彼の気持ちがわからない! 私への要求は何なの?

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちがわからない! 私への要求は何なの?付き合って6カ月の彼氏が、私が友人と遊びに行くことに不満を持っている。
  • 彼は一緒にいられる時間が減るのを嫌がっているようだが、私も友人との時間を楽しみたい。
  • 彼からのメールで「もう合わせない。好きにするから、そっちも好きにしてください。」という言葉が届いたため、戸惑っている。彼の求めるものは何なのか不明。私に愛想が尽きたのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。。

彼の気持ちがわかりません。。 私には付き合って6カ月の彼氏がいるんですが、私が月1で友人(同性)と遊びに行くのが嫌みたいです。 彼と私は同じ仕事場で遊ぶ友人も同じ仕事場です。 今日友人と合わせて休みを取ってると知ってて、自分もその日に休みを取った後「俺をほっておいて遊ぶのか」と不機嫌になり、 さらに「もう合わせない。好きにするから、そっちも好きにしてください。」とメールまできました。 前に同じことがあったんですが、その時は「一緒にいられる時間が減るのが嫌だ」 「友達と遊ぶなとは言わないけど、俺の気持ちも考えて」とメールで言われました。 彼とはほぼ毎日会って遊んでいるんですけどね・・・ 結局その時は話が流れて、今回このようなことになり戸惑ってます・・・ 彼が嫌だって言った時に素直に遊ぶのをやめればよかったんでしょうか。 でも友人とも遊びたいし。。。と悩んでいます。 彼は私に何を求めてるんでしょうか? もう私に愛想尽きたんじゃないかと心配です。

  • m0zu
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146139
noname#146139
回答No.2

きっと彼はあなたを独り占めしたいと同時に自分に自信がないんだと思います だから四六時中あなたといたいのではないでしょうか あなたはそれでいいのですか?? あなたがそれでいいのならいいですが、友人と過ごす時間や自分だけの時間も大切だと思います もしもう少し自分の時間が欲しいのであれば彼に伝えたほうがいいと思いますし、もし彼が改善する気がなくあなたを責めるようでしたら別れたほうがいいと思います 彼の発言から性格をうかがうと自分のことしか考えずあなたを責め、縛り付けています この手の性格の男性はDVも起こしやすいです 私にはとてもあなたが幸せになれる相手だとは思えません

m0zu
質問者

お礼

そうですよね。 もう少し自分の時間が欲しいので、彼に自分の気持ちを伝えてみようと思います。 気持ちがラクになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も高校生の時全く同じ事を言いました。 彼女の同性の友人に 彼女の時間を取られることに嫉妬していました。 100%自分の為に時間を費やして欲しかったのです。 好きすぎるとそういう風に考えます。 彼はあなたのことが好きすぎているのでしょう。

m0zu
質問者

お礼

愛想尽かされてるわけではないんですね。安心しました。 嫌われようとしてるのかとばっかり思ってたので・・・ 彼といる時間も大事ですけど、自分や友人と遊ぶ時間も私は大切なので 彼に話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

愛想が尽きたのではなく、むしろ逆ですね。貴女が好きで好きで独占したくてたまらないのです。 ただ、元々独占欲は人一倍強いタイプだと思います。異性ならまだしも同性と会うことさえ嫌がりますからね。これが異性となるとレストランのウェイターと口をきくのも嫌だとなると思いますよ。 今はこの程度の問題だけど、もし別れるとなるととてつもなく苦労するでしょうね。

m0zu
質問者

お礼

独占ですか・・・ 私はむしろ嫌われようとしてるのだと思ってました^^; 彼にはもう少し自分の時間が欲しいことを言ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

彼の気持ちも少しわかりますけど 多分あなたが好きだから自分の方だけ見て欲しいのでしょう 裏返せば 一人じめしたいのかな? だんだんあなたも疲れて くるかも 彼が好きなら 会った時の中身を少し変化させると 彼も気が紛れるかもね

m0zu
質問者

お礼

そうですね、ちょっと疲れというかイライラすることが増えたような気もします。 中身を変えてみるですか~ 今度彼に会ったときにさっそくしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#146139
noname#146139
回答No.1

きっと彼はあなたを独り占めしたいと同時に自分に自信がないんだと思います だから四六時中あなたといたいのではないでしょうか あなたはそれでいいのですか?? あなたがそれでいいのならいいですが、友人と過ごす時間や自分だけの時間も大切だと思います もしもう少し自分の時間が欲しいのであれば彼に伝えたほうがいいと思いますし、もし彼が改善する気がなくあなたを責めるようでしたら別れたほうがいいと思います

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えること。(長いです)

    彼のことでご相談というか、アドバイスをいただきたくて質問します。 基本データとしては下記の通りです↓ ・付き合い始めて3年半くらいになります。 ・彼が2歳年上でどちらも20代後半です。 割と長いつきあいになりますが、彼に対して、あえなくて寂しいとか、素直に言えません。 例えばわたしたちはどちらも土日休みの仕事ではなく、わたしの休みが比較的自由にとれることもあり、会うときは彼の平日休みにわたしがあわせて休みをとるという感じで、ずっときました。 でも、今回、わたしの方の職場の都合でどうしても休みをあわせられないことがあったのです。その前の週はわたしが美容院で会えず(思ったより時間がかかってしまったので)来週は彼が職場の友人とスキーにいくので会ないことが分かっていたので、わたしとしては寂しいなあ…、なんて思って、メールを送ろうかと思ったのですが…。 その一言が言えず、わかわかんないことをうだうだと書き連ねて送ってしまい、電話で意味わかんねえよ!!みたいに言われてしまいました(苦笑)で、わたしも、意味わかんないならいい!みたいに逆切れ状態になってしまいました。 もともとどちらも同性の友人と遊ぶほうが楽しかったりして、それは今でも変わってないんですが、やっぱり彼に会えなくて寂しいと思う気持ちはあるのです。 わたしがあからさまに機嫌が悪くなったりするので、全然気づいてないとは思いませんし、わたしがそういうことをあまり口にだしていわないことも彼は分かっていると思うんですが…。(彼もあまり言う人じゃありません) わたしはこのままでいいと思いますか? 素直に言ったほうがいいんでしょうか? だとしたらどうしたらいえますか?? 分かりにくくてスミマセン。意味わかんないといわれても逆切れしませんので(笑)アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きという気持ちが分からない

    好きと言う気持ちが 未だによく分かりません。 これまで何人かの人と 付き合ってはきました。 その時フリーで相手の事を 嫌いじゃなければ 付き合うと言う感じです。 でも自分から好き!!と思った事がなく ずっと一緒にいたいとか 会わないと淋しいとか 連絡が来ないと心配とか 毎日電話やメールをしたいとか そんな気持ちを持てません。 彼氏は淋しいんじゃないのと 言われてもよく分かりません。 あなたは良くても彼氏はやなんじゃない? 彼氏に合わせてあげないの? そう言われるとどうしていいか分かりません。

  • 彼の気持ちがわかりません

    一年七ヶ月付き合った彼から別れようと言われました。考えて考えて出した答えだと言われました。 会って話合いし、別れたくないと私の気持ちも伝えました。 だけど、彼は決心してたから答えは変わらないと… 私達は年齢が離れながらも結婚を考えて付き合っていました。 喧嘩もたくさんありました。正直、私が会社のストレスで彼と衝突して、彼にイライラをぶつけ、別れ話になってしまった事もあります(でも、必ず仲直りはしてました) やっぱり、私は結婚を考えてただけにすんなり受け入れられなくて、時間がほしいと何度かお願いしました。 結局、時間あけることになりましたが、彼は『時間あけても気持ち変わらないよ』と… そして、別れ際、『今まで通りの電話はできない。だけど、きたメールは返す』と。 そして『俺も考えるから』と言われ、一旦別れました。 彼とは職場が同じで、ほぼ毎日会います。 別れた次の日は仕事が休みのため会わずにすみました。 連絡もお互いしませんでした。 だけど…その次の日、彼から普通に『おはよう。行ってきます』とメールきました。あと『今日友達の家いってきます』とか、報告メールまできます。ただ、以前よりメールの言葉は素っ気ないですが。 仕事場でも、今まで以上に優しいです。今まで以上に手伝ってくれます。視線も感じます。 彼は一体何を考えてるのでしょうか??? メールも彼からくるなんて思ってもみなかったので、ほんとびっくりでした…。 みなさんの意見お願いします。

