• ベストアンサー

メガネでブランド持っているのって…

私はドライアイでコンタクトをつけることができなくなり、眼鏡で生活をしています。 普段はエールバッグやガーデンパーティを使用しているのですが、街の女性を見かけるとブランドを持っている方は眼鏡をされていなくて…。 メガネをかけていてブランドバックを持っていたら ダサイかなぁと思ってしまい自信がありません。 もしメガネをかけていてブランドバッグを使用されている方がいらっしゃったら 意見頂けると嬉しいです。 あと、メガネに似合うファッションがあれば教えて頂けないでしょうか? 私はブラウスやパンツスタイルかなぁと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merio
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.4

#3です。 説明が下手ですいません。 >貧相なファッションとはダメージデニムとかのことでしょうか? 私は個人的に、“ブランド=ゴージャス(?),高い,質の良いもの”というイメージがあります。 例えばD&Gのダメージデニムとかは貧相とは思いませんね・・・。 うまく説明できませんが、お洋服の質でしょうか?? でも、値段で質が決まりますよね? そうすると・・・、値段ってことになっちゃいますね^^; そういう意味ではないのですが。 >エルメスのイメージってなんだかキッチリしたジャケットスタイルしか思い浮かばないのですが そういう意味ではなく、オシャレに力を入れてるって感じです。 いいものなら値段に関係なく(といっても高いものばかりをかき集めるわけでもなく)、ブランドのイメージを把握してコーディネートできる人格です。 言い方は悪いですけど、「何もあのファッションを真似してほしい」って意味ではありません。 cancanってメガネスタイル難しいですね。好みもありますしね。 私はふちありのpoker faceのメガネです。 友人からけっこう評判いいです。 ふちなしの大人っぽいメガネと、ふちありのカジュアル向けのメガネを使い分けるとかどうでしょうか?? 今回は完全に個人的な意見ですいません。 でも、自分でもファッションについて考えることができて、勉強になりました。 fine25さんもがんばってくださいね!

fine25
質問者

お礼

merioさん、何度も回答ありがとうございます。 すみません、私の理解力が足りず ご迷惑をおかけしました(>_<) 質の良い服選びが大切なんですね。 ブランド一つ持つにしてもバランスを考えないと いけないことがわかり、すごく勉強になりました! これからはブランドに合ったコーディネイトを 考えて、メガネが似合うセンスの良い 着こなしを目指していきたいと思います。 少しずつですが頑張ってファッションのことを 勉強していきたいと思っています。 メガネに自信がなかったのも服装のセンスが 関係していたのかもしれません(^^ゞ 励ましの言葉を頂けて本当に嬉しかったです(*^_^*) メガネをオシャレの一部として取り入れていこうと 思えました! お心遣い感謝いたします。 本当にありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

  • merio
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

販売員をしていました。 個人的な意見です。 私はメガネとコンタクトの両方を使用しています。 というのは、コンタクトはワンデータイプなので、もったいないなぁ・・・と。 そのかわり、メガネはかなり高くてしっかりしていて、しかもオシャレなものを選びました。 メガネとブランドという組み合わせは確かにあまりみかけませんね。 でも、ありだと思いますよ。 メガネをすることにより、fine25さんは、「合わせるファッションが崩れてしまう気がしている」と考えているのではないでしょうか? ようは、メガネに合わせたファッション、又は、ファッションに合わせたメガネを選び、貧相な人格にしないことが必要なんだと思います。 さて、ブランドにあうファッションですが・・・少し説明は難しいですね。 fine25さんのファッションの傾向や体系、ご年齢などがイメージできないもので^^; ただ、先程も言いましたように、貧相な人格にしないことが必要です。 パンツスタイル以外でもいいと思いますよ^^ 例えば、今ドラマにでている伊藤三咲さんは、ドラマの中で“エルメス”に似合う人格ですよね。 (女優さんと比べたら・・・厳しい話ですけどね^^;) でも、裏原系の女の子がブランドを持っても不思議はないと思います。 大事なのは、きちんとしたブランドのイメージを把握し、トータルコーディネートすることがではないでしょうか?? でも、いかにもってくらい(しつこいくらい)のコーディネートにはならないように^^; 以上です。個人的な意見ですいません。 fine25さんのお考えから、ファッションに一生懸命さが伝わってきました。 たぶん、大丈夫だと思います^^ 応援してますよ。頑張ってください!

