バックアップができない!ファイル名長の問題について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、修理のためにバックアップを保存しようとしたが、ファイル名長の問題で書き込みが中断されたという。質問者は何が起きたのか理解していないが、バックアップを取る方法を知りたいとのこと。
  • 質問者は、修理のためにバックアップを保存しようとしたが、ファイル名長の問題で書き込みが中断された。質問者は今まで自動でバックアップしていたDVDディスクが使用できなくなっており、どうすればバックアップができるか知りたいとのこと。
  • 質問者は、修理のためにバックアップを保存しようとしたが、ファイル名長の問題で書き込みが中断された。質問者はパソコン初心者のため、どうすればバックアップができるかわからない。
回答を見る
  • 締切済み

バックアップが出来ません

修理に出すために Dドライブに保存したバックアップをDVD-RWに保存しようと したのですが  挿入したメディアがサポートする ファイル名長が見つかりません 書き込みを中断します 書き込み元ファイル名を確認してください ファイル名長 CD-R/RW  最大106文字 DVD+-R/RW/+R DL 最大106文字 BD.R/RE/R DL/RE DL 最大108文字 と 出ました  一体なんのことやらさっぱり判りません このDVDディスクは毎月自動でバックアップしていたもので4GBしか有りませんが まだ今月1日の時点で 余裕がありました どうすれば バックアップ出来るのでしょうか? パソ音痴ですので宜しくご指導ください

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

推定ですが、以下と思います。 ファイル名ですが、単にファイル名だけで無く、フォルダも含めての文字数で、制約長よりも長くなっているものと思われます。 確認ですが、フォルダ1ーフォルダ2-フォルダ3ー・・・・-ファイル名 となっていませんか? 前まではバックアップ出来ていたのであれば、最近、フォルダを新たに作りませんでしたか? 多分、これが起因しているので、どうしても実施したければ、フォルダ構成を見直す必要があります。

jinnmasinn
質問者

お礼

有り難うございました あれから コントロールパネルからバックアップをしたら 正常に出来ました またこれからも 宜しくお願いします_(\○_

jinnmasinn
質問者

補足

早速の回答 有り難うございます 此処に書いていいのか判りませんが 富士通の簡単バックアップで全てバックアップするを選び その後他のメディアにバックアップって所からなので 判りません ImprezaSTi さんの返事になっていないかもしれません ごめんなさい