• ベストアンサー

ガンダムGのレコンギスタについて

ガンダムGのレコンギスタってどうですか? LINE仲間に勧められたんですけど、面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友人の反応を見ての考察ですが、 ∀ガンダムが面白いと感じる人なら面白いと思います。 Zガンダム系が好きな人はちょっとキツいかも?という印象です。 自分はどのガンダムも面白く見られる上、 ∀ガンダムが大好きなのでレコンギスタ大好きです。

bokuoon
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#204360
noname#204360
回答No.1

面白いか否かは個人差があるので、何とも言えません 丁度、昨日から3日間限定で、スマートフォンのアプリ ガンダムチャンネルで、今まで放映された全13話が 無料配信されていますので、一度見てみるのも手ですね (百聞は一見にしかずと言う事で)

bokuoon
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • Gのレコンギスタの演出は古くさいのか

    現在放送している新しいガンダムシリーズ「Gのレコンギスタ」を毎回楽しみに 視聴しているのですが、インターネット掲示板なんかでの批判で「演出が古くさい」 と書かれているのを何度か見た事があります。 私はそれほどたくさんのアニメをみていませんし、特に最近のトレンド云々に関しては さっぱりわかりません。個人的には、いつもどおりの富野監督テイストの作品だな…という感じです。 タイトルに書いたような事を感じた事がある方はどういった所にそう感じたのか、そのほか どんなお話でも良いので聞かせていただけると幸いです。

  • 新作ガンダム発表 君はどう思う

    富野由悠季監督による最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」(今秋公開) 更に「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル」(15年春公開)

  • Gのレコンギスタで浮かんだ3つの疑問

    Gのレンギスタが終わったからこそ言えるいくつかの疑問 1.アメリア軍ってゴンドワンと大陸間戦争をやった癖に名前だけで軍隊が出てこなかった、 アメリアが宇宙に出たのなら妨害が合っても良かったのに存在が名前だけ!戦争と言っても規模が小さかったのか? 2.Gケインは変形機構が合ったのに何故変形しないのか(残念) 3.最終回直前に新型MSのオンパレードはおいしすぎるけどもう少し活躍してほしかった 全2話計画で制作されればそんなものかと納得は行くけどもう少し話が欲しい気がする例えば、メガファウナがビィーナスグローブに行った後の事を回想で加えるとかしても良かったのでは?ともかくGのレコンギスタは続編が期待が出来るのでは?無理だとしてもラストエピソードなら出来るかも!

  • Gガンダムについて

    ガンダムWの「W」はウイングガンダムの「W」、 ガンダムSEEDの「SEED」は種割れの「SEED」、 Ζガンダム、ガンダムΖΖの「Ζ」は共にモビルスーツの名称から と把握しているんですが、Gガンダムの「G」が何を意味しているのか分かりません。 どういう意味があるのか、知っている人がいれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Gガンダム!!

    Gガンダムでデビルガンダムを倒すために各国のガンダムがネオデンマークの基地から出撃していきますよね~あれ?そのときにさまざまなガンダムがロケットに乗って出撃するときに画面が切り替わり、最後に出て行くガンダムがアムロの乗っていたガンダムにそっくりです!!あれはアムロレイでしょうか?

  • Gガンダムについて、

    私が初めてみたガンダムと名のつくアニメを見たのは Gガンダムが最初でした、 それまでガンダムのイメージというと「宇宙」、「話が難しい、というかわからない」「必殺技がない」などした、 特にこの最後の必殺技がないというのが重要?で自分の中では一発でやられるMSが どうも面白み欠けていました。 そしてある時(たしか小6のときだったか)テレビを つけるとガンダムが闘っているではありませんか、しかも パイロット?は光の何かでつながれている。そして最後には 「俺のこの手が・・・とかいって必殺技を出している。 その時私は「これだ!俺が見たかったガンダムはこれだ!」 思いました。そして高二なった時には当時途中までしか見ていなかったので 一巻から全部借りて一気に見ました。それからある時 友達にSRWFにGガンダムが出ているのを聞いてやってみると 案外その他のロボットアニメの話もなんとなくおもしろいな~と思い始めました。 今では他のガンダム作品も見ています。 前置きが長くなりましたが、この「機動武道伝Gガンダム」 をどうおもいますでしょうか?あれはガンダムじゃない!とか いや、これこそロボットアニメの傑作だ!などいろいろ聞きたいです。 本当にながくてすいません、お願いします。 それでは、

  • なぜGガンダムは人気があるのですか?

    僕はガンダムシリーズが好きなのですが Gガンダムだけはほとんど見た事がありません 見るべきか悩んでいます よくGガンダムを進める人がいますがあの作品は ガンダムという感じがしません Gガンダムのロボットはゲームのスーパーロボット対戦で言ったらリアル系でなくスーパー系に思われるのですが間違いですか? ガンダムとして見なければ面白いものなのですか? それともあの作品がガンダムだから面白いものなのですか? Gガンダムの面白さを教えてください

  • ガンダム・レコンギスタ

    ガンダム35周年記念作品、内容の変化が速すぎてついていけません 誰が味方で誰が敵で、誰が主人公なのか? 何を視聴者に伝えたかったのか? 古いモビルスーツを画面に映し、ニュータイプの言葉も出てきたが あれだけ、ドンパチやってて最後は大どんでん返しみたいな結末 色々な作品を一作に詰め込んだだけの劣悪作品と評価します 皆様はどう感じましたか? ご意見をお願い致します。

  • Gガンダムについて

    Gガンダムで新生シャッフル同盟のアルゴはアレンビーにジョルジュドサンドはネオポルトガルのなんとかに負けましたよね。 シャッフル同盟がどうでもいい国の選手に負けるなんてシャッフル同盟の資格なんてないような気がするのですが、よろしいのでしょうか?

  • Gガンダムのヒロインについて、

    Gガンダムを知っている人に質問です。  レインと、アレンビーどっちの方が好きですか?

専門家に質問してみよう