fine25
質問者

補足

merioさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。 販売員の方の貴重な意見を頂けて嬉しく思います。 私が使用しているメガネはフレームがないタイプの もので、素顔に見えやすいものです。 たしかにおっしゃるとおり、メガネだとこの洋服は 合わないかな~と勝手に決めてしまいアンサンブル とかは着るのに勇気がいります(^^ゞ 私は20代前半で、CanCamを購読しています。 細身なのですが長年パンツスタイルばかりで 秋頃は無地のロングTシャツやタートルネック などのものが多いです^^ 雑誌を参考にするのですが、なかなか店員さんの 様にオシャレにはならず、垢抜けていないような 気がします。 貧相なファッションとはダメージデニムとかの ことでしょうか? エルメスのイメージってなんだかキッチリした ジャケットスタイルしか思い浮かばないのですが merioさんのお考えになるイメージがありましたら 教えて頂けないでしょうか? 長文失礼しました。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 fine25さん こんばんは  多分おしゃれと感じている女性は、特にfine25さんみたいに目に問題がない限りコンタクトをしている人が多いと言いたいんだろうと思います。その理由は多分メイクだろうと思います。  私はメガネッ子で普段はコーチのバックを使っています。以前友人に、「コンタクトにした方がアイメイクが栄えて見えるわよ」と言われた事が有るのです。それでも、私自身目の中に物を入れる(つまりコンタクトを入れる)事自信が信じられない(目に良くないと考えている)為にコンタクトを使っていません。  それと今は昔と違って色々なデザインのフレームがあり、メガネの事を「アイウエアー」と言う言い方をしておしゃれの1アイテムと考えられています。私自身は3種類のメガネを常時使っていて、その時の洋服に合せて使い分けています。そう言うメガネのおしゃれが楽しめるのがコンタクト使用者と違う特権とも考えています。  したがってブランドバックを持っている人がメガネをしていても、決しておかしい事はないです。

fine25
質問者

お礼

sionn123さん、こんばんは。 回答して頂きありがとうございます。 コンタクトは短時間の装用でしたが、 私には体質的にあわなかったみたいで(^_^;) sionn123さんは目を大事にされていて素晴らしいと 感じました。 なるほど、メガネ使用者のみの特権ですか! 洋服に合わせて変えることができますものね^^ 私はメガネがネックになると否定的な見方を していましたが、こういった見方も出来る のですね♪ これからはメガネをオシャレの一部として 取り入れてメイクをしていきたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

回答No.1

目が悪いのにコンタクトもめがねもしていない私が 答えるのはどうかと思いましたが…汗 私はあわせるめがねによって大きく変わるんじゃないかな? って思いました(^-^) たとえば大きい黒縁メガネとか、そんなメガネでブランドものを 持っていてもたしかにダサイと感じてしまうかもしれませんが… 最近はいっぱいおしゃれなメガネがでていますし、 メガネを購入されるときにお店の方に 相談してみれば失敗はしないと思いますよ♪

fine25
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 今しているメガネはフレームがないタイプの もので、素顔に見えやすいのを使用しています。 確かにcharmmy0923さんがおっしゃるとおり、 おしゃれなメガネがたくさん出ていますよね! 今度新しいのを買う時に店員さんに色々聞いて みますね(^^♪ ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 丸メガネ(ラウンドメガネ)の見え方について

    丸メガネ(ラウンドメガネ)の購入を勧められました。いつもメガネの歪みに悩まされてコンタクトも検討したのですがドライアイもありメガネに頼るしかありません。形やファッション性より見え方の快適性を重視して います。以前購入したメガネは横長のレンズで両目sph-5.50でした。コンタクトの検査ではD-4.25と言われました。メガネの歪みや物が小さく見えるのは度数も関係しているらしいのですが確かに検査用のメガネは丸型で歪みなく綺麗に見えストレスも感じません。実際丸メガネを掛けてる方の見え方の感想を知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 幼く見えるメガネ

    幼く見えるメガネを教えてください! 普段コンタクトを使用していますが、メガネを掛けると どうも老けて見えてしまうらしくて…。 しかしドライアイのため極力コンタクトは避けたい気持ちも あるのでよろしければお勧めの形のメガネを教えてください。 例えば目じりの方が上に上がった感じのもの等、色んな意見を お聞きしたいです。 ちなみに今使用しているのはセルフレームのクリアピンクのメガネです。 特に上に上がったりしていなくて、まっすぐな感じのものです。

  • エルメスのガーデンパーティってどうですか?

