• ベストアンサー

ちょっと変わったメガネ買いたいです

現在もメガネを愛用している、学生の男です 今使ってるのも気に入ってるんですが メガネが変わると印象ががらりと変わりますよね メタル、セルでも全然違いますし、そこで ちょっと冒険したいんです、変わった感じのメガネ探しています、フレームが変わってたり、色使いがよかったり、どんなブランドがあるんでしょうか?? みなさんはメガネでお洒落する場合どういった事に気を使い、どんなメガネを愛用してますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

私は普段コンタクトなんですが最近おしゃれな眼鏡がほしいなーと思ってるところです。 いろいろ眼鏡屋さんを回って私が気に入ったのはフランスのJ.F.Reyというブランドです。 色がきれいだし面白いデザインがいっぱいです。 ↓のサイトのお薦めブランドで説明が載ってるのでよかったら見てみてください。他のブランドも載ってますよ。 眼鏡ってほんと印象をがらっと変えられるのでとても面白いですよね。 私は普段着る服に合いそうな色のものを選んでます。あとは目力が強いのでそれを強調しすぎないようにある程度印象が強いフレームですかね... 服や靴、アクセサリーのようにその日の格好に合わせてかけられるくらいいろんな眼鏡がほしいですw

参考URL:
http://www.eyewearmebius.com/index.html
irunarara
質問者

お礼

サイト拝見さしてもらいました  海外のブランドは面白いデザインが多いですね どれも特徴があって気になります 眼鏡もアクセサリー感覚でつけたいですよね^^ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めがね選び

    30代男性ですが、プライベートで身につけるファッション性の強い眼鏡を探しています、今GUCCIの眼鏡でロゴが横にドカンと入った物が気になっているのですが、ちょっと嫌みな感じもするのかな?と迷っています、どうでしょうか?   あまりメガネブランド詳しくないので、オシャレなメガネがあれば教えて下さい。フレームはセルかメタルで探しています。

  • メガネを買うのですが、

    女子高校生です。メガネを買おうと考えているのですが、どんなブランドのメガネがあるかよくわかりません。 私が知ってるのはジルスチュアートっていうブランドでそのメガネにしようかな?っては考えているのですが、他にも女の子向けのブランドってありますか? できればメタルフレームのメガネがいいのでメタルフレームのブランドとか教えていただけたら幸いです。 あと、鼻に当たる部分があるメガネの方がいいんですか? よろしくお願いします。

  • 女性から見た男子のメガネについて

    なるべく女性の方に答えて欲しいです。 男子のメガネについてどんな感じが女性から好印象なのか知りたいです。 (1)フレームは、メタル(金属)がいいか?それともプラスチック?のフレームの方がいいか? (2)メガネの形は、角ばっているほうがいいか? 丸っこい方がいいか? (3)ブランド物で高い方がいいか?それとも安くても構わないか? (4)その他なにかありましたら何か教えてください。

  • おしゃれなメガネ

    おしゃれなメガネのメーカーってどんなのありますか? キクチなどではいいものが見つからず ミクリや999.9などはフレーム自体がアピールしすぎ の感じがします。 好みとしては全メタル/セルロイドフレームで シンプルだけど細く美しいフォルムの物がいいです。 メガネ屋やメーカーなど教えてください。 愛知県です。

  • 眼鏡の選び方

    目が小さいのと、話し方が子供な(社会人っぽくない、責任感なさそう、頼りなさそうに思われる) ことで悩んでいます。就職活動も全くうまくいっていません。話し方はだいぶ良くなったのですが・・顔は変わりません。顔の特徴ですが、目が小さくエラが張っていて、バランスの悪い顔です。 眼鏡をかけると印象が変わるといいますか、大人っぽくなる、任せられそうな感じにみえると聞きました。そこで質問です。 1、どういった眼鏡がいいのでしょうか? 2、フレームありの眼鏡を探すならどういった店に行けばいいのでしょうか? フレーム無しならオタクっぽく見られるような気がするのですが・・ フレームありならオシャレや流行を意識してると思われたりしそう・・ そうではなく純粋に、落ち着いたというか出来そうな人の印象を与えたいだけです。 過去にもいくつかあった質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • メガネが欲しいのですが

    土岐麻梨子さんがかけてるピンクのメタルフレームのメガネのブランドの名前を知ってる方いましたら教えて下さい。

  • 都内の大型メガネ店

    こんばんは。 ずっとコンタクトのみですごしてきたのですが、この頃おしゃれなメガネが増えてきて気になります。 特にメタルフレームで面白いのが沢山出ているので私に似合うものがあれば購入を考えています。 いろいろなメガネを見てみたいのですが、都内でお勧めのメガネ店があれば教えてください。 全く今まで興味が無かったので、常識的に知っていそうな所も知らないです。 よろしくお願いします。

  • 年齢とメガネの種類

    今高校生の♂です。今もってるメガネはセルのものばかりで、メタルのものは一つもありません。そこでメタルに興味があるのですが、オタクっぽくならないかとか年齢的にどうか(かっこいい大人のイメージがややあるんです。)とかいろいろ思っています。逆にセルばかりしてたらちょっとっていう年齢があるんじゃないかとも思っています。そこで、セルばかりかけるってのは年齢的にいつかはNGになるのでしょうか??それとかっこいいおしゃれな感じのメタルが似合うような年齢はどれくらいでしょう??質問がわかりづらくなりましたが、お願いします。

  • プラスチックのメガネ

    僕は中三の男です。今度新しいめがねを買おうと思っています。今使っているめがねのフレームの素材はメタルなのですが、プラスチックのめがねを買おうと思っています。でも、体育のときにフレームがプラスチックだと割れたりして壊れてしまう気がします。プラスチックのメガネを使っている中学生の方や高校生の方がいたらどうなのかを教えてください。それ以外の人でも教えてください。お願いします。

  • サンプラチナ製メガネと金属カブレについての質問です。

    サンプラチナ製メガネと金属カブレについての質問です。 皆さんこんにちは。 私はメタルフレームのメガネを愛用するものです。以前買ったメガネ(多分ニッケルだったと思います)で、夏に汗をかきだした時、鼻パッドのところでカブレたことがありました。鼻パッド自体は、プラスチックなのにもかかわらず、何故かそこでカブレて、テンプル部分では直接肌に触れているにも関わらずそちらではカブレませんでした。夏以外は全く問題ありませんでした。 ということがあって以降、メタルフレームではチタンを主に利用しています。 (また、以前ピアスをしていた時に、やはりカブレたことがあり、18金なら問題ないことが分かっています。) 最近、サンプラチナという素材(歯科治療にも使われており人体に無害と聞いています)のメタルフレームで非常に欲しい形のものが見つかり、カブレに問題がなければ、是非購入したいと思っております。 そこで質問です。 1.この素材、一般的に言って、カブレに対する評判はどういうものでしょうか? 2.私の上記のようなカブレ歴(?)から推測して、これも一般論で結構ですが、カブレそうな感じでしょうか? 以上、皆さんのお知恵をぜひお貸しください。 よろしくお願い致します。