彼氏にモヤモヤしてしまう私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 可愛く甘えることが苦手な私は、しんどいことや悩みを吐き出せずにモヤモヤしてしまいます。
  • 友人のアドバイスによれば、彼氏に相談することで問題解決できるかもしれないと言われますが、甘えたくない気持ちとの葛藤があります。
  • 彼氏は自分の気持ちを言葉にしないタイプであり、私も彼の気持ちを信じられていない部分があるため、対話が難しい状況です。どのように対応すればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にモヤモヤしてしまいます。

今私には彼氏がいるのですが、 うまく気持ちが吐き出せなくて、モヤモヤしてしまいます。 私は、可愛く甘えたりするのが得意ではなく、 しんどいことがあったり、悩んだりしたとき、 無愛想になるだけで、それを吐き出すことができません。 友人は、そういう時こそ、彼氏に相談したほうがいいし、 彼氏も頼られたいだろうというのですが、 私は、「そんなのは甘えだし、めんどくさい面を見せたくない!」 という気持ちが邪魔して、なかなか言い出せません。 でも、そんな時、彼氏も私が無愛想なのを見て、 少し不機嫌になり、クールな反応になってくると、 「心配してほしい」という身勝手な感情も湧いてきます。。。 自分の気持ちを察してくれというのも、わがままで自分勝手な話なんですが、 そんな気持ちと、相手にめんどくさがられたくないという気持ちが 常に葛藤して、モヤモヤしてしまうんです。 彼氏は、口に出して好きとかそういうことを言わないので、 自分がまだ、彼の気持ちを信じられていない面もあるんだと思います。 照れ屋な彼氏なので、無理に聞こうとは思わないのですが…。 皆さんにもこういうことはありますか? また、そういったことがあった方は、どう対応しましたか? 友人の言うとおり、吐き出したほうがいいんでしょうか? 男性は、彼女のそういう話は、聞きたいものですか? めんどくさい質問ですみません。 アドバイスでもなんでも結構ですので、ご意見、回答、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Okita0
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

大学生の♂です。 前の彼女があなたのようなひとでした。笑 ただ、お互い弱みを相談できない性格なのは理解していたので、不機嫌になったり無愛想になったら相手がどうしたん?って聞くようにしてました。 質問者さんも、普段の会話の中などで、さらっと、「しんどかったり悩んでたりすると不機嫌になったり無愛想になったりしちゃうんだ。ごめんね?」的な感じで伝えてみてはいかがでしょう?文面はもっと自然な方がいいか笑 あとでほんとにそうなったとき、 彼のほうから聞いてくれるかもしれませんよ? 向こうから聞いてくれれば、いくらか話しやすいかもしれません。 彼女の悩みを聞くのが嫌な男はいないはずです!躊躇わなくていいと思いますよ!

sleetgilr
質問者

お礼

まだまだ不安が残りますが、できるだけ素直になれるようにがんばろうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の友達に紹介して貰いました。彼氏は怒りました。

    彼氏が私を友達に紹介したいと、飲み会に連れて行って貰いました。 それは嬉しかったのですが、飲み会の後、彼氏の機嫌が悪くなり、ちょっと面倒な事になりました。 私は彼氏の友達に、良く思って貰いたいし、かなり気を使って愛想良くしました。 が、飲み会の最中も、あれ?と感じる程度には機嫌が悪そうに見えました。 友人たちと分かれて2人になった時に、ロクに口もきいてくれませんでした。 他の男性に愛想良くしてるのが気に入らないのでしょうか? 彼氏の立場としても、評判の悪い彼女と思われるのは良くないかと思っていたのですが、、 気に入らないものですか?

  • 彼氏にモヤモヤ

    彼氏が最近スマホゲームばかりで 冷たくなった気がする。 彼氏がゲームを始めて私も招待されたのでやってはいるんですが、彼氏は毎日朝の4時位までやってるみたいです。 私のLINEにはずっと既読が付かなかったり、返信があっても前は絵文字とかあったのに最近は無く面倒そうな冷たい感じで返ってきます。 ゲーム内のチャットでは顔文字を使ったり、朝夜挨拶したり、誕生日の人が居たらおめでとうって言ったり、私の時は何も無かったのに… 休みだから遊ぶ?って聞いたら (起きたら、連絡するわー)って言われて連絡が来たのがお昼過ぎに(無理起きれない)って来たのにすぐ後にチャットでやり取りをしていてまた朝の4時位までやっていたみたいです。 ゲームがやりたいから起きれないって言ったり、LINEも面倒になってるんでしょうか? こういう彼氏はどうしたらいいですか? 経験のある方はどうしてましたか?

