• ベストアンサー

相手の女性の方の言葉遣いについて

私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  本日お見合いをした35歳の女性の方は、「あたし~。」「そうややねえ~。」等、言葉遣いが?の方でした。  男性の方にお聞きしたいのですが、お見合いの場において、相手の女性の方がこういう言葉遣いの方の場合、どう思われ、どうされますでしょうか?(お断り、それともそれでもOkされますでしょうか?)

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

双方で「そんなんだから結婚できないんだよ」と思います。 35歳でその口調ならNG感満載だし、40歳で自分の意見に自信がないっていうのもNGだし。 性格が良い感じなら、言葉遣いは注意してもらうことで解決するかもしれないし。 口調がNGでもほかの点で長所があるならそこだけを見てもいいだろうし。 この質問内容だけじゃわかりません。ヤメテオケといったところで、勿体ないという意見だっていう人もいるだろうし・・・。紹介所だって彼女にアドバイスはしていると思うのですが・・・どうなんでしょう。

その他の回答 (2)

noname#231824
noname#231824
回答No.2

こんなことまで他人に質問しないと判断できませんか? そんな頼りない雰囲気が、今まで、そして今後も相手に伝わるのではないですか? そろそろ質問はやめて、ご自分の判断で行動されたら結果も違ってくるのではと節に思います。

harada_takashi
質問者

お礼

どうもすみませんでした。

• nekosuke16
回答No.1

問題外。当然、お断りしますね。 初対面で、「あたし~。」「そうややねえ~。」はないでしょう? 言葉遣いだけで人格は判断できませんが、初対面ですからね。 十分、非常識の部類に入ると思いますよ。

harada_takashi
質問者

お礼

確かに問題外ですね。