彼氏にモヤモヤしてしまう私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 可愛く甘えることが苦手な私は、しんどいことや悩みを吐き出せずにモヤモヤしてしまいます。
  • 友人のアドバイスによれば、彼氏に相談することで問題解決できるかもしれないと言われますが、甘えたくない気持ちとの葛藤があります。
  • 彼氏は自分の気持ちを言葉にしないタイプであり、私も彼の気持ちを信じられていない部分があるため、対話が難しい状況です。どのように対応すればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にモヤモヤしてしまいます。

今私には彼氏がいるのですが、 うまく気持ちが吐き出せなくて、モヤモヤしてしまいます。 私は、可愛く甘えたりするのが得意ではなく、 しんどいことがあったり、悩んだりしたとき、 無愛想になるだけで、それを吐き出すことができません。 友人は、そういう時こそ、彼氏に相談したほうがいいし、 彼氏も頼られたいだろうというのですが、 私は、「そんなのは甘えだし、めんどくさい面を見せたくない!」 という気持ちが邪魔して、なかなか言い出せません。 でも、そんな時、彼氏も私が無愛想なのを見て、 少し不機嫌になり、クールな反応になってくると、 「心配してほしい」という身勝手な感情も湧いてきます。。。 自分の気持ちを察してくれというのも、わがままで自分勝手な話なんですが、 そんな気持ちと、相手にめんどくさがられたくないという気持ちが 常に葛藤して、モヤモヤしてしまうんです。 彼氏は、口に出して好きとかそういうことを言わないので、 自分がまだ、彼の気持ちを信じられていない面もあるんだと思います。 照れ屋な彼氏なので、無理に聞こうとは思わないのですが…。 皆さんにもこういうことはありますか? また、そういったことがあった方は、どう対応しましたか? 友人の言うとおり、吐き出したほうがいいんでしょうか? 男性は、彼女のそういう話は、聞きたいものですか? めんどくさい質問ですみません。 アドバイスでもなんでも結構ですので、ご意見、回答、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Okita0
回答No.1

大学生の♂です。 前の彼女があなたのようなひとでした。笑 ただ、お互い弱みを相談できない性格なのは理解していたので、不機嫌になったり無愛想になったら相手がどうしたん?って聞くようにしてました。 質問者さんも、普段の会話の中などで、さらっと、「しんどかったり悩んでたりすると不機嫌になったり無愛想になったりしちゃうんだ。ごめんね?」的な感じで伝えてみてはいかがでしょう?文面はもっと自然な方がいいか笑 あとでほんとにそうなったとき、 彼のほうから聞いてくれるかもしれませんよ? 向こうから聞いてくれれば、いくらか話しやすいかもしれません。 彼女の悩みを聞くのが嫌な男はいないはずです!躊躇わなくていいと思いますよ!

sleetgilr
質問者

お礼

まだまだ不安が残りますが、できるだけ素直になれるようにがんばろうと思います! ありがとうございました!