• 締切済み

子供映画会

今度子供たちを集めて、小さな映画会を計画しています。 小学生対象ですが保護者も参加しての物になるので どんな映画がいいか、皆さんの意見と簡単なあらすじを教えて下さい。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

予算的にどうなのでしょうか?  夏祭りの前夜祭として映画の上演をしていますが、著作権の関係もクリアしたものを使用して居ます。 ディズニーは恐らく値段は高いと思いますので、過去にカンフーパンダなどが上演されています。  恐らく低予算となるので、業者から提示された中から選ぶことになると思います。

• mpascal
回答No.2

上映権を取得したDVD・ブルーレイ等があるようなので、その中のタイトルから選ばなければならないでしょう。 たとえば、http://www.clione-jp.com/ 一般販売または、レンタルものでは、著作権上、映画会はひらけません。

• Sakura2568
回答No.1

今なら「アナ雪」でしょう。 自分の「特殊さ」に悩む姉とそれを知らずに姉と心を通わせようとする妹の物語。 DVDも出ているし数も多いでしょうから借りることも可能です。 無難なディズニー 安心のジブリ なら外しません。 一度見た、もう何度も見たという人が多いでしょうけど それだけに失敗にはならないと思いますよ。 何度も行うなら教訓めいたものとか シリアスなものも良いでしょうけど 一回だけなら多くの人に好まれているものを選んだほうが いいと思います。

bbyasu
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 この地域には映画館が無いので大画面での視聴をしたことの無い人が多いです。 それで計画したのですが、もちろん見た人もいるようです。 でも話題の物ですので最有力候補に挙げておきます。