• 締切済み

探しています。安倍首相の事を書いた本です。

祖母に頼まれた本を探していますが、情報が少ないため調べても分かりませんでした。ご存知の方がいたら教えて下さい。 ■安倍晋三氏のことを書いた本。批評ではなく、評論だそうです。 ■文庫とのこと。大きい本では無いそうです。 ■著者は評論とかをする人で、優しそうな人(※祖母の弁です)。 ■あとがきに安倍晋三氏がコメントしているとのこと。 ■「美しい国へ」が出版されるちょっと前か、同時くらいに出た本だと思うとのこと。 祖母の情報は以上です。書店に問い合わせても無理でした。 ちなみにその時小学館文庫の「安倍晋三と「宰相の資格」」と、徳間書店の「安倍晋三 安倍家三代」を購入してみたのですが、これじゃないと言われました。 ご存知の方がいらしたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

これとか? www.creage.ne.jp/app/BookDetail?isbn=4062820269 大きさが、B6判なので、・・・

kenta7
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 明日早速書店に行って見てきます。結果分かりましたら改めてご報告いたします。

kenta7
質問者

補足

祖母の返答は残念ながら違うとのことでした。 B6よりも小さかったようです。 でもご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安倍晋三ってやっぱりワル?

    殺された安倍晋三首の会派がパーティ券のキックバック問題で疑獄に発展しそうですが、安倍晋三が生きていた頃からすでに繰り返していたそうですね。安倍晋三が殺されて、評論家の門田隆将なんかはえらく持ち上げてましたが、ここに来てだんまりです。 安倍晋三ってやっぱりワルだったのですか?

  • 菅野 彰さんの本で・・・

    徳間書店のキャラ文庫から出てる、菅野彰さんの本で・・・漫画では「毎日晴天!」という題名なんですけど、小説ではなんと言うタイトルですか?

  • 安倍晋三総裁決定

    自民党総裁選で安倍晋三が総裁になることが決定したそうです。 しかし、安倍晋三はタカ派であり、対米従属であり、売国奴であると 情報がたくさんあります。 ●従軍慰安婦捏造の発端は統一教会で、謝罪したのはこの安倍晋三 ●安倍晋三のスポンサーは、山口県下関市のパチンコ「永楽」を経営する「東洋エンタープライズ ●グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業・森永製菓のご令嬢と結婚 ●そのわが国のファーストレディーは元電通(会長成田豊「故人」半島生まれの帰化人)勤務していた。、朝鮮系の血筋 などありますが 彼がかつての行ってきた政策で国益に反する、思わしくない、売国的な どんな政策をしてきたのか実態を教えてください。

  • 現在流通している本(小説)を全て一括で調べる方法

    自分は、読書が趣味です。 しかし、ちょっとした興味本位ではないので、後々後悔しないように、書店でじっくりためつすがめつ見て回ります。 故に、書店の店員に怪しく思われたりします。 そういう訳で、ネットで自分にあった本(小説)を全て一括で調べたいと思うのですが、良いサイトはないものでしょうか。 ジャンルは、文学、サスペンス、ホラー、ミステリー、文芸、感動、冒険、ハードボイルドです。 文庫は、新潮、角川、集英、講談、幻冬、文春、光文、二見、徳間、電撃、ファミ通文庫です。 真剣ですのでよろしくお願いします。

  • ある本を探しています…

    ある本を探しています… ご覧いただき、ありがとうございます。 昨年の今頃、某書店にて平積みにされていた本を探しています。 手に取り、購入しようと思った直後、、、 急用で呼ばれ、買い逃してしまいました。 その日もう一度立ち寄ることが出来ず、翌日行ってみると模様替えの後でした。 表紙は綺麗な薄いブルーで、内容は恋愛モノ、でした。 確か…友達の好きな人とつきあい始めた、的な内容だったと思います。 (文庫本でした。厚すぎず、薄すぎずのページ数でした。) 著者名もタイトルも分からず、 書店に行っては青い表紙の本をひっくり返しているのですが… どんな情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 衆院解散総選挙、与党も安倍首相も、甘過ぎるのでは?

