• ベストアンサー

子ども会の日帰りバス旅行

静岡市から日帰りのバス旅行を計画しています。小学生対象の子ども会で、保護者、兄弟等合わせて60人弱。当初は遊園地を考えていましたが、雨天が心配で・・・雨が降っても一日楽しめところを教えてください。予算はバス代以外で一人3~4千円程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

大井川鉄道とか。とりあえず、雨が降っても乗ってるだけですし。 http://www.oigawa-railway.co.jp/

zikikaityo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。とりあえず、旅行社の提案してくれた博物館や鍾乳洞の組み合わせで臨み、結局当日は晴天に恵まれ、楽しく過ごすことができました。大井川鉄道楽しそうですね。その手があったか、という感じです。次年度検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸に日帰りバス旅行を計画しています。

    神戸に日帰りバス旅行を計画しています。 神戸の南京町を主にして、日帰りバス旅行を計画していますが、 あと2ヶ所ぐらい観光地を周りたいと思っています。 どこがおススメでしょうか? 当方、三重県発です。年齢層は40代・50代のおばちゃんばかりです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 子供映画会

    今度子供たちを集めて、小さな映画会を計画しています。 小学生対象ですが保護者も参加しての物になるので どんな映画がいいか、皆さんの意見と簡単なあらすじを教えて下さい。

  • 春休みに子供を連れて日帰りで遊べる場所は?

    もうすぐ小学三年、新一年、幼稚園年少組の男の子三人が遊べるような遊園地なり、自然の場所なりありませんか? 和歌山から日帰りで行ける距離が希望です。 鈴鹿サーキットとかひらかたパークの乗り物はけっこう身長制限でひっかかりそうなので、もっと子供向けの遊園地や大自然相手に遊べるところを探しています。

  • 日帰り旅行について質問致します。

    日帰り旅行について質問致します。 私は現在、四国・中国地方に住んでおります。 この度、会社で日帰り旅行を計画してほしいと伝えられ困っております。 一人分の予算額が2万円だそうで、観光地より料理がおいしい方が良いらしいのです。 中国・四国に住んでおりますが、日帰り出来るなら、九州でも、関西でも大丈夫です。 (移動手段は新幹線ではなくバスなので) 私はあまり外出しない方なのですが、会社の旅行ですので、つまらないと言われないよう頑張るつもりでいます。 そこで皆様の知恵をお借りしたいと思います。 女性が多い為、観光地より食事に力を入れて欲しいと言われました。 なので安くおいしい料理が食べられる所の日帰りを体験されている方は お返事をよろしくお願い致します。

  • 会社の日帰り旅行・・・誰と行動したらいい?

    会社から温泉付きの遊園地に日帰りで行くことになっています。(慰安会) まず、昼前に着いて、食事まではいいのですが、それがすんでからは、温泉か遊園地を個人で選べることになっています。 遊園地の絶叫マシーンに乗りまくって楽しもうと思っていたのですが、友人の1人が「ジェットコースター苦手だし・・・」と言い出して、どうしようか困っています。 5人の友達と一緒に行動しようと考えていたのですが、その友達は入社してまもなくで、話せる友達が私しかいなくて、私にそう言ってきました。 あとの3人と私は「コレとコレは絶対乗りたい~!!」などと盛り上がっていたため、かわいそうかな?と思い始めました。 かといって、私とその友人だけ温泉に・・・というのも嫌だし、でもその友人を無理やり遊園地に連れて行ってもおもしろくないだろうし・・・。 あとの3人とその友達は、部署が違うため、今回初めて顔をあわせるので、それがきっかけで友達になれるし、みんなで仲良く行けたらいいなーと思ったのですが・・・。 何かいい方法ないですか??

  • 岐阜 日帰り旅行

    3月22,30,31日のどれかで友達4人で日帰り旅行を 計画していますがなかなかみつかりません。 もし以下の条件で該当する施設または観光地が ありましたら教えて下さい。 ・岐阜県南部 ・名鉄駅近く (・高校生でも楽しめる場所) 予算は~4000円程度でみています。

  • 京都 日帰り旅行 子供連れ

    10月6日に名古屋から京都に日帰り旅行を予定しています。小学4年生の子供連れです。 京都の駅に9時に到着し、帰りは京都駅を夕方18時くらいに出発する新幹線を考えています。 コースは伏見稲荷、清水寺、八坂神社、祇園をぶらぶらと考えています。距離的に近いところを選んだつもりですが、鉄道やバスを使用すること、また3連休の初日で、道路や観光地の混雑具合が分からないので不安になり、アドバイスいただければと考えています。伏見稲荷は時間があれば頂上まで登りたいとは思うのですが、他を回ることを考えるとおもかる石のところまで行ったら引き返したほうがいいのではと思っています。 コース的に難しいでしょうか?またお勧めの回る順番、他におすすめのコースがあれば教えてください! またおすすめの行き方(バス、鉄道)なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バス旅行~バスの中でできるゲームを・・・・

    地区の子供会でバス旅行をするんです。ガイドは、いません。役員の私たちで車内を楽しく過ごしたいのです。参加は、幼稚園から小学6年生までの18人保護者20人です。現地到着までの2時間くらいの間で楽しめるゲームorクイズ教えてください!!

  • 埼玉県深谷市からの日帰り旅行がしたい

    子供の夏休みに合わせ7月下旬から8月上旬で家族での日帰り旅行を考えています。 片道2時間以内で行ける観光地を探しています。 条件としてはできるだけ低予算で自然と触れ合える場所。遊園地、テーマパーク、海やプール以外でを考えています。(河川はOK) ちなみに子供は中学生が二人です。 関東でおすすめの観光地があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 屋内アミューズメント(名古屋圏)

    名古屋近郊(日帰りできる程度の)で屋内の遊園地とかテーマパークみたいに遊べるところって知っていませんか?やっぱりこの時期寒いし、いざ計画を立てて雨・・・なんてことだったら不安で。ワガママ言ってますが皆さんはこんな時どうしてます?情報お待ちしています。

専門家に質問してみよう