  • 彼の気持ちがわかりません。。

    彼の気持ちがわかりません。。 私には付き合って6カ月の彼氏がいるんですが、私が月1で友人(同性)と遊びに行くのが嫌みたいです。 彼と私は同じ仕事場で遊ぶ友人も同じ仕事場です。 今日友人と合わせて休みを取ってると知ってて、自分もその日に休みを取った後「俺をほっておいて遊ぶのか」と不機嫌になり、 さらに「もう合わせない。好きにするから、そっちも好きにしてください。」とメールまできました。 前に同じことがあったんですが、その時は「一緒にいられる時間が減るのが嫌だ」 「友達と遊ぶなとは言わないけど、俺の気持ちも考えて」とメールで言われました。 彼とはほぼ毎日会って遊んでいるんですけどね・・・ 結局その時は話が流れて、今回このようなことになり戸惑ってます・・・ 彼が嫌だって言った時に素直に遊ぶのをやめればよかったんでしょうか。 でも友人とも遊びたいし。。。と悩んでいます。 彼は私に何を求めてるんでしょうか? もう私に愛想尽きたんじゃないかと心配です。

  • 彼氏ができたのですが・・

    半年ぶりに彼氏ができたのですが今の彼は今までの彼と違い年下だし照れ屋です。(私が20で彼が19です。) 前の彼の友達が今の彼氏なのですが、前の彼にひどいこと(私の体目当てで付き合っていた)を結構されていたのを今の彼氏は相談していたので知っています。 今の彼は昔ちょっと遊んでいたこともあり女性経験がわりとあるようですがある時心を入れ替えたようで今では奥手とも思えるぐらいです。私も彼に負けないくらい照れ屋ですが、前の彼のせいでめちゃくちゃ苦手だったはずのエッチに対して大胆になってしまいました。 今の彼とはまだ付き合って1週間くらいですが、友達歴が長く友達以上恋人未満の関係が3ヶ月ほどありました。彼に会うたびにエッチがしたくなるのですが、彼の方からエッチな話をしてくることも今までに1度もなく、どうすればいいかわかりません。抱きしめてくれたり手をつないだりはしてくれるのですがそうされると余計もっとしてほしくなります。一度頑張って「したくならないの?」ときいてみたのですが「今はまだキスしたり抱きしめたりできるだけで十分だし一緒にいれるだけで幸せ。したいと全く思わないわけじゃないけど、するとしたらだいぶ先になりそう。」と返されました。そういわれるとエッチしたいと思っている自分がなんだか軽薄な人間に思えてしまって余計何もいえません。でも、彼に任せていたらホントに数年先になってしまいそうです。 愛されているのも大事にされているのも分かるのですが自分に魅力がないのかなと思うし不安です。だからってしたいなどという勇気もありません。 ちょっとエッチな話を私からそれとなくしてみても大してノリ気じゃないようだし、今までの彼氏はエッチな人だったのでこんなことで悩んだことがありません。 どうしたらしたいと言わずに彼に気持ちを伝えられるでしょうか。付き合ってこんなにすぐしたいと思うのは変でしょうか。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 彼氏から言われたことでモヤモヤが消えない。

