• 締切済み

彼と復縁の見込みはありますでしょうか。。。

火曜日に失恋しました。 彼23歳 私28歳 2年前一緒に仕事をしていました。 その頃からいいなとは思っていましたが、周りの人から私は恋愛対象外と言っていると聞いており 諦めていましたが、2年たってたまたま連絡をとる出来事があり、会うようになり付き合いました。 付き合った期間はちょうど1ヶ月でした。毎日連絡をとり休みの日は必ず会っていました。 会っている時はお互いは楽しかったのですが、ここ2週間くらい少し冷たくなった気がしていました。 連絡が減る、スキンシップをしなくなる、一緒にいてもそばに来たがらない等。 本人は何でもないと言っていましたが、何か理由があるのだろうと疑っていました。 態度が変わり始めた2週間前に私の性病が発覚し、彼も病院通いをさせる羽目になってしまったので、遊んでるとか色々思われたのではと感じています。 なので、深く理由はわかりませんが、きっかけは私が彼に対して感情をぶつけてしまったことです。 月曜日のことです。 先週の土曜日に頭を大怪我し、今週は仕事を休むというはずだったのに火曜にでも出張に行くと言い出したのに対して下記の内容を(直接話せば良かったのですが、LINEで)ぶつけてしまいました。 【私】 ・もっと頭の中で考えていることをホウレンソウしてくれないと何をしたいのかわからない。 ・自分が必要とされている感じもしない。 【彼】 ・今から病院行くとか電車乗ったとか言わなければいけないのか? ・なにもしてもらいたいとは思っていないし、必要としなければいけないのか? ・自分の意見を言えば、は?みたいな返答をされ、正直めんどくさい。 【私】 ・極論を言い過ぎで、逐一報告して欲しいとは言っていない。 ・突飛なことを言うのでもっと理解をしたいから教えて欲しい。 ・面倒くさいと思っているから態度も言動も行動もかわるのでは。言えばもっと行動を変えられる そこから返信はないため謝罪の連絡をしましたが、丸1日シカトされ、電話(火曜の昼に1度だけ)にも出てもらえませんでした。 そうしたら火曜夜に「考えたんだけど別れましょう。」とLINEがきました。 本当は嫌でしたが、わかったからとりあえず荷物を取りに来てほしいということを伝え、少し電話をしました(少し話したいと伝えたところ彼からかけてきてくれました。)。 彼の言い分は「一度無理だと思ってしまったから続けるのは難しい。今までなにか言われてイライラしていたからよくなかった。」とのことでしたので、 「年上だからと気負って色々溜め込んでいたものが爆発してしまった。引き止めたいけどYESと言わないから引き止めない。」ということと、 日曜日に会う約束をして電話を切りました。 (別件で病院に行く約束をしています。) 昨日は「気をつけて行ってらっしゃい」と連絡したところ「行ってきます~! 」と返信はありました。 天然なところがあったので今まで少し束縛(連絡して欲しい等)してしまっていたかなと思います。また、彼の行動にうまく賛同してあげられなかったなとも思っています。 すごく居心地がいい彼だったのでかなり後悔しています。 本当は無理にでも引き止めたいですが、これからもつながっていたいので、しつこくはしていません。復縁の可能性があるならこれからも会えるような関係性を保ちたいのです。 今は会う約束もできて、連絡もとれる状況ですが、お互いの知り合いで今関わっている人はいない為、このまま会わなければそのままになってしまいます。 だから日曜に会った時には別れ関係の話はせず、ただ楽しもうと思っています。 謝罪と感謝の手紙だけ最後に渡そうかなと・・・ 可能であれば日曜に引き止めたいです。 でも、そうしたら完全に嫌われてしまうと思います。 こんな私でも復縁の可能性があるのでしょうか。 かなり理想的で居心地が良かった彼なのでまだまだ続けていきたいです。 日曜日に私ができることは何かありますか? たった1ヶ月の付き合いで、一度のすれ違いも乗り越えられなかった2人なのですが・・・ よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 96183327
回答No.4

はじめまして。 あなたとの価値観が合わないとなと感じていた矢先に、性病を移されたのでは、復縁などありえなく、<冗談じゃねえよ!早々に逃げたいよ!>と思う方が普通だと感じますけど?

• itdkmyy
回答No.3

私も別れた元彼と復縁したかった一人です 別れを切り出したのは私からですが、彼の気持ちが離れているのが分かったから別れました でもやはり彼がいないよりつらいものはなく、復縁を三回言いましたが無理でした 失ってからだと遅い場合もあるんです 引きとめない方がいい場合もあるし、引きとめないと二度と戻れない場合もあります 判断するのは難しいと思いますが、先のことは誰にも分からないし、どうなるかは分かりません だからじゃないですが、別れたくないならば素直にぶつかってもいいと思います私は なるようにしかならないと思うんです人間って 質問者さんが幸せになれますように

• 5860082
回答No.2

ごめんなさい、とてもキツイことを言います。 性病の件が決定的だと思います。 女性が性病だなんて、まだ付き合って1ヶ月ぐらいで知らされたら、かなり驚くと思います。 何故、性病になったかは知りませんが、今後は十分気をつけて下さい。 女性は清潔感が第一です! それから、彼はあなたにとって、とても居心地が良いとのことですが、それは彼がかなり無理していたからではありませんか? 仮に復縁したとしても、いつか終わりが来ると思います。 お互いのバランスが大切です。 どちらかが、一方的に無理して合わせていると、偏り過ぎていつか倒れてしまいます。 あなたの方が年上であれば、彼の方が、居心地がとても良い。という状況にならなければ難しいと思います。 人にもよると思いますが、いくつも離れた年上の女性と付き合いたい男性は、女性に包み込んでほしいという気持ちが強いと思います。 仮に、彼が風俗に行ったとしても、「まあまあ、ほどほどにしなさいよ…!」と言える位の大らかさがないと… あなたの大切な人生。 あなたにとって、真に幸せになれるパートナーと巡り会えることを祈っています。

回答No.1

もう少し、相手の気持ちを考えてみるべきですよ。 (1)浮気が原因か違うかわかりませんが、性病にかかり、うつす。 (2)メンヘラ気質で精神が不安定 これだけの理由があれば、復縁は無理です。 試しに、この文面をコピペして、私と付き合いたいか、アンケートを取ってみては? 結果で酷さが分かると思いますよ。