• 締切済み

メガネを買うのですが、

女子高校生です。メガネを買おうと考えているのですが、どんなブランドのメガネがあるかよくわかりません。 私が知ってるのはジルスチュアートっていうブランドでそのメガネにしようかな?っては考えているのですが、他にも女の子向けのブランドってありますか? できればメタルフレームのメガネがいいのでメタルフレームのブランドとか教えていただけたら幸いです。 あと、鼻に当たる部分があるメガネの方がいいんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

ブランドを気にする年代と言うのは理解しますが、ブランド先行より実用性を重視した方が良いでしょう。 ブランド品の場合デザインが先行すると言う事も否定出来ませんので、ノーブランドでも実用性の高い物を選んだ方が体にもフィットして疲れ難いとも思いますよ。 ノーブランドと言っても、デザインはブランド品に劣らないと思いますしね。 ネームバリューで高額な物を選ぶより、知名度が無くても実用性や耐久性の高い物を選んだ方が良いと思いますし。 それに、ノーブランドでも実用性が買われて人気が出れば、ブランドになりますしね。(笑)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

メガネは、どのメーカーを選ぶか よりも どのお店で選ぶか?が大事です メガネは、買った時は気づかなくても 買った後に 「なんだか耳が痛い」とか、不具合が出てきます 気軽にショップに寄って、メンテナンスが出来る事が重要です

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 ビビアン・ウエストウッドはいかがですか?結構有名なブランドみたいです。自分(40代オヤジ)は、4月にガラ携からスマホに買い替えたのですが、ショップにラス1で残っていたビビアンデザイン(本体はシャープ)の限定スマホにしました。その時は知らなかったのですが、デザインはなかなか良いと思います。オンラインショップで販売している物はちょっと高いでかな。  一昨日、中3の娘(妻と離婚したので別居中)の誕生日だったのでビビアンのサングラスを買ってあげようかなと思っています。 http://www.viviennewestwood-tokyo.com/f/dsd1-001003001-----  メガネは鼻に当たる分が重要です。サイズが合わないと下にずれてみっともないです。

yuhiho785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいおしゃれなフレームがたくさんありますね! 色々参考にしたいと思います。 やっぱり鼻の部分はあった方がいいんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

30代既婚男です。 メガネは自分に合うものを作ることが大切です。 ブランドではなく似合うとか、使いやすいことが大事です。 高校生ですから使いやすいものを2本持つほうが高級なものを1本持つより 便利です。 フレームの色や材質をを変えたりすれば不思議と気持ちも変わってきます。

関連するQ&A

  • ジルスチュアートのメガネなんですが…

    ジルスチュアートのメガネについて質問なんですが… ジルスチュアートのメガネって鼻の部分にJILL STUARTって書いてあるのですが、買ってから1~2ヶ月くらいかな??経ったら鼻の部分のJILL STUARTって書いてあったのが消えてしまったのです。 鼻の部分を手で擦ったりとかはしてなかったと思うのですが、、、(泣 何で消えてしまったのでしょうか?

  • メガネが欲しいのですが

    土岐麻梨子さんがかけてるピンクのメタルフレームのメガネのブランドの名前を知ってる方いましたら教えて下さい。

  • メガネがくもります。。(瞳が呼吸してるから?)

    以前使っていたメガネの度が合わなくなったので、メガネを新調しました。最近、流行のメタルフレームみたいなのです。 私の顔立ちが、鼻ぺちゃだから仕方ないのかもしれませんがこのメガネをかけるとレンズがくもります。 瞳も呼吸しているから仕方ないのかもしれませんが、こんなことみなさんは経験ありますか? 元々フレームの鼻に当たる部分の高さがない型だからしかたないんでしょうか? このせいで、度数も若干キツメに感じます。 買い換えた方がいいでしょうか? メガネはアンジェラアキみたいなトミーフェブラリーのようなメガネです。

  • 昔ながらのデザインのメガネ

    昔ながらのメガネを探しています。 フレームの上下の幅が広く、 鼻を押さえる部分がしっかりしている 女性用希望です。 最近の眼鏡はフレームの上下幅が狭く、 鼻を押さえる部分もプラスチック(?)本体のものが 多いですよね。 目が大きく、鼻の付け根が低いので 流行の眼鏡だと目がちょっとはみ出して ずり落ちてきてしまうのです。。 オススメの眼鏡店、ブランドなどありましたら ぜひ教えてください。

  • 女性から見た男子のメガネについて

    なるべく女性の方に答えて欲しいです。 男子のメガネについてどんな感じが女性から好印象なのか知りたいです。 (1)フレームは、メタル(金属)がいいか?それともプラスチック?のフレームの方がいいか? (2)メガネの形は、角ばっているほうがいいか? 丸っこい方がいいか? (3)ブランド物で高い方がいいか?それとも安くても構わないか? (4)その他なにかありましたら何か教えてください。

  • 自分に合ったセルフレームのめがねが欲しい

    こんにちは、私は大学4年生で来年からSEとして勤め始める予定です。 現在主にコンタクトを使用していますが、ドライアイがちなので仕事中はめがねの方が楽かな?と思いめがねを買おうと思っています。 めがねはメタルフレームのものを家で使っていますが、ガリ勉ぽいというかオタクっぽいというか、とにかくあまり外にしていきたくないのです。 もう6年は使ってますし。 ちなみにそれはレンズは楕円形で細くもなく太くもない感じで、フレームの色はメタリックなあずき色(?)です。 私の顔は ・面長。我ながら目が上のほうについてる気がします ・鼻は高いが彫りは浅く、瞼がはれぼったい です。 実はセルフレームのは一つ持っているのですが ・レンズが目に近く、マスカラ使用時のまつ毛がレンズにつく ・鼻あて(?)がすべってめがねが常に下がり気味(=フレームに目の上部が隠れて見えづらい、目も小さく見える) …と、大失敗でした。 鼻あてにメタルフレームのようなパッドがついていたら解決できそうなのですが…。 あとレンズが細身だったのも失敗要因のようです。 こんな私に合ったセルフレームのめがねはあるでしょうか?どこで買えますか? もしくはメタルフレームでガリ勉ぽく見えないものってありますか?

  • 似たメガネフレームを探しています

     シンプルなメタルのツーポイントフレームのメガネが好きな、20代の男性です。  写真のようなメガネフレームが気に入ってしまって欲しいのですが、写真をご覧の通り、ハートの飾りとブランド名から見て、完全にレディース物なので、当然ながら男性の私には合わないので、装用できません。  そこで、写真のフレームと同じスペックである以下の条件に近いメガネを探すために、インターネットで検索ワードを少しずつ変えながら検索しましたが、なかなかお目当てのメガネが見つかりません。  もし近いメガネフレームが見つかりましたら、ブランド名とフレームの型番を回答願います。 (ちなみに写真のメガネのブランドは、ピンキーガールズ(Pinky Girls)で、フレーム型番がPN-3009-SX) ・レンズの形は写真のと同じ ・シルバー色でメタルのツーポイントフレーム ・レンズサイズ:幅 49mm、高さ 約21mm、 ・フレームサイズ:鼻幅(ブリッジ幅)17mm、横幅 約132mm、テンプルの長さ(耳に掛ける部分) 135mm ・テンプルに刻印されているサイズ:49□17-135

  • メガネがズレてくるのはなぜですか?

    メガネがズレてくるのはなぜですか? 鼻の部分が下がってきます。以前は下がってこなかったのに・・・・ 以前から使っている眼鏡で鼻の部分がフレームと直結の1体型プラスチック?樹脂フレームです。金属のネジ式の鼻ではないのでズレようがない気がするのですがズレてきます。垂れます。 耳の部分も広がった感じはしません。 それなのに垂れてきます。顔が小さくなった?そんなのあり得る???なぜでしょう。

  • プラスチックのメガネ

    僕は中三の男です。今度新しいめがねを買おうと思っています。今使っているめがねのフレームの素材はメタルなのですが、プラスチックのめがねを買おうと思っています。でも、体育のときにフレームがプラスチックだと割れたりして壊れてしまう気がします。プラスチックのメガネを使っている中学生の方や高校生の方がいたらどうなのかを教えてください。それ以外の人でも教えてください。お願いします。

  • 小顔+低い鼻の人の眼鏡って・・・

    今、フレームはプラスチックでテンプルがメタルという眼鏡を使っているのですが、鼻が低く(ほとんどなく)、フレームがずり落ちることがすごく多いんです。 もちろん買ったときにテンプルの調整とかはしてもらったのですが、これ以上曲げるとフレームとの関係で、レンズが顔についちゃいそうです。 そこで、調整か買い換えで悩んでいます。 質問1・プラスチックフレームの、鼻に当たる部分は調整がきくんでしょうか? 質問2・顔が小さく鼻が低い人でも合わせやすいフレームを扱っているメーカーはあるでしょうか? 質問3・具体的にはポールスミスが気になっているのですが、実際に使っている方、使用感を教えてください。 どれかひとつでもわかる方、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう