• ベストアンサー

丈夫な眼鏡

こんにちは。 現在使用している眼鏡が7年ほどになるのですが、プラスチックの劣化が目立ってきたので新しいものに買い換えようと思います。 めがね屋に行く前にある程度候補を決めておきたく質問させていただきます。 条件としては (1)視力が0.1未満とかなり悪いのでレンズが厚くなります。なのでフレームが金属製の細いタイプよりも少し太めのものがよいです。 (2)土木関係の仕事をしており現場に行くこともあります。そのため耐久性の高いものを希望します。 (3)あまり奇抜なものでなければデザイン、ブランドなどは特に気にしません。 以上のことをふまえて皆さんのお薦めの眼鏡などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは チタン製が良いかと思いますが モデルよりも(メーカー)まずかけて見たほうが良いような気がします ダンヒルとか http://www.seiko-opt.co.jp/frame/dunhill/ ローデンストック http://www.aer-eiki.jp/13.html とか でもまずいろいろ見てみてください

nekosince1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的には実際にかけてみてかけ心地を確認しないといけませんよね。 参考にさせていただきます。