• ベストアンサー

パソコンのバックアップについて

ファイルの自動バックアップは 途中で中断されました、という告知が出ます。 バックアップは しておいた方が良いのでしょうか 詳しいことは解りませんのでどなたか是非ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

バックアップは PCのHDDを整理する為に保管する事と、トラブった時に 速やかに環境を再構築する為に行います。 通常はバックアップ先きの容量が有るなら常時行います。 停止していた時に限ってその期間のデータが必要な時が有る。

nsmz32722
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。勉強になりました すぐに実行します。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

バックアップは、もしもの場合に対処するために行うものです。 よって、バックアップを行うか、行わないかは、個々の判断で行って下さい。 一般的には、もしもの場合の対策としてバックアップすることがよいとされている

nsmz32722
質問者

お礼

どうも有り難うございました、早速実行します。