• ベストアンサー

スーパーに並ぶ豚肉の種類について

スーパーのチラシに「豚肩ローストンテキ用」とありました。「とんかつ用」との違いってなんですか? 肉質?厚み?部位によって?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.1

別に厳密な違いはありませんよ。  一般的にはトンカツ用もトンテキ用も豚のロースか肩ロースを使いますが、あえて違いがあるとするとトンテキ用のほうがトンカツ用よりやや厚めの傾向があるというだけだと思います。

mary-mory
質問者

お礼

ありがとうございます。