• 締切済み

彼と復縁の見込みはありますでしょうか。。。

火曜日に失恋しました。 彼23歳 私28歳 2年前一緒に仕事をしていました。 その頃からいいなとは思っていましたが、周りの人から私は恋愛対象外と言っていると聞いており 諦めていましたが、2年たってたまたま連絡をとる出来事があり、会うようになり付き合いました。 付き合った期間はちょうど1ヶ月でした。毎日連絡をとり休みの日は必ず会っていました。 会っている時はお互いは楽しかったのですが、ここ2週間くらい少し冷たくなった気がしていました。 連絡が減る、スキンシップをしなくなる、一緒にいてもそばに来たがらない等。 本人は何でもないと言っていましたが、何か理由があるのだろうと疑っていました。 態度が変わり始めた2週間前に私の性病が発覚し、彼も病院通いをさせる羽目になってしまったので、遊んでるとか色々思われたのではと感じています。 なので、深く理由はわかりませんが、きっかけは私が彼に対して感情をぶつけてしまったことです。 月曜日のことです。 先週の土曜日に頭を大怪我し、今週は仕事を休むというはずだったのに火曜にでも出張に行くと言い出したのに対して下記の内容を(直接話せば良かったのですが、LINEで)ぶつけてしまいました。 【私】 ・もっと頭の中で考えていることをホウレンソウしてくれないと何をしたいのかわからない。 ・自分が必要とされている感じもしない。 【彼】 ・今から病院行くとか電車乗ったとか言わなければいけないのか? ・なにもしてもらいたいとは思っていないし、必要としなければいけないのか? ・自分の意見を言えば、は?みたいな返答をされ、正直めんどくさい。 【私】 ・極論を言い過ぎで、逐一報告して欲しいとは言っていない。 ・突飛なことを言うのでもっと理解をしたいから教えて欲しい。 ・面倒くさいと思っているから態度も言動も行動もかわるのでは。言えばもっと行動を変えられる そこから返信はないため謝罪の連絡をしましたが、丸1日シカトされ、電話(火曜の昼に1度だけ)にも出てもらえませんでした。 そうしたら火曜夜に「考えたんだけど別れましょう。」とLINEがきました。 本当は嫌でしたが、わかったからとりあえず荷物を取りに来てほしいということを伝え、少し電話をしました(少し話したいと伝えたところ彼からかけてきてくれました。)。 彼の言い分は「一度無理だと思ってしまったから続けるのは難しい。今までなにか言われてイライラしていたからよくなかった。」とのことでしたので、 「年上だからと気負って色々溜め込んでいたものが爆発してしまった。引き止めたいけどYESと言わないから引き止めない。」ということと、 日曜日に会う約束をして電話を切りました。 (別件で病院に行く約束をしています。) 昨日は「気をつけて行ってらっしゃい」と連絡したところ「行ってきます~! 」と返信はありました。 天然なところがあったので今まで少し束縛(連絡して欲しい等)してしまっていたかなと思います。また、彼の行動にうまく賛同してあげられなかったなとも思っています。 すごく居心地がいい彼だったのでかなり後悔しています。 本当は無理にでも引き止めたいですが、これからもつながっていたいので、しつこくはしていません。復縁の可能性があるならこれからも会えるような関係性を保ちたいのです。 今は会う約束もできて、連絡もとれる状況ですが、お互いの知り合いで今関わっている人はいない為、このまま会わなければそのままになってしまいます。 だから日曜に会った時には別れ関係の話はせず、ただ楽しもうと思っています。 謝罪と感謝の手紙だけ最後に渡そうかなと・・・ 可能であれば日曜に引き止めたいです。 でも、そうしたら完全に嫌われてしまうと思います。 こんな私でも復縁の可能性があるのでしょうか。 かなり理想的で居心地が良かった彼なのでまだまだ続けていきたいです。 日曜日に私ができることは何かありますか? たった1ヶ月の付き合いで、一度のすれ違いも乗り越えられなかった2人なのですが・・・ よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.4

はじめまして。 あなたとの価値観が合わないとなと感じていた矢先に、性病を移されたのでは、復縁などありえなく、<冗談じゃねえよ!早々に逃げたいよ!>と思う方が普通だと感じますけど?