  • 彼氏にモヤモヤしてしまいます。

    今私には彼氏がいるのですが、 うまく気持ちが吐き出せなくて、モヤモヤしてしまいます。 私は、可愛く甘えたりするのが得意ではなく、 しんどいことがあったり、悩んだりしたとき、 無愛想になるだけで、それを吐き出すことができません。 友人は、そういう時こそ、彼氏に相談したほうがいいし、 彼氏も頼られたいだろうというのですが、 私は、「そんなのは甘えだし、めんどくさい面を見せたくない!」 という気持ちが邪魔して、なかなか言い出せません。 でも、そんな時、彼氏も私が無愛想なのを見て、 少し不機嫌になり、クールな反応になってくると、 「心配してほしい」という身勝手な感情も湧いてきます。。。 自分の気持ちを察してくれというのも、わがままで自分勝手な話なんですが、 そんな気持ちと、相手にめんどくさがられたくないという気持ちが 常に葛藤して、モヤモヤしてしまうんです。 彼氏は、口に出して好きとかそういうことを言わないので、 自分がまだ、彼の気持ちを信じられていない面もあるんだと思います。 照れ屋な彼氏なので、無理に聞こうとは思わないのですが…。 皆さんにもこういうことはありますか? また、そういったことがあった方は、どう対応しましたか? 友人の言うとおり、吐き出したほうがいいんでしょうか? 男性は、彼女のそういう話は、聞きたいものですか? めんどくさい質問ですみません。 アドバイスでもなんでも結構ですので、ご意見、回答、お願いします!

  • 冷めた気持ちは取り戻せるものですか?

    私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に 「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。 彼とはもうすぐ付き合って2年になります。 彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、 ますます私に割く時間がないようです。 その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。 電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、 自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、 待つのも別れるのもどうしても無理で、「また好きになってもらえるように頑張るから一緒に頑張ってほしい」とお願いし、 別れ話はなくなりました。とてもやさしい彼で、 「私が別れたらどうなるか心配。。」とも言ってました。「情」というものもあるのでしょうか。。 彼氏は私が急に機嫌が悪くなったり、会えないと批判的なメールを送って来たことで 私には思いやりがないと言ってます。 それは前から言われていた事で、直らない私に対してもう呆れているのだと思います。 そういう部分はもう二度と出さないように誓いました。 しかし、私の嫌な部分が直ったとしても彼の気持ちはもう取り戻せないのでしょうか? 最近までは旅行に行こう!とかもっとこうしてくれれば惚れ直すかも知れない・・とか言ってました。 これは変わってほしいというサインだったのでしょうか。 とても不安でたまりません。。今は1日1通メールを送るくらいで、 会いたいというのはしばらくやめようと思います。 気持ちが冷めてしまった彼の気持ちを取り戻せた方はいらっしゃいますか?

  • これって・・?(彼女なのかな?)

    友人の事です。 友人と友人の彼氏は連距離恋愛をしています。 毎日、メールはくるそうです。(おはようとおやすみメール) いつも突然メールで「いついつ休みだから休みを取って」と言われ、彼女は彼に会いたいから無理にでも休みを取ってあってるいるみたいです。 彼女も何度も強引なのはもういいって別れを告げたそうですが、彼は別れたくないってメールを寄こしていて結局続いています。 私は、それって付き合ってるのかな?って言うと 好きとか言ってくれてるみたいです。 ただ、メールには「今日お休みでどこどこ言ってきたよ」とかの報告メール?的なものが来て 私は、誰と?と聞くと会社の友達と聞いてるみたいです。確かに彼の会社の方とも会っていますし、嘘ではないかな?って思うんですが・・・ もしくは他に誰かいるような気がするんですが・・

  • 彼の気持ち

    私の彼氏は前はとても暇な会社の課にいて 仕事の休憩中にも連絡とれたし休みも結構あって ほぼ毎日のように連絡もまめにしてくれてたし一緒にもいました。 けど一か月ほど前に、 社内で出世するための試験に合格したため 出世先の課に移るための勉強をしばらくし、 そして二日くらい前に勉強期間も終わり今の課に変わりました。 その課はとても忙しいらしく休憩も決まってないらしく メールや電話は会社にいる間はできなくなってしましました。 しかも休みもありません。 毎日朝早く帰ってくるのは遅く あまり連絡もとれなくなってしまいました。 でも試験に合格した時点で課が変わる事も そこは忙しく休みもない事は分かっていたので それは全部仕方ないと思っています。 けど最近彼氏の私に対する態度が どことなく冷めてきている気がして まだいつ会えるかわからないし 直接は言えないので、 メールで不安な気持ちを伝えてみました。 私のメール 「仕事忙しいのはわかるけど  なんか最近冷たいし  昨日記念日やからメール送ったのに  なんの反応もないし  今日もあんまり連絡とれやんのに  電話でも何か冷めた感じやったから  あやの事やっぱり冷めてきたんかと思って  またあやの考え過ぎかもしれやんけど」 そしたら、彼から 「今は仕事の事で頭がいっぱいなんさ  やで正直あやの事好きやけど今は仕事優先なんさ  こんな状態が続くけど嫌やったら早めにいってよ」 って返信がありました。 私は仕事で連絡があまりとれなかったり会えないのは仕方ないと思っています でもその分、少ししかできない電話の時くらいは そっけない態度はよして安心させてほしいんです。 しかし、こうゆうメールがくるって事は これはもう彼氏の気持ちが冷めてきているのでしょうか。 私が嫌と言えば簡単に別れてもいいと思われてるのかとても不安です。 文章分かりにくくてすみません。 アドバイス頂けたら幸いです

