• ベストアンサー

メガネでブランド持っているのって…

私はドライアイでコンタクトをつけることができなくなり、眼鏡で生活をしています。 普段はエールバッグやガーデンパーティを使用しているのですが、街の女性を見かけるとブランドを持っている方は眼鏡をされていなくて…。 メガネをかけていてブランドバックを持っていたら ダサイかなぁと思ってしまい自信がありません。 もしメガネをかけていてブランドバッグを使用されている方がいらっしゃったら 意見頂けると嬉しいです。 あと、メガネに似合うファッションがあれば教えて頂けないでしょうか? 私はブラウスやパンツスタイルかなぁと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merio
回答No.4

#3です。 説明が下手ですいません。 >貧相なファッションとはダメージデニムとかのことでしょうか? 私は個人的に、“ブランド=ゴージャス(?),高い,質の良いもの”というイメージがあります。 例えばD&Gのダメージデニムとかは貧相とは思いませんね・・・。 うまく説明できませんが、お洋服の質でしょうか?? でも、値段で質が決まりますよね? そうすると・・・、値段ってことになっちゃいますね^^; そういう意味ではないのですが。 >エルメスのイメージってなんだかキッチリしたジャケットスタイルしか思い浮かばないのですが そういう意味ではなく、オシャレに力を入れてるって感じです。 いいものなら値段に関係なく(といっても高いものばかりをかき集めるわけでもなく)、ブランドのイメージを把握してコーディネートできる人格です。 言い方は悪いですけど、「何もあのファッションを真似してほしい」って意味ではありません。 cancanってメガネスタイル難しいですね。好みもありますしね。 私はふちありのpoker faceのメガネです。 友人からけっこう評判いいです。 ふちなしの大人っぽいメガネと、ふちありのカジュアル向けのメガネを使い分けるとかどうでしょうか?? 今回は完全に個人的な意見ですいません。 でも、自分でもファッションについて考えることができて、勉強になりました。 fine25さんもがんばってくださいね!

fine25
質問者

お礼

merioさん、何度も回答ありがとうございます。 すみません、私の理解力が足りず ご迷惑をおかけしました(>_<) 質の良い服選びが大切なんですね。 ブランド一つ持つにしてもバランスを考えないと いけないことがわかり、すごく勉強になりました! これからはブランドに合ったコーディネイトを 考えて、メガネが似合うセンスの良い 着こなしを目指していきたいと思います。 少しずつですが頑張ってファッションのことを 勉強していきたいと思っています。 メガネに自信がなかったのも服装のセンスが 関係していたのかもしれません(^^ゞ 励ましの言葉を頂けて本当に嬉しかったです(*^_^*) メガネをオシャレの一部として取り入れていこうと 思えました! お心遣い感謝いたします。 本当にありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

• merio
回答No.3

販売員をしていました。 個人的な意見です。 私はメガネとコンタクトの両方を使用しています。 というのは、コンタクトはワンデータイプなので、もったいないなぁ・・・と。 そのかわり、メガネはかなり高くてしっかりしていて、しかもオシャレなものを選びました。 メガネとブランドという組み合わせは確かにあまりみかけませんね。 でも、ありだと思いますよ。 メガネをすることにより、fine25さんは、「合わせるファッションが崩れてしまう気がしている」と考えているのではないでしょうか? ようは、メガネに合わせたファッション、又は、ファッションに合わせたメガネを選び、貧相な人格にしないことが必要なんだと思います。 さて、ブランドにあうファッションですが・・・少し説明は難しいですね。 fine25さんのファッションの傾向や体系、ご年齢などがイメージできないもので^^; ただ、先程も言いましたように、貧相な人格にしないことが必要です。 パンツスタイル以外でもいいと思いますよ^^ 例えば、今ドラマにでている伊藤三咲さんは、ドラマの中で“エルメス”に似合う人格ですよね。 (女優さんと比べたら・・・厳しい話ですけどね^^;) でも、裏原系の女の子がブランドを持っても不思議はないと思います。 大事なのは、きちんとしたブランドのイメージを把握し、トータルコーディネートすることがではないでしょうか?? でも、いかにもってくらい(しつこいくらい)のコーディネートにはならないように^^; 以上です。個人的な意見ですいません。 fine25さんのお考えから、ファッションに一生懸命さが伝わってきました。 たぶん、大丈夫だと思います^^ 応援してますよ。頑張ってください!

fine25
質問者

補足

merioさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。 販売員の方の貴重な意見を頂けて嬉しく思います。 私が使用しているメガネはフレームがないタイプの もので、素顔に見えやすいものです。 たしかにおっしゃるとおり、メガネだとこの洋服は 合わないかな~と勝手に決めてしまいアンサンブル とかは着るのに勇気がいります(^^ゞ 私は20代前半で、CanCamを購読しています。 細身なのですが長年パンツスタイルばかりで 秋頃は無地のロングTシャツやタートルネック などのものが多いです^^ 雑誌を参考にするのですが、なかなか店員さんの 様にオシャレにはならず、垢抜けていないような 気がします。 貧相なファッションとはダメージデニムとかの ことでしょうか? エルメスのイメージってなんだかキッチリした ジャケットスタイルしか思い浮かばないのですが merioさんのお考えになるイメージがありましたら 教えて頂けないでしょうか? 長文失礼しました。

• sionn123
回答No.2

fine25さん こんばんは  多分おしゃれと感じている女性は、特にfine25さんみたいに目に問題がない限りコンタクトをしている人が多いと言いたいんだろうと思います。その理由は多分メイクだろうと思います。  私はメガネッ子で普段はコーチのバックを使っています。以前友人に、「コンタクトにした方がアイメイクが栄えて見えるわよ」と言われた事が有るのです。それでも、私自身目の中に物を入れる(つまりコンタクトを入れる)事自信が信じられない(目に良くないと考えている)為にコンタクトを使っていません。  それと今は昔と違って色々なデザインのフレームがあり、メガネの事を「アイウエアー」と言う言い方をしておしゃれの1アイテムと考えられています。私自身は3種類のメガネを常時使っていて、その時の洋服に合せて使い分けています。そう言うメガネのおしゃれが楽しめるのがコンタクト使用者と違う特権とも考えています。  したがってブランドバックを持っている人がメガネをしていても、決しておかしい事はないです。

fine25
質問者

お礼

sionn123さん、こんばんは。 回答して頂きありがとうございます。 コンタクトは短時間の装用でしたが、 私には体質的にあわなかったみたいで(^_^;) sionn123さんは目を大事にされていて素晴らしいと 感じました。 なるほど、メガネ使用者のみの特権ですか! 洋服に合わせて変えることができますものね^^ 私はメガネがネックになると否定的な見方を していましたが、こういった見方も出来る のですね♪ これからはメガネをオシャレの一部として 取り入れてメイクをしていきたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

回答No.1

目が悪いのにコンタクトもめがねもしていない私が 答えるのはどうかと思いましたが…汗 私はあわせるめがねによって大きく変わるんじゃないかな? って思いました(^-^) たとえば大きい黒縁メガネとか、そんなメガネでブランドものを 持っていてもたしかにダサイと感じてしまうかもしれませんが… 最近はいっぱいおしゃれなメガネがでていますし、 メガネを購入されるときにお店の方に 相談してみれば失敗はしないと思いますよ♪

fine25
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 今しているメガネはフレームがないタイプの もので、素顔に見えやすいのを使用しています。 確かにcharmmy0923さんがおっしゃるとおり、 おしゃれなメガネがたくさん出ていますよね! 今度新しいのを買う時に店員さんに色々聞いて みますね(^^♪ ありがとうございました<(_ _)>