彼の気持ちがわからない! 私への要求は何なの?

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちがわからない! 私への要求は何なの?付き合って6カ月の彼氏が、私が友人と遊びに行くことに不満を持っている。
  • 彼は一緒にいられる時間が減るのを嫌がっているようだが、私も友人との時間を楽しみたい。
  • 彼からのメールで「もう合わせない。好きにするから、そっちも好きにしてください。」という言葉が届いたため、戸惑っている。彼の求めるものは何なのか不明。私に愛想が尽きたのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。。

彼の気持ちがわかりません。。 私には付き合って6カ月の彼氏がいるんですが、私が月1で友人(同性)と遊びに行くのが嫌みたいです。 彼と私は同じ仕事場で遊ぶ友人も同じ仕事場です。 今日友人と合わせて休みを取ってると知ってて、自分もその日に休みを取った後「俺をほっておいて遊ぶのか」と不機嫌になり、 さらに「もう合わせない。好きにするから、そっちも好きにしてください。」とメールまできました。 前に同じことがあったんですが、その時は「一緒にいられる時間が減るのが嫌だ」 「友達と遊ぶなとは言わないけど、俺の気持ちも考えて」とメールで言われました。 彼とはほぼ毎日会って遊んでいるんですけどね・・・ 結局その時は話が流れて、今回このようなことになり戸惑ってます・・・ 彼が嫌だって言った時に素直に遊ぶのをやめればよかったんでしょうか。 でも友人とも遊びたいし。。。と悩んでいます。 彼は私に何を求めてるんでしょうか? もう私に愛想尽きたんじゃないかと心配です。

• m0zu
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146139
回答No.2

きっと彼はあなたを独り占めしたいと同時に自分に自信がないんだと思います だから四六時中あなたといたいのではないでしょうか あなたはそれでいいのですか?? あなたがそれでいいのならいいですが、友人と過ごす時間や自分だけの時間も大切だと思います もしもう少し自分の時間が欲しいのであれば彼に伝えたほうがいいと思いますし、もし彼が改善する気がなくあなたを責めるようでしたら別れたほうがいいと思います 彼の発言から性格をうかがうと自分のことしか考えずあなたを責め、縛り付けています この手の性格の男性はDVも起こしやすいです 私にはとてもあなたが幸せになれる相手だとは思えません

m0zu
質問者

お礼

そうですよね。 もう少し自分の時間が欲しいので、彼に自分の気持ちを伝えてみようと思います。 気持ちがラクになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も高校生の時全く同じ事を言いました。 彼女の同性の友人に 彼女の時間を取られることに嫉妬していました。 100%自分の為に時間を費やして欲しかったのです。 好きすぎるとそういう風に考えます。 彼はあなたのことが好きすぎているのでしょう。

m0zu
質問者

お礼

愛想尽かされてるわけではないんですね。安心しました。 嫌われようとしてるのかとばっかり思ってたので・・・ 彼といる時間も大事ですけど、自分や友人と遊ぶ時間も私は大切なので 彼に話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.4

愛想が尽きたのではなく、むしろ逆ですね。貴女が好きで好きで独占したくてたまらないのです。 ただ、元々独占欲は人一倍強いタイプだと思います。異性ならまだしも同性と会うことさえ嫌がりますからね。これが異性となるとレストランのウェイターと口をきくのも嫌だとなると思いますよ。 今はこの程度の問題だけど、もし別れるとなるととてつもなく苦労するでしょうね。

m0zu
質問者

お礼

独占ですか・・・ 私はむしろ嫌われようとしてるのだと思ってました^^; 彼にはもう少し自分の時間が欲しいことを言ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• z1494z
回答No.3

彼の気持ちも少しわかりますけど 多分あなたが好きだから自分の方だけ見て欲しいのでしょう 裏返せば 一人じめしたいのかな? だんだんあなたも疲れて くるかも 彼が好きなら 会った時の中身を少し変化させると 彼も気が紛れるかもね

m0zu
質問者

お礼

そうですね、ちょっと疲れというかイライラすることが増えたような気もします。 中身を変えてみるですか~ 今度彼に会ったときにさっそくしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

きっと彼はあなたを独り占めしたいと同時に自分に自信がないんだと思います だから四六時中あなたといたいのではないでしょうか あなたはそれでいいのですか?? あなたがそれでいいのならいいですが、友人と過ごす時間や自分だけの時間も大切だと思います もしもう少し自分の時間が欲しいのであれば彼に伝えたほうがいいと思いますし、もし彼が改善する気がなくあなたを責めるようでしたら別れたほうがいいと思います