• ベストアンサー

玉葱切るとき目に涙出る

玉葱を包丁で切ると目から涙でますが、その原因物質教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

硫化アリルで、良く切れる包丁で切るとちょっと楽です。 また、水道の近くで水を流しながら(シャワー機能があればもっと良い)切るとベスト。 ようは、硫化アリルを出さない為に玉葱の細胞を押しつぶさずに切るようにし 飛び散った硫化アリルは、シャワーの水で集め流すようにすればだいぶ楽です。

その他の回答 (1)

• saeri01
回答No.1

硫化アリルです