• 締切済み

メガネを掛けている方に質問です

メガネを掛けている方に質問です ・メガネは何本お持ちですか ・どこのブランド、メーカーのものが好きとか、使用しているとかあったらお願いします ・買い替える頻度はどれくらいですか 皆さんはどうしているのか気になったので、回答よろしくお願いします

みんなの回答

• poyo3
回答No.3

不精なので常時かけている一本。古いタイプはレンズも傷があるので使いません。 ブランド、メーカーは特にこだわりません。見た目とかけ心地+値段で見ます。 買い替える頻度はレンズに合わせてかフレームが傷が多くなったりとかですか。 あるいは何か環境が変わるのに合わせてとか。

taisoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

999.9(フォーナインズ)のメガネを使用しています。2本持っています。 レンズのクリーニングや掛け心地の調整など買った後のメンテナンスも直営店で無料で行ってもらえます。 値段だけで比べるともっと安いメガネもありますが、アフターフォローも含めて満足しています。 セルフレームのメガネは掛けているとツルが白く変色しまいますが、フォーナインズの工場で磨くサービスを活用すると きれいに仕上がって戻ってきます。

taisoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

4つ持ってますが普段よく掛けるのはそのうちの2つです レンズは反射色の柔らかなHOYAしか選びません フレームはメーカーが、とかじゃなく材質を調べて選んでます 短期間で二本買ったこともあるし丸一年購入しなかったりです 平均すると年に一本は買ってるでしょうね、冠婚葬祭時を機に。

taisoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました