• 締切済み

メガネを買うのですが、

女子高校生です。メガネを買おうと考えているのですが、どんなブランドのメガネがあるかよくわかりません。 私が知ってるのはジルスチュアートっていうブランドでそのメガネにしようかな?っては考えているのですが、他にも女の子向けのブランドってありますか? できればメタルフレームのメガネがいいのでメタルフレームのブランドとか教えていただけたら幸いです。 あと、鼻に当たる部分があるメガネの方がいいんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.4

ブランドを気にする年代と言うのは理解しますが、ブランド先行より実用性を重視した方が良いでしょう。 ブランド品の場合デザインが先行すると言う事も否定出来ませんので、ノーブランドでも実用性の高い物を選んだ方が体にもフィットして疲れ難いとも思いますよ。 ノーブランドと言っても、デザインはブランド品に劣らないと思いますしね。 ネームバリューで高額な物を選ぶより、知名度が無くても実用性や耐久性の高い物を選んだ方が良いと思いますし。 それに、ノーブランドでも実用性が買われて人気が出れば、ブランドになりますしね。(笑)

• pigunosuke
回答No.3

メガネは、どのメーカーを選ぶか よりも どのお店で選ぶか?が大事です メガネは、買った時は気づかなくても 買った後に 「なんだか耳が痛い」とか、不具合が出てきます 気軽にショップに寄って、メンテナンスが出来る事が重要です

• hkinntoki7
回答No.2

ビビアン・ウエストウッドはいかがですか?結構有名なブランドみたいです。自分(40代オヤジ)は、4月にガラ携からスマホに買い替えたのですが、ショップにラス1で残っていたビビアンデザイン(本体はシャープ)の限定スマホにしました。その時は知らなかったのですが、デザインはなかなか良いと思います。オンラインショップで販売している物はちょっと高いでかな。  一昨日、中3の娘(妻と離婚したので別居中)の誕生日だったのでビビアンのサングラスを買ってあげようかなと思っています。 http://www.viviennewestwood-tokyo.com/f/dsd1-001003001-----  メガネは鼻に当たる分が重要です。サイズが合わないと下にずれてみっともないです。

yuhiho785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいおしゃれなフレームがたくさんありますね! 色々参考にしたいと思います。 やっぱり鼻の部分はあった方がいいんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

30代既婚男です。 メガネは自分に合うものを作ることが大切です。 ブランドではなく似合うとか、使いやすいことが大事です。 高校生ですから使いやすいものを2本持つほうが高級なものを1本持つより 便利です。 フレームの色や材質をを変えたりすれば不思議と気持ちも変わってきます。