• ベストアンサー

玉ねぎを切る時に涙が出るのは、目には悪いですか?

玉ねぎを切る時に涙が出るのは、目には悪いですか? ちょっと気になったもんですから、質問させてもらいました。 視神経を患っているものですから、、、どうなんでしょうか? できれば、詳しく教えてください。 玉ねぎが好きなので、ほぼ、毎日、玉ねぎを切ります。 基本的に、刺激は好きなほうなので、涙も出ますし、なんか、目にはよさそうな感じがするのですが、 いかがなものでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

涙がでるということは、玉ねぎの汁と同時に目にたまったゴミも 洗い流していることになろううかと思いますね。いいんじゃないですか?

jyjyjy121212
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 まずは、一安心です。