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

私も別れた元彼と復縁したかった一人です 別れを切り出したのは私からですが、彼の気持ちが離れているのが分かったから別れました でもやはり彼がいないよりつらいものはなく、復縁を三回言いましたが無理でした 失ってからだと遅い場合もあるんです 引きとめない方がいい場合もあるし、引きとめないと二度と戻れない場合もあります 判断するのは難しいと思いますが、先のことは誰にも分からないし、どうなるかは分かりません だからじゃないですが、別れたくないならば素直にぶつかってもいいと思います私は なるようにしかならないと思うんです人間って 質問者さんが幸せになれますように

  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.2

ごめんなさい、とてもキツイことを言います。 性病の件が決定的だと思います。 女性が性病だなんて、まだ付き合って1ヶ月ぐらいで知らされたら、かなり驚くと思います。 何故、性病になったかは知りませんが、今後は十分気をつけて下さい。 女性は清潔感が第一です! それから、彼はあなたにとって、とても居心地が良いとのことですが、それは彼がかなり無理していたからではありませんか? 仮に復縁したとしても、いつか終わりが来ると思います。 お互いのバランスが大切です。 どちらかが、一方的に無理して合わせていると、偏り過ぎていつか倒れてしまいます。 あなたの方が年上であれば、彼の方が、居心地がとても良い。という状況にならなければ難しいと思います。 人にもよると思いますが、いくつも離れた年上の女性と付き合いたい男性は、女性に包み込んでほしいという気持ちが強いと思います。 仮に、彼が風俗に行ったとしても、「まあまあ、ほどほどにしなさいよ…!」と言える位の大らかさがないと… あなたの大切な人生。 あなたにとって、真に幸せになれるパートナーと巡り会えることを祈っています。

回答No.1

もう少し、相手の気持ちを考えてみるべきですよ。 (1)浮気が原因か違うかわかりませんが、性病にかかり、うつす。 (2)メンヘラ気質で精神が不安定 これだけの理由があれば、復縁は無理です。 試しに、この文面をコピペして、私と付き合いたいか、アンケートを取ってみては? 結果で酷さが分かると思いますよ。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    1週間前に別れた彼の気持ちがわからず、質問させていただきました。 事の発端は、先週の火曜日から彼にメールをしても返信がなく、 土曜日に痺れを切らした私がしつこく何回も電話したことに彼が怒り、 そのまま勢いで振られたという感じです。 振られた理由は、仕事中に何度も連絡してきて邪魔をされたからということでした。 (電話した時間は夜10時以降で何度も連絡してしまったのは酔っていたためです。 相手が仕事中ということも想定できなかったわけではないので申し訳なかったと 反省しています。ちなみにこれまでこのようなことは一切したことはありません。) 電話口では、かなり罵倒され今までの温厚で優しい彼とは全く違う態度でした。 電話で終わりにしたくなかった私は、彼を呼び出しそれには応じてくれました。 そのときにはお互い冷静さを取り戻し、きちんと話し合いました。 それでも、彼は今回の一件で気持ちが冷めたので別れると譲らなかったため、 私はそれを受け入れました。 翌日彼の荷物と一緒に謝罪と感謝の手紙を渡し、連絡は一切取りませんでした。 その二日後に、彼とはその日を最後に会えなくなるというのもあったのだと 思いますが、「お茶でもいこうか」と誘いがありました。 私は送別会があったので、結局誘いは断ることになったのですが、 そのときに2,3回メールのやり取りをしました。 やり取りの中で、私に対し考え過ぎたり、溜め込みすぎたりするところがあるから ムリしないようにねということが書いてありましたが、彼が伝えたかったことは そのことだけだったのかと気になっています。 それからは向こうからも連絡はありません。 私は彼と復縁したいのですが、振られた手前こちらからは連絡できないでいます。 そして、別れるときに他に好きな人がいるわけではないし、嫌いになったわけでもない けど、好きな気持ちがなくなったとはっきり言われたのでもう難しいのかなと思ってます。 でも、お互いに忙しさからすれ違って勢いに任せてといった気もしないではないので、 しばらく何もせずに待ってみようかなという気もしています。 お恥ずかしい内容で恐縮ですが、何らかのご意見ご教示下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 振られた 復縁したい

