• ベストアンサー

社名に☆を入れることは可能?

たとえば山星☆建設 のようなのはなんかの法律でだめでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.2

会社って、法人ですか? 法人であれば、登記がまず必要であり、そのような表記は認められていません。 ただし、個人事業や法人のお店の名として使う屋号であれば、ある意味自由だと思います。 屋号を登記や商標登録をされることをお考えであれば、たぶん厳しいことでしょう。 また、個人事業の屋号などで利用する場合でも、預貯金口座で屋号付口座を希望する場合には、認めてくれる金融機関はないと思いますので、お勧めできませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

商業登記規則によりできません。 詳しくは法務省に記載されています。 http://www.moj.go.jp/MINJI/minji44.html