• 締切済み

恋愛相談です(社内恋愛)

同じ会社の年下の彼に片想い中です 私:40才 彼:33才 凄く歳も離れているし、好きにならないようにと思っていたのですが 好き。という自分の気持ちに気づいてしまいました。 彼の部署には女性が居ないため色々頼まれることもあります。 役に立ててうれしいし、忙しい彼のために出来ることは何でもしてあげたいな!という気持ちです。 よくからかわれたり、冗談でですが名前を呼び捨てにしてきたり、私のことは嫌いではないと思うのですが、女性として好きという気持ちは無いと思います。 彼にとっては良き先輩という感じでしょうか? 好きな人がいるのは本当に毎日楽しい。 好きな気持ちを伝えて振られるのは辛い。 このまま良き先輩を続けていくのも辛い。 気持ちを伝えたいけど勇気がない。 40才にもなって何をやっているんだろ~と自分が嫌になります

みんなの回答

• yama891
回答No.4

*愛に年齢の壁は、なしです。* *愛情と言う形では_感情交流で、決まった条件は古今より、別にないでしょう。 人それぞれの”愛の形と切ない情愛”は、あると言う事でしょう。 特に、男性は何故か”好きです。”と先に言った方が、負け意識”?があるものでしょうから。・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※優しき_甘えられる年上の方は、男性にとりまして_たぶん”金のわらじを、探しあてたものの_感じでしょう。”※ ☆誰しもサラリーマンにとって、”社内_妻(しゃないつま)”の存在”は、男性の方にとりまして、永遠の願望でしょう。? ☆きっと、貴方様が、マドンナ様なのでしょう。!☆ 優しく、ご配慮をされたら_どうでしょうか。! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※抜粋:よく_からかわれたり、冗談でですが、名前を呼び捨てにしてきたり、私のことは嫌いではないと思うのですが、女性として好きという気持ちは無いと思います。?:抜粋  ◎たぶん、好きなのでしょう。 ○同時に、貴方様を頼りにされていらっしゃる事でしょう。!○ ☆彼氏様にとりましては、良き先輩・ご恩ある方の思いは、ある事でしょう。?☆ ⇒彼氏様としては、きっと”いつも、お世話になりまして_有難うございます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・・・でも、その一言が現実は中々、言葉に出ない_もどかしさでは、ないでしょうか。? ⇒男性の方は、いくつになっても_甘えたいダダッ子みたいな_ものでしょう。? ☆どうぞ、慈愛ある_お心で_見守って差し上げる事でしょう。・・・☆より良き人生を祈念致します。☆

hippo0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます ”愛に年齢の壁はなし”嬉しいお言葉です ひとつひとつ丁寧に答えていただいてありがとうございます 彼も好きでいてくれると嬉しいのですが・・・

• jzajza
回答No.3

恋は、いくつになってもウキウキします。 そして、貴女を綺麗にしてくれるでしょう。 何才になっても、誰かを好きになれる自分って、ステキだと思いませんか。 しかし、ですが、だけれども、です。 告白は、控えておきましょう。 せっかくの良い関係が、壊れる可能性もあります。 少し辛いとは思いますが、自分の心の中でだけ、「好き」「好き」オーラを楽しむと良いと思います。 貴女に好感度を抱けば、必ずや彼の方からアプローチがあるはずです。 自分から決着をつけに、行動に走るのはやめておきましょう。 日々の生活の中に、思い出してはドキドキできる相手がいるというのは、パワーアップの素になるでしょう。 大事にして欲しいと思います。

hippo0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好き好きオーラが心の中からはみ出てないか心配になります(笑) 日々の生活は本当に楽しいです 彼のおかげです 彼に想ってもらえるよう頑張りたいと思います ありがとうございます

回答No.2

54歳 命短し 恋せよ乙女 この意味が分かっている男なら、何かしらの行動をすると思います 貴女は40歳 子供を産むギリギリの年齢ですよね 男は女を本当に好きなら、女の事を考えて行動します 相手は貴女が40歳と知っているのですよね それでも行動しないと言う事は、単なる良き先輩なんですよ 33歳位の男は貴女位の年齢に憧れます 結婚している女なら熟女ですよね その様な目で見られている可能性も無いとは言えません 将来の事を考えるなら、その男性の事は考えない方が良いのでないでしょうか 貴女がどうしてもと言うなら、女から行動するのもありですよね ただ、結果がどうなるかはその時の事を考えて行動するしかありません

• yharudan
回答No.1

食事に行った事は無いのですか?その時間で検討は付くはずです、無ければ誘ってみては如何ですか返事のフンイキで解るはず大人でしょうからね。

hippo0827
質問者

お礼

回答ありがとうございます 二人きりではありません 誘ってみてその返事でまずは分かりそうな気がしますね ありがとうございます。