雨天時の名古屋近郊の遊園地

このQ&Aのポイント
  • 名古屋近郊の遊園地で雨天でも楽しめる場所はあるのか?
  • シートレインランドは雨天時でも通常通り営業しているのか?
  • 雨天時でも楽しめる入園料の安い遊園地は他にあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

雨天時の名古屋近郊の遊園地

親しくしている女性と、今度遊びに行くついでにちょっとした遊園地に行くことになりました。 名古屋近辺の遊園地に行こうと思うのですが、今のところ名古屋港水族館の隣にあるシートレインランドにしようかと思っています。 でもこの時期だとどうしても雨が心配です。 シートレインランドは観覧車やお化け屋敷といったアトラクションは雨天時でも通常通り営業しているのでしょうか? また、他にも名古屋近郊に雨天時でも十分楽しめる遊園地はありますでしょうか? 長島スパーランドなどのような大型テーマパークでなく、入園料が安くて気軽に入園することができるようなところがあれば教えてください。 せっかく行ったのに遊べないというのは寂しすぎるので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

 こんばんは。  シートレインランドは、ほとんどが屋内遊具なので、雨でも基本的に通常営業しています。  でも、乗り物が少ない上に、よっぽどのイベントがないと閑散としているために、2時間いれればいい方です。  そのため、イタリア村や水族館などに行ったついでに、と言う方が多い遊園地でもあります。  下記に東海地方の遊園地情報がありましたので、貼っておきました

参考URL:
http://lovecastle.fc2.com/deto/temapak06.html
tororo505
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 遊園地に浴衣

    長島スパーランドの花火(毎日夜8時から25分間のです)を見に行こう、という話になったのですが 遊園地でも浴衣を着てる人って居ますか? アトラクション中心ではないので夕方からまったり出かける予定です。

  • 遊園地のファッションについて。

    観覧ありがとうございます。 今度、遊園地に行くのですが…。 友達と遊園地は初めてなのでどういった格好をしていけばいいのか迷っています。 自分的には女の子らしくスカートと思ってるのですが、ミニだと捲れちゃいますよね? それに今回服を買おうと思ってるので今流行りの物や色など教えてくれると幸いです。 ちなみに乗るつもりの乗り物は *ジェットコースターなどの絶叫系 *お化け屋敷などの恐怖系 *観覧車 と希望してます。 お願いします。

  • 遊園地で、お化け屋敷に入った事はありますか?

    遊園地で、お化け屋敷に入った事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは遊園地で、お化け屋敷に入った事はありますか?

  • 遊園地で一番好きな“アトラクション”は?

    遊園地・テーマパーク等のアトラクションでアナタが好きなのは 何ですか? 私はジェットコースターです。 理由は乗ると血流がよくなり肩こりも解消されスッキリ!します。 よみうりランドに行きたいな~!

  • 遊園地で好きなアトラクションは何ですか?

    遊園地で好きなアトラクションは何ですか? 僕が遊園地で好きなアトラクションは、観覧車とゴーカートと、コーヒーカップとジェットコースターです。 皆さんが、遊園地で好きなアトラクションは何ですか?

  • 遊園地について(富山~名古屋)

    富山から高速道路で名古屋に行きます。名古屋市内までに遊園地に寄りたいんですが、乗り物で、バイキングと観覧車のある遊園地ありませんか?ちなみにカップルで行きます。

  • 遊園地のお化け屋敷で・・

    皆さんは、気になる子でなくても、お化け屋敷というシチュエーションならば異性と普通に手をつなぎますか? 先日、男友達と2人で某遊園地に行ってきました。 (遊園地に誘ってくれたのは彼からです) その遊園地にあるお化け屋敷は巨大で、何十分もかけて館内を回るものでした。すると、入る直前でその男友達が「手、つなぐ?」といって手を出してくれたのです。 私は彼のことを気に入っていたので、なんだか嬉しくて、そのまま手をつないでお化け屋敷に入ったのですが、これって男性にとっては別に普通の行為なのでしょうか?

  • 【東海、関西、甲信越、北陸、関東】絶叫マシンの多い遊園地

    絶叫マシンのたくさんある遊園地を探しています。 富士急ハイランドがお気に入りなのですが 新しい遊園地を開拓してみたいと思っています。 東海、関西、甲信越、関東でおすすめの遊園地をおしえてください。 ※長島スパーランド、USJ、ディズニーあたりでは絶叫できません(笑)  それ以外でお願いします。

  • 遊園地で遊びたい

    私は遊園地が大好きです。本音をいうとマイケルジャクソンみたいに貸しきって遊びたいです。 心底遊びたいです。ジェトコースターやドラゴンに乗りまくっておばけ屋敷で絶叫して 流れるプールで浮いてポテト食べて流されて眠って時間を忘れて・・・ とにかく思いっきりはしゃぎたいです。実は一人で豊島園にいったことがあります。ハタチのとき。 しかし、現実には乗りまくれませんしはしゃげません。チトさびしかったです。 大金出してまで貸しきりたいとは思わないけれどいつかは心底遊びたい。 デートや家族サービスで行って普通に面白い、というわけではなく私のようにとにかく 遊園地で遊びたいって大人の人いますか。 一人遊園地したことありますか。

  • 面白いアトラクションを提案して頂きたいのですが・・

    完全オリジナルの遊園地(妄想遊園地的な)に アトラクションを作りたいのですが、 面白くて仕掛けなどあるアトラクションを 提案して頂きたいです。 お化け屋敷でも 今までにないお化け屋敷ですとか 乗り物乗って敵を倒すが こうやって倒すなど。