    復縁したいです。 やっぱり彼が好きです。 別れ方は、復縁には最悪でした。 彼が約束を守れず、あたしが責めてしまい、好きなら、そんなに責めないで。俺が好きなんじゃなくて、約束守る人がいいんでしょと言われ、もう疲れたし、よくわからなくなった。距離をおいて気持ちを確かめようと言われ、私はそれは嫌で、それなら別れようと言いました。 そこまでは、まだよかったんですが、私はすぐやっぱり別れたくないと言い、彼は今はわからないからと言ってるのに、また彼を責めることばかり言ってしまいました。 泣いたりしてしまいました。 最終的にムカつくと言われるほど、駄目な別れ方でした。 そのあとは、しばらく何も手につかずにいましたが、付き合っているときは出来なかったことをしたり、合コンに行ったり、色んなところに出かけました。出会いもたくさんあり、色々なかたと出会えて、考えたりすることもたくさんありました。 やっぱり彼が好きなのは、変わらず今だったらうまくいくのになと思ってしまいます。 彼は、きっと私のことは何も考えたりしてないと思います。 友達は、私がまだこんな風に思ってることは知りません。 彼にまだ好きだと思われたら、連絡とりづらいと思うので、何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、彼とは別れて半年程度ですが、連絡はとっていません。 また、何かあったら連絡してもいい?と別れ間際言ったら、多分返信したりできないけど。と言われています。 長いスパンでも、好きなので、やれることはやりたいです。 アドバイスお願いします。

  • AB型との復縁の見込みあるかどうか

    来月、別れてから半年たった人と合います。 きっかけは自分から電話をかけた事です。 自分が未練タラタラだったのと、 別れたあとも連絡していいか?聞いたら、「もちろん」と言ってた事。 あとは自分のなかで落ち着いてきた事もあったので連絡してしまいました。 その流れで来月合う事になったのですが、 復縁できますかね…。 だいぶ諦めついて、まえ付き合ってた人と会ってみよー!という気分だったんですが、 会う事が決まってから、また妙な期待が出てきました。 会いたいけど、その後また好きになるのが怖くて、なぜ来月会う約束したのか、 会う意味はあるのか悩んでいます。 (別れた後はかなり食欲がなく痩せて会社も休んでしまった。) 友達に相談すると、毎度の事なのでもうウンザリされてしまいますが 復縁してうまくいった人いますか? そして血液型関係ないといいますがその人はAB型男、私はO型女です。

  • 復縁したい

    10年前に私の無茶な行動(中絶)で彼女を傷付けてしまい当然、振られてしまいました。最低男です。その彼女から、突然連絡があり保険会社に務めて ノルマが大変 助けてくださいとの事 既に保険には入っているが、少しでも報わればと思い 入ってやりました。復縁したいのですが さらに保険を進めてきます。助けたいのですがお金に余裕がなく無理です。メールや電話の連絡はできますがデートの約束はドタキャンされました。 保険屋のいいお客さんなんでしょうか 復縁でくるのでしょうか?

  • 復縁の見込みはもう無いのでしょうか?(;_;)女です

    付き合って7ヶ月、一緒に住んでいて5ヶ月の彼氏と別れて2週間になります。 別れた理由は「俺とおってもお前がだめになるけ友達になろう」とゆうものでした。 けどその時は泣いて嫌だと言ったら彼氏も泣いていました。そしてもう仕方ないかと思い「わかったよ」と言い帰ろうとすると彼氏が「もうちょっとこのままでおってみる?」と言い、結局いました。 その3日後くらいに彼氏の態度が暗く、何か考えているようだったので、別れを言われる前にと思い私から「やっぱり友達にする」と言いました。 すると彼氏は最初驚いていたのですが少し考えて「わかった」と言いました。 それでその3日後くらいに実家に帰る時連れて行ってもらい、別れる最後の最後で「やっぱりやだなあ」と言っても黙ったままでした。 それで帰ってから最初は私が電話していたのですが出なかった事は無かったです。 それでこの間2日かけなかった時にかかってきて「特に理由は無いけど…何してる?」と言われました。 電話で話すたんびに車の音とか聞こえたら「男とおるんか」と言われていました。 それで昨日本当だったら仕事の時間なんですけど私はまだ友達と車で行っている時に電話しました。 電話した理由はたまたま彼氏の車を見掛けたからです。 するとまたいきなり車の音楽のせいか「お前男とおるやろ」と言われたので私も気を持たせる言い方はやめてほしかったので「さあ?」と言うと「はあ?男とおるんやろーが」とまた言われたので「別にいいじゃん、なんで怒るん」と言うと「怒ってはない」と言われました。 そして私が「まあ見掛けたってゆうのが言いたかっただけやから」と言っても「どこの男とおるんか。誰か。男やろどうせ」と言われました。 でも最終的には「まあいいじゃん、じゃあそうゆう事やからね」といい電話を切りました。 何故男は別れた相手に対してこうも気をもたせる言い方をするのでしょうか? 私は復縁の見込みが無いならもう連絡もしないしでないようにしようと思っています。 私はまだ好きだからこんな思わせぶりな態度とられるとなかなか次に行けなくて(;_;) よろしければどなたかご回答お願いします(>_<)

  • 復縁したい彼との接し方教えて下さい!

