• ベストアンサー

面白い話をしてと会うたびに言われる

職場に好きな人がいます。私は30代の女性です。好きな人は年下男性です。 同じ部署で働いていますが、年は下ですが彼は先輩です。 毎日同じ部署ですし、顔を合わせるわけですが、何かことあるごとに「面白い話ない?」って 言われます。。。私のことがおもしろくないからそんなことばかり言うのでしょうか。 それとも、単なる話のきっかけとか?どういう意味でこういうことばかり言うのでしょうか。 私のことを気にしてくれているとかだと嬉しいですが、そんなことはないかな・・・って 男性の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

>何かことあるごとに「面白い話ない?」って 男同士でもよくあります。 口癖でこういう人は結構いますよ。 これは、ディナーで例えると「アピタイザ」です。 ここでいう面白いは、楽しい話しとか新鮮な話題とかトピックス的なもの とか変った出来事とかが含まれています。 決してあなたが「面白く無い」ということではありませんよ。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白くないわけではなくて少しほっとしました。 何か話ができるように頑張っていきたいところです!!