• ベストアンサー

民主党の参議院議員”前川清成”ただのクレーマー

■安倍批判本を求めた民主議員 漫画ばかりの書店に苦言 http://yukan-news.ameba.jp/20140828-15834/ 今時の書店はこれで普通。 ましてコミックス専門ならなおさら。 そういう10万本も出版されない売れない本は、アマゾンで購入が当たり前なのでは? 無いなら取り寄せれば良いまででしょう? アベノミクスの終焉って、どんだけ売れてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その議員さんもしかして、「とらのあな」に行ったのでは?

area_99
質問者

お礼

そうかも知れません。(笑) 回答ど~も

関連するQ&A

  • ボーイスカウトとボーイズスカウトは意味が違う!?

    ■民主・小西洋之議員 ネットの名誉棄損で弁護士に相談 http://yukan-news.ameba.jp/20140323-79/ 何をどう解釈すれば、百田の名誉毀損になるんですか? この人は、キチガイを字で行く人ですか? なんで民主党議員って、政権時からも暇人ばかりですか? 民主党でマトモな議員を教えて下さい。

  • 民主党に期待してる人、期待したい人に質問です

    民主党に期待してる人、期待したい人に質問です。 わたくし個人的には民主党に期待したい人です。 ですが、民主党はほんとにダメだな~と思わされてどうにもなりません。 例えば、今の騒ぎで野田元総理が前面に出てきて安倍内閣を批判しています。 以前の選挙では野田は「マニフェストに書いてあることは命がけで実行する、消費税増税を断固反対」として消費税増税を批判し当選しました。その後総理大臣なって「消費税増税を命がけで・・・」などと言い出して、実際に消費税増税の法律を通してしまいました そして先日今度は「政府与党が 景気が悪い と消費税増税先送りをする状況で、野党が「増税しろ」と言うわけがない、この景気の落ち込みはアベノミクス失敗の証拠」などと会見で語っています。 、、、、アホなんですか、、、、。2014年4月からの大幅なGDPの落ち込みですから誰がどう見たって、8%消費税増税の結果です。よりにもよってなんでお前がしゃしゃり出てきて、そんなこと言い出すんだ?ぐらい言われて当然の無様さです。 民主党が野田のようなバカな議員を抱えていることを100歩譲って良いとしても、なんで民主党はこんなのを党の前面に出してしまうのか?民主党議員はなんでそれを許しているのか?問題はそこだと思うんです。 民主党はなぜこんなバカが前面に出てしまうのでしょう? 民主党には党を立て直す能力はないのでしょうか?それともまともな議員はみんな民主党から出て行ってしまったのでしょうか? 民主党に期待してる人、期待したい人、今の民主党をどう見ているのか、書き込みをください。

  • 野田元総理が・・・

    野田元総理がアベノミクス批判を発言しておりますが、 彼はデフレ容認派と捉えて良いのでしょうか? 安倍さんの政策以外に景気回復する為の対案でもある のでしょうか? 彼の在任中、私は何か提案していたようには思えませんでしたが、 何を思っての批判なのか? 民主党としての確たる景気対策が何もないのなら黙っていれば良いものを 批判するところが理解できません。 戦略が見えないところを見ると、また自爆する気なのでしょうか?

  • 首相「民主時代は賃金下がったじゃないですか」発言

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000933-yom-pol 安倍首相は24日の衆院予算委員会で、自らの経済政策「アベノミクス」への批判に対し、「我々が政権を取る前は『景気回復していますか』という質問すらなかった。大きく変わった」と反論した。  民主党の山井和則氏が「景気回復を実感できない」と指摘したのを受けたもので、「4月から多くの企業で賃金上昇に結びつけていただけるよう期待したい」と語った。「物価高を上回る賃金上昇はいつまでに実現するのか」と繰り返す山井氏に、首相が「民主党政権時代は賃金が下がったじゃないですか。そういう状況を変えていかなければならない」と気色ばむ場面もあった。 この発言 どう思いますか?

  • 「自由と民主主義」フェア中止の件

     ジュンク堂書店渋谷店が「自由と民主主義のための必読書50」と題してフェアを催したところ店員のツイッターをきっかけに批判が殺到し、同書店側は店頭からの「一時撤去」を決め、事実上の中止に追いこまれました。  並べられた本は報道によれば、SEALDs『民主主義ってこれだ!』、小熊英二『社会を変えるには』、國分功一郎『来たるべき民主主義』、五野井郁夫『「デモ」とは何か』、高橋源一郎『ぼくらの民主主義なんだぜ』など最近話題のものから、プラトン『国家』、カント『永遠平和の為に』などの人文系古典、学術書までおよんでいたそうです。  東京新聞「『民主主義の本』フェア中断 丸善ジュンク堂 渋谷店」  http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201510/CK2015102402000243.html  この事件に対しては以下の評価軸が考えられるかと思います。 1)政治的主張の正誤。(A)誤った政治的立場に立脚した誤った主張を訴えており、安倍自民に対する敵対的政治行動以外の何物でもない。国益を害する反日の仕業だ。(B)「自由と民主主義」についてのまともな姿勢を打ち出しているにすぎない。これが政権批判にならざるを得ない状況こそ異常だ。 2)営利事業としての利害得失。(A)フェアの開催は無用なトラブルを招きよせただけ。商売上も中止は当然。(B)昨今の情勢に不安をおぼえる読者層は一定数おり、フェアの開催は時宜にかなったものだった。 3)文化事業としての中立性。(A)書店とは一種の社会的公器であり、対立するテーマを取り上げるときは偏ることなく「中立」であるべき。(B)書店とは市井の普通の人の知的関心にこたえる文化的営みでもある。良質な書籍の紹介こそが書店に求められる見識であり、「中立」である必要はない。 4)表現の自由の可否。(A)このようなフェアに不快感を覚える人は大勢いるのだから、表現の自由は制限されてしかるべし。(B)犯罪を助長したり、差別を推奨するなど反社会的主張をしているわけではなく、表現の自由に対する制限に正当性はない。 5)当事者としての自覚の有無。(A)批判を浴びたからと言って早々に撤回するのでは現状認識が甘すぎる。最初からやらないか、始めたからには貫き通す覚悟が必要。(B)批判する側がおかしいのは明白。書店側は被害者であり、非を鳴らすのは不当だ。  さて、皆さんはこの件、どうお考えになりますか。知識を問う質問ではないので「正解」があるわけではありませんが、自分で考える材料がほしくて質問させていただきます。率直なご意見をお聞かせください。  なお、質問に対する批判は構いませんが、せめて質問を理解してから回答を寄せてください。  よろしくお願いします。

