージが書かれたお料理のことですね? レストランでのサプライズというのは一般的に、ローソクを立てたケーキとかデザートとかを、事前にお店にお願いして特別に用意してもらうことだと思ってましたが、最近はそういうサービスしてくれるところもあるのですねー。 お酒も出すお店だとしても、そんなに夜遅い時間ではないでしょうし、お酒を飲まなければよいでしょうから、行くこと自体は問題ないと思います。 予約を受けるかどうかの判断は、お店側の判断でお店によって異なりますから、ただ迷っていないでお店に確認するのが一番よいと思います。 高校生なんですけど利用してもいいですか?いいなら予約お願いします、って。 そのときにその、メッセージプレートのことも聞いてみるとよいです。

関連するQ&A

  • 学生向け 誕生日サプライズの店

    学生向けの誕生日サプライズ特典のある お店を探しています。 新宿などの繁華街 東京都内でお願いします。 学生なのでなるべく低価格で なおかつ居酒屋やダイニングバーといった感じではなく 食がメインのお店を探しています。 そして入りやすいお店が良いですね。 とても困っています。 至急回答をお願いします!!

  • 片思いの彼にサプライズ

    先日片思いの彼が誕生日だったので、来週あたり食事に誘ってお店でサプライズのケーキを用意してお祝いしようと思っています。 男性の目から見てどう感じますか? やはり付き合ってもいないのに重いでしょうか? ちなみに彼が私に好意をもっているかはわかりませんが、 2~3回デートしたことはあります。

  • 誕生日サプライズ企画

    こんにちは。彼の誕生日が近いので、何かサプライズでお祝いしてあげたいと考えています。プレゼントで驚かすというのではなく、何か仕掛けが出来る場所やお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。その日は用事で都内に外出するので、都内で出来る何かだと助かります。抽象的で申し訳ないですが何かありましたらお願いします!!!

  • 銀座の和食店でサプライズ企画

    銀座の和食店でランチにサプライズに対応できるお店を探しています。 3月(来月)に母の誕生日があります。 そこで、母の好きな銀座で何かサプライズをしたいと考えております。 母と私とあと2人あわせ、計四人でいくことになると思います。 3時にサプライズケーキを考えたりしましたが、 内緒にしておきたく、フラフラと色々なお店をみていきたいらしいので、 3時に目的のお店でお茶するのが難しい状況です。 なので、ランチの時に何かサプライズケーキなり、シャンパンなり 出していただける和食のお店を探しております。 母は和食…特に五穀米や雑穀を好み、野菜や豆腐、さっぱりしたヘルシーなものを好みます。 以前、別のお祝い事で「銀座蔵人」で1000円ランチとシャンパンサービスをしていただきました。 できれば、それ以外のお店を考えております。 また、難しいとは思いますが値段のあまり高くないお店をお願いいたします。 それ以外にも何かよいサプライズ企画がございましたら教えていただけると幸いです。 たくさんのご回答お待ちしてます。 宜しくお願いいたします。

  • Wサプライズの相談

    今度同窓会をします。 その場で近々結婚する友人をサプライズでお祝いしようと幹事の子が企画してくれています。 ですが、その幹事の子も来年式を挙げる予定なので、一緒にお祝いをしたいと思っています。 少しややこしいのですが、以下が現時点で分かっていることです。 A:幹事の子。来年5月に挙式予定。みんなでブライズメイドを引き受けています B:11月に挙式予定。披露宴にみんなで参加します。 (1)当日は夕方から野外イベントで飲む。夜に予約してるお店に移動する。 (2)Bは仕事のため9時を過ぎてからの参加。皆でお店で飲んでいるところに合流予定です。 (3)Aはお店に頼んで置き、ケーキでお祝いするつもり。おそらくサプライズっぽくケーキを持ってきてもらうと思われます。 Aの結婚相手も同窓生で、同窓会には参加します。 私が考えているのは、(1)Bのケーキでひとしきり盛り上がった直後に再び店員さんにサプライズで何か持ってきてもらう。(2)Aには内緒でAたちをお祝いする意図のものをBのケーキと一緒に持ってきてもらう。です。 ケーキが2個は多いですし、綺麗なカクテルとかを花火でパチパチさせて持ってきてもらっては…?など考えています。 他に良いアイディアはありますか? みんなと会うのは私の土地勘のないところで、お店もまだ開けていない時間にしか行けないと思うので、できれば事前に電話で打ち合わせられる内容が良いです。「物をあげる」のは金銭的な問題や他に結婚する子への兼ね合いがあるので、考えていません。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式で喜ばれるサプライズはありませんか?

