OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

屋内アミューズメント(名古屋圏)

  • 困ってます
  • 質問No.36912
  • 閲覧数3349
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (42/93)

名古屋近郊(日帰りできる程度の)で屋内の遊園地とかテーマパークみたいに遊べるところって知っていませんか?やっぱりこの時期寒いし、いざ計画を立てて雨・・・なんてことだったら不安で。ワガママ言ってますが皆さんはこんな時どうしてます?情報お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (20/48)

すみません・・・名古屋の方でしたか・・・。

今日仕事先で立ち読みしました(^^)
まさにjleebroさんが望んでいる項目
「雨の日・寒い日のレジャースポット」
   ↑確かこんなタイトルの本(^^:

でもやっぱり「これだ!」といった場所は
載っていなかったですぅ・・・。

このあたりじゃショッピング的な施設しか
ないですねぇ。。。

映画館は充実した地域ですけどね。
最近、大型シネマ多いですもんねー。

友達に聞きましたがピッタリくる回答は
得られませんでした・・・。
ごめんなさい。。。
お礼コメント
jleebro

お礼率 45% (42/93)

いやいや、一生懸命答えてくれようとしただけでも感謝です。まぁ色んな意見を参考にゆっくり探すことにします。
投稿日時 - 2001-02-07 23:39:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (20/48)

どこから日帰りできる所ですかあ???

名古屋近辺だと屋内は浮かんで来ないですねえー。
あ。しいて言えば「名古屋港水族館」かな?
水族館のまわりにいろいろ遊べる施設がくっついていて
(ショッピング充実)
ちょっとしたミニ遊園地があって(これは屋外)
でもラッキーにも晴れてたらすぐ隣だから
ちょろっと寄れる(^^)♪

屋外で寒いけど「長島温泉」「なばなの里」も
おすすめします。
「長島温泉」は名前に騙されちゃいそうですが
れっきとした遊園地です。。。
もちろん温泉もあります。
この2つは近所なので便利だし・・・。
体が冷えたら帰りに温泉に入って温まれる(笑)。

ってここまで書き込んでふと。名古屋の人だったら
「そんなこと言われなくても知ってる」って言われますね。。。。

また友達に聞いて書きます!!!
お礼コメント
jleebro

お礼率 45% (42/93)

回答ありがとうございます。ちなみに名古屋の人です。(^_^;)
やっぱりこのあたりってタイトルのような施設に恵まれてないのでしょうか…
投稿日時 - 2001-02-06 06:48:16


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

名古屋近郊(車で移動を条件)の場合、三重・岐阜・静岡までを範囲としても屋内で考えると博物館・水族館・ショッピング・クアハウスぐらいでしょうか。
国内どこに行っても基本的に屋内は少ないでしょう。

かがみはら航空宇宙博物館
http://www.city.kakamigahara.gifu.jp/museum/
トヨタ博物館
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
マイカル桑名
etc

常滑から車で移動しますが日帰りの場合
岐阜は各務原の少し先まで(帰りにスキー・温泉組渋滞に捕まりたくない為)
滋賀は名神が止まる事を考え対象外
三重は全域
静岡は帰りの距離を考え御殿場まで
をこの時期目安にしています。
お礼コメント
jleebro

お礼率 45% (42/93)

まぁそんなものでしょうね。やっぱり狭い日本にそうした施設を望むのがムリでしょうかね。ぼちぼち探すことにします。
投稿日時 - 2001-02-07 23:37:07