    衆議院を解散して総選挙に打って出る選択を決めたそうです安倍首相が、余りにも酷過ぎてアホ過ぎた民主党政権が為に、2年前には多いに獲得し過ぎた議席数、初当選=1年生議員の数も多い、この現有数からは減るだろうけれど、減らす数は大したことなしにマァ十分に過半数は確保できるだろう、という判断からのようですが、この驕りというか油断というか気のユルユルさが故に、何じゃコリャという結果になりそうだ、ということを政治ウォッチャーの方々数人から聞きました。 野党、特には民主党・維新の党・みんなの党、この3党ですが露骨な合併・合党など明らかな理念無き数合せは勿論ダメですが、何となく裏結託して、選挙区内での重複を微妙且つ巧妙に仕掛ける戦略を取り、それが功を奏した場合、安倍晋三首相が想定した計画が結果的に180度翻ってしてしまう可能性は十分有り得るとのことのようで…。 その前提においては、このまま年内選挙をやると、自民党は87議席減らして208議席、公明党は2議席減らして29議席、与党合計で239議席、結果として過半数割れ、プラスマイナスの誤差は当然あるだろうけれど、可能性としては十分に有り得てしまう選挙分析状況だ、とのことでした。 で、質問ですが、 (1)このコイツらの分析は、有り得る範囲内ですか?納得できる範疇内ですか? (2)もしそうなら、その可能性有りならば、安倍晋三首相と取り巻きのブレーン達、思考そのものが甘々過ぎるのではないですか? (3)以上、総体的に確率的に、実態・実情として、どうなっているのですか? 色々、情報なり考えなりお持ちの方々、特に政治や選挙に詳しい方、教えてくださませんか。

  • 評論家アンソニー・ウエストと批評家ホレス・グレゴリーをご存知の方!

    岩波文庫から出版されている(現在は絶版のようです)『ロレンス短篇集』という本があります。編訳は河野一郎という人です。 この本の巻末解説に、D.H.ロレンスの作品に対して 評論家のアンソニー・ウエストという人と、批評家ホレス・グレゴリーという2人が言った言葉を引用しているのですが、この2人のついて至急教えていただきたく、書き込みました。 この2人の評論家と批評家の名前のスペリングだけでも教えていただけると、大変助かります!もし、可能でしたら、生没年や出版物なども教えていただきたいです。 早急に必要ですので、どうかご協力のほど、お願い申し上げます。

  • 勝間和代氏の本

    女性です。 事業仕分けにも携わっている経済評論家の勝間和代氏の本についてです。 初めて読もうと思い書店で手に取って見ていたところ、 一緒にいた友人に「お金が勿体無いから止めた方が良いよ」と言われました。 どうやら持論に一貫性がなく、上からモノを言う、見下す感じが不快なのだそうです。 勝間和代氏の本を読んだことがある方、どうでしたか? 実際読んでみないことには分かりませんので、 図書館で探してとりあえず1冊借りて読んでみようとは思いますが、 参考までに教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 逆転裁判の本を探しています

    「逆転裁判」が好きで、全部攻略しています。 いろいろと攻略本や4コマ?が出ているようですが 「電撃」文庫の間に入っていた予告リーフレットの 次の本を探しても見つかりません。 書店でいろいろ探したのですが… 何か出版について情報がありませんでしょうか -公式海賊本- 逆転裁判 愛と法廷 7/24日発売予定 予価1200円

  • 銀河英雄伝説の外伝は何巻あるのですか?

    銀河英雄伝説 田中芳樹著 徳間書店の版で外伝は何冊あるのでしょう? 新しくあとからでたイラスト多用のほうではなく 最初の版です。 私は4巻とおもっていたし、タイトルをネットで検索して確認したところ4巻のタイトルが最終巻みたいだったのですが、 本編の最終巻10巻で、著者が外伝は6冊分、、、とあとがきでかかれていたので 私の知らない残りの2冊があるのかととっても気になります。 なにぶん、昔の本ですがどなたかご存知でしたら教えてください。