  • 報道圧力議員処分。自民党の選択の思惑は?

    http://okwave.jp/qa/q9003052.html 続きです。 改めて、今回は「自民党を特に支持していない」「自民党をしかたなく支持している」方にお聞きします。 安倍自民・谷垣幹事長が前面に出て、木原稔自民党議員を更迭、大西英男氏、長尾敬氏、井上貴博氏を厳重注意としました。 これは何を意味するのでしょうか? もちろん普通に見れば火消以外の何物でもないんですが・・・ 民主主義を軽視、あるいは否定する会合を開くこと(メンツを見ればやばいことがわかるはず)に、自民党執行部も何の疑問も持たずに承認を出したようですが・・・ 古い・・・というか、「お友達人事がどうのなんて話が出る前」、数年前の国会議員であれば、唖然とするほど民主主義を分かっていない議員たちの会合が、「勉強会」として普通に開かれる自民党って、本音はどこにあるんでしょうね。 ※風刺や批判ではない、誹謗中傷の醜い文章は通報します。秩序をもって、自由に感想を教えてください。

  • 出版社を作るのには、どのような

    ことが必要ですか。 素人が、書店に本を置いてもらえて、アマゾンなどで通販してもらえて、運送業者に安価に本を代引きしてもらえるレベルの出版社を作っていくことは可能でしょうか?

  • 自民党、民主党。 どっちがいい?

    衆議院解散の可能性が結構あるみたいですけど、その場合どちらに投票しますか? 僕は分かりません。 まず自民党には嫌気がさしています。 小泉、安倍の改革路線は僕は支持します。 格差といわれますが、「改革なくして成長なし」。 格差は悪い事です。しかし、 地方がもっと力を持つよう、大きな地方作りの為の、地方の改革行う事などで対策すべきで、バラマキで格差の解消などもっての他です。 だいたい格差が広がった、地方に恩恵をとか言って、道路族が道路を造れ造れというなんて、利権確保としか思えません。 例えばです、 道路族とかそういう自分の為に一部(道路族ならゼネコン)の利益(見返り)しか考えない、議員がわんさといる事にうんざり。 しかもそれが日本の建て直しの足をそうとうひっぱっているところに納得がいかないからです。 それは今なら道路特定財源をすべて使い切る、一般財源化に反対。 過去は道路公団民営化を骨抜きにする等。 ですから民主党に投票しとうと思っていたのですが、ここで聞くと民主党だって公務員の労働組合か何かを支持母体としているではありませんか。地方公務員は多すぎると僕は思います。 しかしそんな状態でそこにメスを入れることなど不可能ですよね。 自民党も民主党も似たような感じで、どっちがいいんだろうと悩みます。 みなさんはどっちがいいと思いますか? ※上のは僕の意見ですので批判は要りません。

  • 探しています。安倍首相の事を書いた本です。

    祖母に頼まれた本を探していますが、情報が少ないため調べても分かりませんでした。ご存知の方がいたら教えて下さい。 ■安倍晋三氏のことを書いた本。批評ではなく、評論だそうです。 ■文庫とのこと。大きい本では無いそうです。 ■著者は評論とかをする人で、優しそうな人(※祖母の弁です)。 ■あとがきに安倍晋三氏がコメントしているとのこと。 ■「美しい国へ」が出版されるちょっと前か、同時くらいに出た本だと思うとのこと。 祖母の情報は以上です。書店に問い合わせても無理でした。 ちなみにその時小学館文庫の「安倍晋三と「宰相の資格」」と、徳間書店の「安倍晋三 安倍家三代」を購入してみたのですが、これじゃないと言われました。 ご存知の方がいらしたら、宜しくお願いいたします。

  • 自費出版の本をAmazonで売るための方法は?

    自費出版の本を、Amazonで販売したいと思っています。 ただし、教育テキストなので、書店流通させてたくさん売るという類のものではありません。 ISBNは取得しました。 Amazonの「小口出品」というものを見ましたが、「Amazon.co.jpにすでに掲載されている商品のみ登録が可能」と条件に書かれてあります。 自費出版の本でも登録できるのでしょうか? 詳しい方、よろしくご教示ください。おねがいします。