    6月に高校時代からの親友の結婚式があり、スピーチを頼まれました。 人前で話すのはとても苦手なのですが、私の結婚式の時もその友達にスピーチをお願いしたので断れません。。。 30歳でやっと決まったので私も本当に嬉しく心のこもったお祝いをしてあげたいと思っています。 ですが、先にも書きましたように人前は苦手だし、喜んでもらえるようなスピーチができる自信もありません。 なので、他に違った形でなにかしてあげたいと思っています。 私の時は、親友と旦那が友達だったということもあり、私に内緒で旦那に手紙を書いてもらい、披露宴で親友が読んでくれるといったサプライズをしてくれました。旦那からの手紙なんて初めてだったのですごく嬉しく感動しました。 わたしもその親友にそういったサプライズ的なことをしてあげたいです。 今まで出席された披露宴でこんなことをしたらすごく喜んでくれた!こんなことをしてくれてすごく嬉しかった!ことはありましたか? どんなことでもいいので是非教えて下さい!参考にさせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 都内のフレンチ

    東京都内でフレンチの美味しいお店を教えてください。 そかしこまってなくても、カジュアルでも大丈夫です。 一人当たりお酒2.3杯飲んで1万円以内(できれば6000~8000円以内)がよいです。 彼の昇進祝いで行く予定です。 景色等ロケーションがよいと更にいいです。

  • ボサノバ・レストラン

    東京近郊で、ボサノバの生演奏を聞きながら食事ができるお店を探しています。 なるべく都内か千葉が良いんですが、少し離れていても構いません。 フレンチでもイタリアンでも構いません。 食事といっても、ダイニングバーのような軽い食事でも構いません。 どなたかご存知の方が居られましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 都内でランチしながらお酒が飲めるお店

    おはようございます。 来月のはじめに、都内の友達の結婚をお祝いして、女3人でプチパーティーをしたいと思っています。 結婚した子が一番都内のお店に詳しく、私ともう1人の子は他県在住であまり詳しくありません。 私が結婚したとき、都内のおしゃれなお店で昼間からお酒を飲み、サプライズケーキまで用意してもらってとても嬉しかったので、私も何かやってあげたいんです。 できれば湘南新宿ライン沿線で、にぎやかすぎず、お酒が飲めて、ケーキなどお願いできるようなお店がいいです。 もしオススメのお店がありましたら、教えてください。

  • 引退する先輩へのサプライズ

    高校二年生の女子です。バドミントン部です! GWにある大会で先輩が引退してしまいます。先輩は女子一人男子一人です。 メッセージカードは皆で書いたのですが、他にもなにかサプライズをしたいです。渡し方を工夫するとか…。 部活の最後に体育館でできそうなものでも、部活がない日に部屋を借りてできそうなものでも構いません。 滅多に泣かない先輩なので、絶対に泣かせたいんです。 本当にお世話になった大好きな先輩方なので、感謝の気持ちをしっかり伝えたいです。 予算は5000円くらいです。 今から準備しても間に合う、されたらすごく嬉しくて一生忘れないようなサプライズをしたいです! ちなみに中高一貫校で、部員は中高合わせて20人です。 今までに自分がされたサプライズでも、思いついたものでも、 どうかよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう