• 締切済み

今まで事務的だった奥さんのメールが変わったら

アラフォー夫婦です。 主人とのメールは本当に事務的な感じです。 今から帰ります。 お疲れ様。 了解。みたいな。 でも私も友達とは違います。適度に絵文字など使いますし 主人も多分女友達とはそうしてるでしょう。 で、主人にもそっけないメールはやめようかなと思うんです。 たとえばお疲れ様、でも絵文字を添えると感じも変わるかなと。 スキンシップも何もなくなってしまった今、それくらいの事から変えようと思うのですが どうですか? 妻に急に変わられたらどうおもいますか?気持ち悪!って思うかなあ。

みんなの回答

  • ruh35867
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

こんにちわ、そうですね。今まで以上に貴方の事を結婚したばかりの頃みたいに新鮮な気持ちに変わるのでは、ないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209946
noname#209946
回答No.5

女ですが 回答参加させていただきます。 私も ほぼ絵文字なしです。 セッカチなんで 長くても 短くても。 主人は 絵文字半々…私のほうが 無頓着なのかも(笑) 絵文字 いいと思いますよ 可愛い~と思いますもん! メールにしろ何にしろ 夫婦開拓案は 絶対いいんじゃないですかね。 思いたったが吉日です… マンネリ化対策だし そんな気持ちが いつまでも 大事だと思います。 あっ…でも 私も 主人のメールに えっ?て初めは思いましたよ(笑) 女子用かな?って。。 後から気づいたけど 孫からのメールに 感化されてだと思います。 そぅ…50代半ばの男が 絵文字使うんですよ… 気持ち悪いですかね?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

結婚15年目の専業主婦です。 2年前、家の片づけを終了してから、私が大きく変わりました。 20歳若く見える本を読み、実践して、ヘアスタイルを変え、おしゃれになりました。 特に部屋着を目一杯おしゃれするようになりました。 主人がとても喜んで、恋人時代に戻ったようだと言ってます。 主人に対して、好きだよ、愛してるよ、と素直に言えるようになりました。 みんなパートナーに世界一愛されている確信が欲しいですよね。 夫婦生活も楽しくなりました。 夫婦関係は、努力が一番大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

36歳、結婚10年です。 いいと思います。 私も前はそうだったんですけど、数ヶ月前から、変えてみました。 変えたのはメールからではありませんが、徐々にいろいろと、、。 最初は何?と思われていたと思いますが。 逆にイライラされたりしてたことも。 でも、めげずに好きだからということを伝え続けて、今にいたります。 今はスキンシップも戻りましたよ。ムフフ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198415
noname#198415
回答No.2

54歳既婚男性です。 妻と私は同い年です。 10年位前から、妻のメールにキャラ文字入ってますよ。 クマとかペンギンとか。 ごくごく稀にハートとか。 私は、性格上、事務的なメールしか送れませんけど。 気持ち悪いとは思いませんでした。 少しだけ、可愛いなと思いました。 いや、無関心が近いかな。 お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

気持ち悪いとは思わないでしょ! いいんじゃないですか? ただ、旦那さんがどこまで何を思うかはわかりませんが(爆) 最悪なのが、浮気を疑う事かな? ほら、後ろめたさから配偶者に急に優しくなることってあるでしょ。 でも、男性でここまで考える人は少ないかな? いいや、わからないなー。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが女々しい…

    夏ごろ知り合い、何回か会ったり連絡をとってる30代前半の人♂がいます。(私は27才) 会ってる時は普通に楽しく、会話もまぁまぁ弾むし一緒にいて楽だなぁとは思います。連絡は今のところメールのみなのですが、そのメールに結構ひいてます…。 ・絵文字、デコ絵文字満載 ・タイトルもほぼ必ず入れ絵文字満載 ・「会えるかなぁ」「メールしちゃった」等、女の子言葉を使う ・頻繁にくる上に結構長文 内容は「今日もお疲れ様。明日も頑張ろう」的な感じです。会ってる時とはだいぶ印象が違うし、付き合ってるわけでもないのになんで毎日こんなメールがくるんだろう、といった感じです。 一言、言ってもいいでしょうか?(あんま無理してメールしないでください等) 男性はシンプルなメールで十分と思ってる自分はこの人とは合わないのでしょうか?

  • yahooのメール同士で絵文字??送れますか?

    私のアドレスは(☆☆)@ybb.ne.jp 友達のアドレスは(★★)@yahoo.co.jp 先日、友達からドコモの絵文字のような「スマイルマーク」が本文に含まれるメールをもらいました。 (^▽^)←(※こういう顔文字ではないです。文字絵でもありません) 少し違いますけどこんな感じの絵文字でした↓ URL http://messenger.msn.co.jp/Resource/Emoticons.aspx 友達に聞きたいのですが、今は聞けない事情が友達にあるのでこちらでお伺いします。 ドコモの絵文字は私のPCには入れてますが相手もいれていないと見れないですよね。こんな風にヤフーのメールで誰にでも見れる絵文字はどうすれば使えるようになるのですか?教えてください!!

  • あなたにとっての嬉しいメールって?

    中3♂です。 最近になってやっと携帯を買ってもらえる許可が出ましたO(≧∇≦)O 今までメールとかしたこと無いんで絵文字とかの使い方がよくわからないんです。 そこで、みなさんに「異性から送られてきてこんなメールだったら嬉しい」とか「友達から送られてきておもしろいメール」とかがあったら教えてもらいたいんです。 できれば絵文字の使い方とかも教えていただけると嬉しいです。 たくさんのアドバイス待ってます!

  • 妻のメール

    40代共働きの夫婦です。 妻が職場の男性とのメールで、ハートマークやキスマークを多用しています。 今度飲みに行こうね~ハート×10 今日は楽しかった~キスマーク×10等々 妻に聞くとみんなで飲みに行くということ、楽しかったのは数人で飲んでいた、とのこと。 絵文字のハートやキスマークはどういう意味?と聞くと、 意味はない、ただのマーク、そんなのは普通つけるもの、との返答。 女性ってそういうものなのでしょうか? 既婚女性の方にお聞きしたいのです。 ただの友達(妻曰く)にメールするのに、ハートやキスマーク、つけるものですか? 好意を持っている男性につけるものではないのですか?

  • 1日お疲れさまでしたのメールの後にビールの絵文字・・

    ※男女問わず回答よろしくお願いします※ 自分を気に入ってくれている女の子から 1日お疲れさまでした というメールのあとに ビールの絵文字が入っています。どういう意味なんでしょうか? こういう絵文字って価値観が違うというか、自分としては「?」と思ってしまいます。 それにこっちが返信もしてないのに1日1度「お疲れさまでした」っていうメールがきて正直ウザイです。 こっちが返信してないのにそういうメールがくるとウザくないですか? あと女性はなんでお疲れさまでしたの後に絵文字入れたりするんですか?

  • メールで動く絵文字を使いたい

    私は今auの携帯を使っているのですが 友達がドコモなのでメールで絵文字(動かない絵文字)を使う時は 『マイ絵文字送信』を使ってメールを送っているのですが、 『マイ絵文字送信』で動く絵文字は送れますか?

  • メール

    あたしは、メールにほとんど、絵文字・顔文字使いません。 20歳の現役女子大生ですが、はっきりゆって、めんどくさいし、 顔文字のセンスが、ないといえば、そうだと思います。 友達が、可愛くメールくれても、シンプルにしか返さないんです。 全然、怒ってないんですが、どうしても苦手で・・・ もう友達とは、長いので、「どーせ、顔文字とか嫌いなんやろ?えーよーよ」といってくれるんですが。 あたしは、男友達にも、シンプルで、ほとんど使いません。が、 タメの男の子って、すごく使いますよね? ちょっと、あたしは、引いてしまいます・・。 「。」で十分なんです。 変な話、「★」を使ったりするのを見ると、「。でいいやん。何で、★なんやろ~」と思うくらいです。あたしは、「。」なので。 「いいょ★」というメールを見た時は、ぶっちゃけ、かなり引きました。 「えーで。」でいいやん、とマジで思います。 そのメールのやりとりを見た友達は、このメールの絵文字の使い方は、男女逆だよね、というくらいです。 少しでも使うべきなんでしょうか? もし、気使って、顔文字入れてくれてるんだったら、ゆった方が、いいんでしょうか? でも、あたしが、全然使わないので、好きで絵文字・顔文字を使ってると思います。

  • 絵文字無しメール

    子供の幼稚園でPTA役員をしています。 様々な連絡や報告はメールでやり取りしています。 私はメールの文章を考えるのに時間がかかってしまうので、絵文字なんて使う余裕がありません。 ほかの役員は、絵文字やらデコメやら、本当にチャラチャラしたメールを送ってくるんです。 私は、そんなメールのやり取りが不謹慎だな、と思い、絵文字は使わないようにしていました。 そうこうしていたら、私の送るメールの話になった事があり、「絵文字ないけどなんで?」と聞かれました。 私も全く絵文字無しの時もありますが、ニコニコした顔や、お花やお天気ぐらいの絵文字は使っていました。 その私のメールが、「怒っているみたい。」とイヤミを言われたんです。 ただの報告ですよ。「○○には出席です」や「了解しました」など。 他の役員のメールは、本当にチャラチャラ、キラキラ、カラフルで、女子高生のやり取りか?と馬鹿みたいに感じることがあります。口調も砕けすぎです。40近くのおばちゃんたちですよ!? 私がメールに不慣れな事も原因ですが、PTAの連絡メールにデコメは必要でしょうか? 私は、そんなイヤミを言われてから、絵文字レスでメールを書くようにしました。 お友達サークルみたいなPTA、私は様々な理由から辞退を申し出ました。 今は、相当卑劣な仕返しをされて、参ってます。前からイジメは続いてました。 女ばかりの集団は怖いです。

  • 絵文字が無いメールは慣れるしかないのですか?

    絵文字が無いメールは慣れるしかないのですか? 高校生女子です。 高校生って絵文字やデコメをよく使うと思っていたのですが 実際には違っていて、絵文字一つも使っていないメールを よく友達から受信します。 今の高校生は皆そうなんでしょうか? 毎回届くたびに怒っているのか笑っているのか 絵文字が無いので全然分からなくて戸惑います。 文字だけのメールは慣れるしかないんでしょうか? 回答宜しくお願いします!

  • ED.セックスレス夫婦

    主人が前立腺癌になり、治療は終わり経過も良好ですがEDになりセックスレス夫婦です。 夫婦生活として、セックスできなくても仲良く出来る方法など、ありましたら教えてください。 やはり、スキンシップは大事かと思ってますが、主人はあまりスキンシップは求めません。 性的な欲求、少なくなってきてます。 今は、別室に寝てます。本人もEDがばれたくないのか、しばらく黙って知らせてくれず、私から(妻)それとなく聞いてわかりました。