• ベストアンサー

目がしみる??(タマネギを切った直後のような感じです。)

最近なのですが、急に目が痛くなり涙が出そうになることがちょくちょくあります。ちょうどタマネギを切った直後のような、なにか目にしみるような感じです。最近は余りパソコンも開いていないし、特に目を使い過ぎているようなこともないと思うのですが、何でしょうか?そう言えば最近風邪気味で余り体調は思わしくなく、急に寒気がしたりすることもあります。10月頃にひいた風邪をまだ引きずっているというような感じですが。 些細なことでも結構ですので、ご回答のほう、どうぞよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu19
回答No.1

コンタクトレンズを使用していませんか? 使用しているなら,コンタクトでの障害も考えられます。 そうでなくとも,痛みが続くようでしたら一度眼科での検診をした方がいいと思います。

参考URL:
http://www.naoru.com/kontakuto-.htm
ryoutantan
質問者

お礼

ハードコンタクトレンズを使用しています。 外的な痛みではなく、内からでてくる痛みっぽかったのでてっきり内科的な疾患だと思っていました。 症状もほんとうにたま~になのですぐ忘れてしまう位なのですが、何かの病気の前兆だったら?とか思うと少し怖くなりました。 アドバイスありがとうございました。