• 締切済み

サプライズの食事について

来週、彼氏のお祝いをしたいです。 高校生です。 誕生日ではないのですが、大会で優勝をして その後初めて会って食事をします。 そこで、内緒でメッセージプレートを 頼んであげたいのですが 都内でどこか良いお店を探しています。 フレンチなどはまだ子供なので 正直あまりわかりません。。 自分で探した時に見つけたお店は ハワイアン料理のお店で 明るくとても良い雰囲気でサプライズなどにも 力を入れているようなのですが ダイニングバーと書いてあって 高校生でお酒などは飲めないので 予約していいのか迷っています。 やはり高校生だけはダメでしょうか? また都内でメッセージプレートなどをやってて 高校生でも行けるお店を教えてください(>_<)

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

メッセージプレート、って何だろう?と調べてしまいました。 チョコレートやソースなどで、お皿の余白にメッセージが書かれたお料理のことですね? レストランでのサプライズというのは一般的に、ローソクを立てたケーキとかデザートとかを、事前にお店にお願いして特別に用意してもらうことだと思ってましたが、最近はそういうサービスしてくれるところもあるのですねー。 お酒も出すお店だとしても、そんなに夜遅い時間ではないでしょうし、お酒を飲まなければよいでしょうから、行くこと自体は問題ないと思います。 予約を受けるかどうかの判断は、お店側の判断でお店によって異なりますから、ただ迷っていないでお店に確認するのが一番よいと思います。 高校生なんですけど利用してもいいですか?いいなら予約お願いします、って。 そのときにその、メッセージプレートのことも聞いてみるとよいです。