• ベストアンサー

Gのレコンギスタどうですか?

秋から新しくガンダムのアニメ(Gのレコンギスタ)が始まりますが、面白そうですか? 個人的には新しいガンダムの頭がかっこ悪いように思えます

• Rk-92
  • お礼率98% (110/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.3

まあ、普通に見ると思います、監督が冨野さんですしね 今月号の、ガンダムAに漫画が掲載されていましたが 設定と世界観は面白そうです G-セルフに関しては、色々とあるとは思いますが インパクトに関しては、∀ガンダムの方が上だと思います まあ、どんな形状をしていたとしても 目がふたつついててアンテナはえてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまうんですよ(ぇ

Rk-92
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにターンエーを超えるインパクトはなかなかないと思います(笑)。いろいろな意味で旧来のガンダムイメージから脱却するためにV字頭もやめたのかもしれませんね

その他の回答 (3)

• F2Aviper0
回答No.4

ユニコーンの後で『あのデザイン』のMSだと見る気がしない

Rk-92
質問者

お礼

ありがとうございます ちょっとデザイン的に奇をてらいすぎてる感がありますね。まあ、富野監督は「今の20代以上の日本人はだめだ。10代に向けて作る。他の年代は意識してない」とおっしゃっているので、10代にウケるのかどうか、先駆者なのか老害なのか結果でお手並み拝見というところです

• dune505
回答No.2

すみません。 最近、誤字が多くて自身で困っています!! ピースと・・・じゃなくて、ビルドファイターズが正しいです。 第一期目のホームはこちら http://gundam-bf.net/2013/ 割とその筋では人気らしく、この10月に二期目のトライが出るとか。 そちらのホームはこちら http://gundam-bf.net/ だとしたら、ガンダム作品が二つ同時!? やればいい。と、言う問題ですかね。 ここまでガンダムを引っ張ると、いささかゲップ(表現悪くてごめんなさい!!)が出そうですね。 ただ、裏を返すと、それだけ、ガンダムを越えるロボットアニメが、エヴァ以降出て無いのが残念ですね。 再度の回答、お邪魔しました。すみません。 ちょっと恥ずかしいので、補足、させて下さい。

Rk-92
質問者

お礼

ああ、ピースっていうガンダムがあるのかなと悩みました(笑)。ビルドファイターズは二期が決定したので、そこそこ良かったみたいですね。プラモバトルでいわゆる普通のガンダムではなかったのであまり見ませんでしたが・・・。 たしかにガンダムとエヴァ以外はちょっと打ち上げ花火的に盛り上がって消えていってしまうロボットアニメが多いですね

• dune505
回答No.1

みないと思います。その理由は、ユニコーンの様な本格的なガンダムを見た後で、子供じみたガンダム系なんておそらく必然的に受け入れられないと自分の感性が予告を見た限りでは告げています。 結局、ピースとも途中でやめてますので、今回は、いきなりですがみないと思います。 こちらよりも、初期ガンダムの原点と言われる「ジ・オリジン」の方を見ると思います。

参考URL:
http://www.gundam-the-origin.net/
Rk-92
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供向けはガンダムエイジが大失敗だったので、新作でなんとかして低年齢層へアピールしたいでしょうね。オリジンも期待したいたのですが、テレビではなく映画でやるとの話を聞いてガッカリしました