    復縁したい彼とのこれからの接し方アドバイスお願いします。 私から振った彼なんですが、自分が愚かなことは十分わかっています<(_ _)> 彼に謝罪し、やり直したいと伝えたのですが、嫌いではないし未練があるが付き合うには踏み切れないてことで、友達から1からスタートで、またいいなと思ったら付き合ってほしいといったらわかったと返事もらいました。 しかし私は本当に情けないのですが焦ってしまい、1からスタートて決めてから一週間しか経ってないのに仕事のことで悩みあるから聞いてほしいと電話したところ、あちらのテンション低く微妙なため私は頭真っ白になり嫌ならいいよみたいに重く対応してしまいました… 焦らずて言い聞かせていたのに最悪です。 きょう相談のってもらう時間約束しましたが断ったほうがよいでしょうか? いま引いてみたほうがいいかなと思うのでこれから接し方アドバイスお願いします<(_ _)> 再来週は食事いく約束しているんですが前日まで連絡しないほうがいいですよね? 本当に情けないのですがこんな私に接し方などアドバイスください。

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 復縁し、仲良くするためには

    先日、彼と別れ、色々と反省し、『連絡して、しっかり気持ちを伝えた方がいいですよ』というアドバイスを頂き、彼に連絡をとりました。 彼は、『はっきり言って、ふられた俺にはどうすることも出来ないから、何も考えずに、生活してた』『もう連絡する気もなかったし』と言われました。 ふって、別れたいという気持ちがなくても、ふられたと思わせた私の行動は、失礼ですし、反省していると伝え、謝罪をしました。そして、これから復縁して、やり直したいので、一度会って話をさせて欲しいと伝えました。 彼も、『好きだったわけだし、今でも、嫌いじゃないから』と、気持ちを受け止めてくれましたが、当たり前のことかもしれませんが、『復縁して、いきなり仲良くは出来ないから』と言われました。 正直、色んな意味でショックを受けています。 今までしてきたことは、何だったんだろうと考えてしまいました。 半年間、半同棲のように付き合ってきて、たった一週間で、すぐに割り切られてしまうような付き合いだったのかと、落ち込んでいます。 彼の中で、一回終わったことなのかもしれませんが、復縁し、もう一度仲良くなるためには、自然な気持ちで接することが良いのでしょうか? それとも、あまり私からは連絡しないように心掛け、彼の気持ちが戻ってくるまで待っていた方が良いのでしょうか? 復縁したいと彼に連絡を取った時には、『あなたが会いたくなるまで、連絡しないで待ってます』と伝えました。 正直、自信が無くなってしまい、どう接したらいいのか、分からなくなってしまいました。自分勝手な質問で申し訳ありませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと復縁したい 二ヶ月ほど前に、一年付き合った彼女と別れました。 原因は、主に私の過剰な嫉妬でした。嫉妬してキレて彼女を傷つけていたため、これ以上近くに居ては行けないと思い自分から別れを提案しました。 彼女は初め、別れたくないと言っていましたが、「友達としてご飯に行ったり連絡は取る」というと別れを受け入れてくれました。 別れたものの、連絡はほぼ毎日取って、ご飯に行ったりしていました。 しかし、別れたにもかかわらず私がまた嫉妬してキレてしまいました。それから彼女から距離を置かれるようになりました。 私から謝罪し、まだ彼女に気持ちはあるが自分が変わらないといけないと思う。言葉は何も信じられないと思うから、これからの行動を見てほしいと伝え、わかったと言われました。それから1ヶ月ほど経ちました。 私の方からも連絡を控え一週間ぐらいすると彼女から連絡が来ます。それで、連絡していいのかな?と思い普段通りに連絡を返すと、返信がなかったりそっけない態度を取られます。その繰り返しです。 彼女が連絡を取りたくないのであれば、控えますが、連絡がほしいなら素っ気なくされても毎日連絡を入れようとも思います。 彼女に誠意を伝えるためには、連絡の頻度や彼女への接し方をどうすればよいか日々迷っています。 様々なご意見をいただければ幸いです。