    片道4時間くらいかかる遠距離恋愛をしています。 会うのは4ヶ月ぶり、一緒に宿泊するのは8ヶ月ぶり。先日久々に一緒に宿泊した状況です。 現在彼氏が転職したてのため最近会った2、3回分の交通費宿泊費は1人で出しています。ご飯や遊びは払ってくれたり、私が払ったりしている状況です。 タイトルで書いたもやもやに関してですが、久々の行為時に前戯が胸をちょっとなめておわり、下触って欲しいと伝えたのですが、入れればいいかと言われ、挿入されました。愛されているか不安になり、痛かった事を伝えました。 彼は険しい顔になりストレスを感じているようでした。そして、自分のことしか考えていない自分にも悲しくなってしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 それでも家に帰ってもモヤモヤが止まらなくて話し合いを続けました。 今回前戯がなかった理由としては、試行錯誤しているからとのことでした。 毎回時間がかかり、えっちは疲れるのだそうです。 前戯がないと言いましたがいつもはしてくれています。前回宿泊した時はとても気持ちよかったし、イクことができました。がんばってくれて愛されている感じがしました。私はいつも別にイけなくても幸せに感じています。彼にも伝えてあります。ですが、イカせたい。イってもらうのが気持ちいいのだと言われました。 私の反応が薄く、ずっとわからなかったそうです。イカないのも盛り上がらない原因だそうです。8割演技だと思ってると言われました。 マグロ女とも言われました。舐めてもらうのも歯が当たって10回中9回は痛かったが最近はうまくなっていて、5回痛いのに減ったと言われました。 彼のを手でしてあげる時、皮が引っ張られていたい時があるとも言われました。 言われなかったのでずっと気づけませんでした。 前の時舐めてた時いきそうって言っていたし、気持ちいいのだと思っていたのですが、その事をきいたらそんなことあったっけ?忘れたと言われました。 ショックすぎました。全てが私と違いすぎます。 私の方じゃなく、彼氏が8割演技しているのではないか…と思ってしまいました。 キスは嫌ではないけど、別に好きでもない、気持ちよくはないとも言われて、きもちいいのは私だけなんだと悲しい気持ちにもなりました。 反応が薄いと言うのは、声のボリュームのこともあるみたいです。防音がしっかりしているホテルに泊まっているわけではないので、マナー的にも外に声が聞こえないように声は抑え気味にしていたのも要因だと思います。iPhoneで言うとボリューム1か2くらいだよ!録音する!?って言われ傷つきました。 私も、もっとこうして欲しいと伝えたりえっち中のコミュニケーションを大切にして伝えていかないとと反省をしました。 反省しましたが、同時に、avみて1人でしたほうが気持ちいいよ。もっと勉強しろ、18禁の音声作品聴いたら?男を喜ばすような言葉がたくさんあるよと言われて立ち直れないほど心がズタズタになりました。 男の人の本音なのか?もやもやしてしまい聞きたく質問しました。 頑張って改善していく気持ちはありますが心が傷ついています。 今まで黙っていた理由は、ポケモンで例えると1レベが2レベになっても大して変わらないから、と言われ今まで我慢をしていましたが、泣いてしまいました。私としては非常に悲しい言葉でしたが、笑いながら冗談だよ、笑うところだよと言われてしまいました。 嫌と言うほどのことじゃないし、そういう人だとおもって諦めるようにしてるらしいです。 今回のことは正直に伝えてくれただけいいと捉えるべきなのか、少し言い過ぎではないかというきもちや、私にできることなのか、これは相性が悪いのではないかと言う気持ちがあって、その日からずっと忘れられません。 また、普段愛情表現が少ないのもあり、全部疑わしく見えてしまって、彼のiPhoneのトップ画面にあるカカオトークが目が入って不安になってしまう悪循環です。人のスマホの画面は見ないようにしているのですが目に入ってしまいました。 そして、そのことも直接きいてしまいました。私は最悪です。 浮気は疑っていません。ほぼ毎日通話があり、不可能だとも思っているからです。 心から信用できているかといえば愛されている実感がなかったので信じることができていないと思います。好きな人を信じることのできない。傷つけてしまう。そんな自分も嫌です。 普段は一緒にいてたのしいです。 今回、集合場所も少し遠かったのですが、お金がないにも関わらずきてくれました。 男の人はこういうこと思うものですか? 女の人はそういうことを言われたらどう思いますか…?参考に教えていただきたいです。

  • 彼氏・彼女の昔の恋人

    彼氏・彼女の昔の恋人、その人としたこと、 気になりますか? 1週間ぐらい前に彼氏ができたんですが、 彼氏と話しているときに元彼のことをつい話してしまいます。 わざと元彼の話をしているわけではなく、途中まで話して「あっ…」と気づきしかたなく最後まで話します。 彼氏はそれを聞き、結構機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなるだけだったらまだいいんですが、電話してる時には、 「ちょっとぼぉっとしたい」と言われ電話を切られます。 たしかに、私も、好きな人の昔の恋人の話はあまり聞きたいものではないです。 でも、それは自分と付き合う前の話だし、相手に昔の恋人がいて当然のことなので、そんなに気にしていません。 むしろ、そういう話を聞いて、相手のまだ知らない面を見れることもあるので、いいことだと思っています。 これって私が気にしなさすぎなんでしょうか? みなさんはどうですか??