    エルメスのガーデンパーティを持っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、実際使ってみてどうですか?高価なバッグなので、買うのをとても迷っています。エールバッグかガーデンパーティが欲しいのですが、とても迷っています。小さな子供がいるので、マザーズバッグとして利用しようと思っています。

  • ファッショングラス(伊達メガネ)に度入りレンズをいれてもらうには

    ブランド物のファッショングラスを持っています。普段コンタクトレンズを使用していて、最近目が疲れることが多いのでメガネにしたいのですが、日常かけているメガネより、ファッション用に持っている伊達メガネに度を入れて使用したいのです。普通のメガネ屋さんに持っていけば、そのフレームに度入りレンズを入れ替えてもらえるのでしょうか?

  • ドライアイでメガネ女子になりました。

    6年間ソフトコンタクトレンズを使用してきましたが、 今年、眼科でドライアイと診断され コンタクトから眼鏡に変更しました。 以前のように長時間コンタクトをつけるのが辛くなり、悪化したら嫌なのでこれからは眼鏡女子になろうと思うのですが... 職場で眼鏡をかけて出社した所 「眼鏡のほうが良い」というひともいれば「コンタクトに戻さないの?」と 人により賛否両論です(^-^; 眼鏡の似合う女性を目指して化粧を変えてみたり、メガネのフレームを色々試したりとやってますがなかなか難しいです。 「ドライアイでコンタクトが出来なくなり、メガネに切り替えた」 同じ経験をされた方いらっしゃいますか? メガネでの化粧のコツなど、メガネを楽しむコツなど...アドバイスをお願いします(>_<)

  • 眼鏡を買いたいのですが…

    現在、コンタクトレンズと併用して眼鏡を使用しています。 私は強度近視で、コンタクトでは-7.5です。 以前はハードを使用してましたが、ドライアイがひどく炎症が頻繁におきるようになり、使い捨てのソフトコンタクトレンズを眼鏡と併用するなら、構わないと眼科医から言われてます。 眼鏡を新たに購入したいのですが、どの店で買ったら安くすむかな…と悩んでいます。 (できたら二つ購入予定です) 今まではレンズ代が高くついてしまって結構なお値段になってしまいました。 CMでいろいろ知っていますが、買った事はなくてどなたか、ご購入の経験ある方にオススメなどを教えて頂ければと思いました。 宜しくお願いします。

  • 流行に左右されないブランドバッグ

    海外旅行に行くのでブランドバッグを購入したいと考えています。 できれば流行に左右されないバッグで、普段使いできるものを教えてください。 金額、形は問いません。  エルメスのガーデンパーティは持っています。

  • だて眼鏡って・・・

     ファッションアイテムとして、だて眼鏡の購入を考えています。  ちなみに僕は、視力は良い方で眼鏡もコンタクトも必要ないのですが・・・  それで、疑問に思ったのが、だて眼鏡で度数なしのレンズを入れた場合も、人間の視力は低下するのでしょうか?  度数がないとは言え、一枚透明な物質を目の光が通すわけですから、屈折がおきるはず。  どうなんでしょうか?  また、加えて、おしゃれ眼鏡のブランドはどこでしょうか?  僕が知っているのはアイウエアで・・・もっと安価で探しています。  よろしくおねがいします。

  • 眼鏡!メガネ!めがね! フレームのみ

    普段は1dayタイプのコンタクトを使用しているのですが、休日や家にいる時もコンタクトをつけるのはもったいないということで、メガネの購入を検討しています。 999.9(フォーナインズ)というブランドのフレームを購入したいのですが、眼鏡を買う時は"フレーム+レンズ"とセットで買わなければ行けないのでしょうか? どこから聞いたのか忘れたのですが、結構値段がするのでフレームのみ買ってレンズを他所で入れることもできるようなことを聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? 眼鏡好きさん教えて下さい!

  • メガネでエビちゃんOLのような格好

    20代前半のOLです。 エビちゃんOLのようなファッションや髪型(巻き髪)をしたいのですが、私は顔が地味でメガネを掛けているため似合わないような気がします。 cancamに載っている人でメガネを掛けている人って一人もいないですし。 コンタクトにも挑戦したのですが、ドライアイとアレルギーのためできず仕方なくメガネで生活しています。 いつもはどちらかというとnonno系の格好です。 メガネでエビちゃんOLのような格好をしている人っていますか?

専門家に質問してみよう