  • 不安で眠れません。

    こんばんは。 彼氏が他の女性に惹かれている様な気がして不安で眠れません。 誰かはわからないし、実際に会ったりしているのかはわからないんですけど、勘というか…わくわくした相手の気持ちが体に伝わってくるというか…。 私を好き好きな時は毎日メールくれますが、私が機嫌悪くなったりすると、くれません。 ですが、メールはくれないのに、ほぼ毎日会いたがります。もし他の女性と始まり段階(メールし始めなど)なら、さっさと私を捨ててほしいです。 同時進行は嫌です。 メールをくれないのに、会いたがる気持ちがわかりません。 会ったらこれでもかというくらい好き好きなのに、メールをくれない気持ちがわかりません。 普段、他の女の人にちょっかいだすの?と聞いたらあほかと言います。 私がわがままだから愛想つきたのでしょうか? それとも私の思い過ごしなのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちは…

    まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…

  • 彼女の気持ち

    はじめまして。 最近彼女と別れた男です。今は友達としてまだつながりがあります。 彼女には新しい彼氏(彼女と同じ職場)がもういます。 仕事の為なら時間を惜しまないらしいです。 自分と別れたと同時くらいからと本人は言ってますけど・・・ 付き合う断るを選ばせてくれない程ストレートかつ押されてOKしたようです。 別れた数日後、自宅に遊びに来た時 「もう戻る事はないんよなぁ?」 と聞くと、何かを考えるようにゆっくりこっちに振り向きながら軽く頷きました。 自分の気持ち(今の彼氏とおって辛かったら・・・自分らしさでいられないなら・・・別れて俺の所に帰って来い)は伝えてます。 本日も伝えました。 自分としましては復縁が希望なんです。 自分を変えてくれた彼女がどれだけ大切か、別れた今頃気付きました。 メールはしてましたが付き合って約1週間後くらいに電話がかかってきて話してたら、彼氏の愚痴みたいなのを言ってました。 仕事終わって会う約束してるので職場に来てる。 昼にメールで 「夕方から仕事入ったんで時間ずらして」 「何時に?」 ・・・ 返事なし。 だから時間わからないんで19時に職場に行って待ちぼうけ・・・ それまでにも、何事も穏やかなんでペースが乱されるとか言ってたし、辛かったのでしょう 「まだ1週間くらいだろ?○○ちゃんでもそんなに振り回されてるんやなぁ・・・俺と一緒の時にやそんなん無かったのに今でそんなんだったらこれからもあるよ」 と言うとそのまま泣いてしまいました。 結局来たのは20時半 後日、仲直りはした、もうちょっと頑張るとメールがきました。 今日は彼氏も彼女も休みみたいでしたが、彼氏は用事で・・・だから俺と二人で会って買い物、お茶等しました。 その時の接し方が付き合ってた時よりは遠慮がちでしたが、以前と変わらず寄り添ってきたり軽く太ももや腕を叩いてきたり(ボディータッチ?)、顔をかなり近付けてきたり・・・ 自分が彼女以外は手を出さないってのを2年半付き合ってたので知ってるのでそうしたのでしょう。 自分としましては復縁が希望なんです。 自分を変えてくれた彼女がどれだけ大切か、別れた今頃気付きました。 彼女は彼氏の事を 「自分も穏やかでいられる」 「最後の彼氏に相応しい」 「喧嘩したとしても私一人怒りそう」 とも言うし、 「メールしても20分くらい返事が来ない」 「休みが合わない、合っても彼氏が用事あって遊べない」 「休み合ったの2回あるのに2回とも彼氏は用事・・・多分これからもあるだろうなぁ」等、色々言ってます。 俺の事は「彼氏といるより素でいられる」「私の事を1番に・・・って彼氏よりも考えてくれる」「やっぱ楽にいられる」「土日休みだから合わせやすい」等も言います。 完全に連絡を絶った方が辛いですが悩まないで済む事でしょう。 けど、どうしても諦めたくないんです。 こんな順序のおかしな文面で申し訳ないのですが、復縁は期待してもいいのでしょうか? 今度泣いたり辛そうだったりしたらアタックします。 ちなみに、近々ある彼女の誕生日も彼氏は夜勤みたいです。 変更したら分かりませんが、夜勤なら俺が祝う約束してます。