  • 私が過去に付き合った人がいることに嫉妬する彼氏

    はじめまして。相談に乗って下さい。 彼氏との付き合いは3年ほどになります。 何気ない会話の流れから、彼氏が私の過去に付き合ってきた男性(詳しい人数などは話していませんが、彼氏が初めて付き合った人ではないことは言ってあります)に関してかなり嫉妬しているという話になりました。 彼氏はその感情を出さないようにと自分の中で溜め込んでいたようで、その引き出しを開けてしまった私も悪かったと思います。 彼氏としてはかなり真剣に悩む時が度々あるらしく、そのこと(過去)を罵倒したくなる時もあるし、いっそのこと私と別れて誰とも付き合ったことのない子と付き合おうかと考えたりする時もあるらしいです。 でも、だからといって今すぐ私と別れたい訳ではないようで。 彼氏が自分の中で葛藤しているのがとてもよくわかりました…。 また、過去のことは凄く気になるが、聞いたら怒ってしまうと思うから聞かないように我慢してるとも言っていました。 話しながらかなり興奮した様子で、何度も言葉を詰まらせて手は微かに震えていました。 こんな話になったのは友人の恋愛について語っていたのがきっかけだったのですが(私から過去の話をしだしたとかではないです)、わざとではないにしろ私が無神経にそういう流れになるような話をしたのも事実です。 とても申し訳なく、またどうしたらいいのかわかりません。 過去は変えることが出来ないですし、私が何かを言ったとしても彼氏にはなんの意味もないのではないかと思います。 私は彼氏にどうしてあげたらいいのでしょうか? 彼氏のことはとても大好きで、別れたくないのが私の気持ちです。 ちなみにその後は私もどうしたらいいかわからずお互いに黙ってしまい、しばらく嫌な空気でいましたが、彼氏の方から明るい話題をふってくれいつもの仲良しモードには戻れました。

  • 淋しくてモヤモヤ…

    私は大学生です。21歳の女です。 最近、寂しくなると、彼氏が欲しいなって思います。周りにも恋人持ちが多いですし、そんな話を聞くうちに焦りも強くなってきました。 しかし、私は体の関係を今はあまり望みません。もちろん、結婚すればしたいですし、愛情を確かめる…みたいなものにすごく憧れはあります。 でもそれ以上に今なにかあって、もし妊娠してしまったら、堕したとしてもこれからずっと懺悔でしょうし、若くして産めば自由に働いたり遊んだりもできないので、性行為は今はできません。怖いです。 それなのに周りが羨ましくて、今隣にだれかいてくれたらいいなって思って淋しくて自分に自信がなくなることもあります。泣いちゃう日もあります。付き合ってもエッチする気はないのに… 私の周りの人は付き合ってエッチしてるんだ…と思うとちょっと生々しくて気持ち悪くなります。信じたくない気持ちが強いんです。自分も寂しがりやのくせにおかしいですよね… 私はただ淋しくて彼が欲しいんだと思うのですが、なんだか最近ずっともやもやしてます。こんな気持ちはどうすれば収まりますか? そして、寂しいなら彼を作るべきだし、処女を捨てるのに若すぎる年齢でもないのだからいい加減覚悟決めなよ、と友人に言われたことがあるのですが、こんな考えの私は幼いのですか? あまのじゃくな自分に頭がごちゃごちゃしてます。外見も性格もあまり良くないから、そういう風に妥協して体を許さなければ一緒にいてくれる相手は現れないのかな、とも思ったりしています。 こんな気持ちになったことのある方や、不安に対するアドバイスを教えてくださる方がいらっしゃいましたらお答え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる彼女と両思いになったが、彼女が分からず困っています