  • 別れて復縁

    こんにちは。私は大学2年生のなむると申します。 文章表現能力がないので、読みにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。 私は数日前に恋人と別れました。 別れた理由は彼氏が私に対して面倒くさい、束縛が嫌という理由です。 私と彼はちょうど一年前に知り合って、だんだんと仲良くなり、 7月ごろになると友人からも「付き合ってるの?」と言われるくらい 毎日たくさん話して、いろんなところに二人きりで遊びに行きました。 毎日メールをして、電話で何時間も話したり…とても楽しい毎日でした。 そして、9月から派遣学校は違うのですが留学に今年の2月まで行きました。 アメリカについて、数日後私は彼に告白をされ、私も大好きだったので、付き合うことになりました。 それからは、今までよりもとてもとても楽しい毎日になり、電話もたくさんしました。 私は沢山話したかったので、いつも電話で彼が切ろうとすると「きっちゃやだ」なんて 言いながら、何度も伸ばしていました。 留学中も、彼と2回くらいわかれるわかれないということをはなしました。 理由は、私の電話です。 「俺が友達のところに行きたい時に、電話を長引かせるから行けない」 という、ことを言われました。 私は、がんばって電話は彼が切りたい時にきるということを決意しました。 それから、留学が終わり、日本に帰ってきました。 留学から帰って2月は彼と週2・3回くらいのペースで会っていました。 しかし、私は留学前は毎日のように会っていたので、少し不満でした。 留学後は遊んでも、彼が早く帰って、地元の友達と遊びに行くようになりました。 留学前は、私との遊びを延長してまで、遊んでいました。 そのようなことが続き、会わなくなりだんだんと電話も減って、出なくなりました。 私は「すきが薄れたの?」と問い詰めると、「うすれた」って言いました。 それからは、「OO日空いてる?」って聞いても「ともだちと約束がある」 「じゃあ次の日は」「約束ある」「じゃあ次は?」・・・・の繰り返しで、 私の約束を避けてました。 もちろん嘘ではないと思いますが、私と彼は家と家が10分くらいなので、 会うのはた安いのです。 「バイトが始まったから忙しいの」ともいわれました。 そうゆうことが今まで続き、別れの日に久しぶりに会いました。 「もう、ちゃんと話した方がいいと思う」と話しても、「いや、いいよ」 といいはぐらかしたので、私はここで押さなければと思いもういちど言うと、 「わかった」といって、話し合いをしました。 「どうしてそんなにいやなの?」ときくと、「めんどくさくなった」と言われました。 私が、「で?」といかにも別れようと言わせるように言うと、彼氏は 「別れよう」といいました。わたしは涙が出ました。 彼氏は「泣かないで」といい、涙をふいてくれました。 「友達ならいいけど、彼女は重い」メールがすごいめんどくさいともいってました。 「俺が追う側だから、欠点ってうか性格の不一致(私が連絡好き)の部分も気にならなかった」 「namuruが悪いわけじゃない、性格の不一致なんだ」といいました。 帰り際には、ふつうに、むしろ明るく話してかえりました。 「今度交流戦見に行こうね!ヤクルト戦!」っていったら彼は、 「いや、巨人がいい」なんて、たわいのないことを。 そんなかんじで別れました。 その夜に、彼との旅行の写真を見て、涙が出てきました。 そのときに彼に電話して、「私との写真捨てるの?」と泣き声で聞いたり して、「今まで最初から最後まで嫌な思いさせてごめんね」といい、明日 早いからということで、電話を切りました。 それから連絡はとってません。 今では、私は彼氏に依存していたんだと思いました。 付き合う前はずっとメールも電話もしてたのに、どうして日本帰ってから 同じようにできないのかな・・とも思ってしまいました。 反省する点がたくさんありました。 このような結果になりましたが、わたしはまだ好きです。 復縁をしたいです。 まだ彼には気になる子がいないみたいです。 また好きに(よりをもどさないの?)ならないの?と友達が聞いた時に、「わからない」、 「未来は誰にもわからない」と言っていたようです。 どうすれば復縁できると思いますか?&まだ復縁はできるとおもいますか? どうぞよろしくおねがいします。