• 締切済み

女性の言葉遣い

私は、44歳女性です。 当サイトの利用暦は浅いのですが、女性の言葉遣いの荒さに驚いています。男性、顔負けです。 挑発的な言葉が多いです。(言いたいことだけ書いてID削除をされています) 性格的にも悪意を感じます。 ネットで素性がしれないからでしょうか。 世の中が、そういう傾向なのでしょうか。 私と同じように感じる方、いらっしゃいますか。

noname#202415

みんなの回答

回答No.3

私も言葉悪いです が、 「静かにしてほしいよね」と「どやかましぃわぃ」とどちらが臨場感ありますか? たまには怒りの投稿をするときもありますのでデフォルメしている場合もあります 真剣な相談に(笑)なんて書いてたら「ふざけるな!!」って感じませんか? 言葉も選び方です

質問者

お礼

お1人目のご回答ご覧になりましたか。 削除されましたが、あちらの世界の方かと思いました。 あなた様との過去のやり取りも調べられていて、 文句をつけられていました。 あなた様は口が悪いではなくて、悪気はないけど思ったこと を言うって感じです。 私が思うのは平気でけんかを売ったような話し方をする方 です。 ご回答ありがとうございます。 今度はどこで逢えるでしょう。

回答No.2

そもそも、無料の質問投稿サイトのアンケートの回答に品位や教養を要求するって、違いませんか? まるでパチンコ屋に行って皆が換金することを批判しているのと同じです。 「最近は行き付けのパチンコ屋で若い女性でも換金する。タバコを吸う。嘆かわしい」と言われれば、「パチンコ屋だから当たり前だろ。嫌ならパチンコなんかやめて、カルチャーセンターでも行けばよい」と返されるのがオチです。 結論:有料会員制のニュースサイトなど、教養のある人が登録するサイトを利用しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなた様のような良識あるお答えをいただける方も多くいらっしゃいます。 例外も多いですが。 大変、ためになりました。 ありがとうございました。