    彼氏持ちの子と両思いになりました。私も彼女も共に20代前半、学生です。 詳細を知って頂きたいので長文になりますが、お時間を頂けるならばアドバイスをお願いします。 困っています。 ======================================================= 初めは私は単なる相談役でした。 酷い放置プレイをする彼氏の愚痴をただ聞き、辛いことを慰めるという感じです。 ところが、次第に彼女のほうから甘えてくるようになりました。 思えば私も"友達として支えたい"から"男として支えたい"と心の底で思うようになってしまっていましたが… 『好きになってはいけない!』と、自然と気持ちを押さえ込んでいました。 彼女は放置されていて寂しいから、それを埋めてもらうために甘えているだけだと思っていたので。 私は応援する立場でしたし。 しかし、甘えが高じて『大好き』と言われるようになりました。 正直なところ困惑しましたし、そんなに容易く口にして良い言葉でもない。 彼女に『大好き』という言葉の真意を聞きました。 結果は、"嘘偽りなく好きになってしまった"そうです。 私もそれを聞き、押さえ込んでいた気持ちが爆発してしまいました。 『両思いになってしまった。なら、彼女は私をどうしたいのか?』 彼女は、私の彼女になりたいと答えてくれました。彼氏と別れるとのこと。 しかし、すぐに行動に移してくれるのかと思えばそういう気配はない。 相変わらず、堂々と左手の薬指に指輪をはめている…。 3日も耐えられず、再度どうしたいのか聞きました。 すると『彼氏が放置を改善する努力をしてくれだした。』と言い、もう一度彼氏と頑張ってみたいとのこと。 彼女は私の恋人になろうとしてくれようとしたことも、好きだということも全てが真実で嘘偽りはないと泣きながら言っていました。 けれど、彼氏とは年月の重みがあって、簡単に切れるものではなかったようなのです。 私もすごく残念に思いましたが、応援するしかないと思い諦めました。 彼女も、自分の身勝手さや軽率すぎる言動に自己嫌悪し、また私に対して申し訳ないという気持ちですごく泣いていました。 後日、以前から約束していたのもあり、彼女に会いました。 もちろんこちらは"友達として"です。 なのに結局甘えられました。ベタベタとくっつかれました。 そんなことをされては、こちらも気持ちがまた溢れてしまう。 戸惑いました。初めは無視していました。 けれど、甘えてはふっと我に返り反省して自重する彼女。『好き』と言葉を漏らしたりもします。 甘えは徐々にエスカレートし、私も結局想いが爆発し、彼女を抱きしめてしまいました。 最終的に、彼女の方から唇を重ねてきました。もはや、浮気です。 彼氏と頑張ると言ったものの、彼女は以前として私を好きなままでした。ハッキリと『大好き』と言われました。何度も。 一緒にいて、何度も泣いていました。ハッキリできない自分が憎たらしいのだと。 泣きたいのはこちらなのですが、彼女は葛藤して苦しんでいるのは分かります。 けれど、もう私は中途半端にされたくない。浮気相手でいることもセフレになることもご免です。 『彼氏さんとの関係を清算できないなら、お前と縁を切る』と彼女に伝えました。 彼女は、私がいなくなることは嫌だし、考えたくないとのこと。 =============================================================== このような場合、彼女は何を考えているのでしょうか…? なんだか、現状維持を望んでいる気さえしてきました。 ちなみにですが、彼女の彼氏さんは ・メールはほとんど返信しない。酷いと1日に2通。電話も出ないことがある。 ・その理由は仕事で余裕がないから。なのに帰宅後にmixiの日記は書く。 ・彼女とは遠距離恋愛である。 ・滅多に会えないのに、彼女が会いに行っても仕事を始め放置する ・更には嘘をつく とのことです。彼女はそれでも毎朝6時に起きてモーニングコールをしているそうです。 そんな彼女が浮気をするに至ったのには、彼氏に責任が多きにあると思います。 とてもけなげだし、一途で甲斐性な子です。軽い子ではないとは思うのですが…。 また、そういう子なので、彼氏に失望しつつも情で関係を絶てないのも分かります。私もまた、かなりの甲斐性なので。 同じく彼女に愛想をつかしたはずなのに、情だけで付き合っていたこともあります。 よろしくお願いします。