• ベストアンサー

ビデオのチャンネル設定

7年くらい前に買ったSONYのビデオのチャンネル設定で地域番号を入れると自動に設定できるタイプなんですが、地域番号が書いてある説明書を無くしました。 最近静岡の浜松付近に引っ越して来たのですが、このあたりの地域番号はいくつなんでしょうか? 多分、SONYのビデオなら同じタイプでなくても地域番号は変わらないと思うので教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

下記ページに「一般的なチャンネル設定表(地域番号表)」(PDF書類)というのがあって、それによれば浜松は59となっています。 http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/Manuals/Manual1.htm

参考URL:
http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/Manuals/Manual1.htm
Mirage_
質問者

お礼

とっても早い回答ありがとうございます。 設定ができました。 こんな便利なHPがあるとはびっくりです。

関連するQ&A

  • ビデオのチャンネルがおかしくなった

    2、3日前にこちらで質問しましたが、回答が無いままなのでもういちど質問させていただきます。 先日WOWWOWを録画しようとチャンネルを合わせていました。 でも、ビデオのチャンネルにWOWWOWが入ってこないので 説明書を見て「チャンネルを自動で合わせる」というのをやりました。 受信できる地上波放送とBS放送を自動的に設定します、と書いてありました。 それで自分の住んでいるGコード地域番号を入れたら、 ビデオの画面が砂嵐状態になり、チャンネルをまわしても みんな砂嵐になってしまいました。 スカパーだけはきれいに映っています。 お客様相談に電話したのですが、込み合っていると言われ こちらが頼りです。 どうしたら元のようになるのでしょうか?また、 WOWWOWをビデオのチャンネルに入ってくるようにするには どうしたらいいのでしょうか? 私は素人でまったくわかりません。宜しくお願い致します。 テレビはSONYのWEGA KD‐36HR500でハイビジョン対応 デッキはSONYのすご録 RDR‐VD60です。 どちらも昨年購入しました。

  • チャンネル設定

    TVを買い換えてから地上デジタル放送で番組を視聴しています。ビデオ・DVDデッキを取り付ける際、デッキのほうでのチャンネル設定を地域で選ぶ自動チャンネル設定で行ったのですが、どうやらそれではうまく合わせられてないようで、手動でひとつひとつ設定しなければいけないのかなぁと思います。すでに何度かトライしてはみましたが、表示チャンネルの番号と受信チャンネルの番号などイマイチよくわからず、何も映らないのです。もちろんTVのほうは普通に視聴できています。ビデオデッキのほうがこんな状態なので、再生はできても録画ができません。アドバイスお願いします。

  • Victor製テレビのチャンネル設定

    中古でVictorのAV-21N1というアナログテレビを購入しました。 チャンネル設定をしたいのですが、取説がなく、地域番号がわかりません。 パソコンがないのでVictorのホームページの取説ダウンロードもできない状態で、大変困っております。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 地域は静岡県掛川市で、浜松が近いです。 宜しくお願いします。

  • スゴ録のチャンネル設定

    最近スゴ録のRDR-VH85を購入したのですが、地域チャンネル設定をしたら写らなくなるチャンネルがあります。 地域番号を000にしたら全部写るようになるのですが、それだと番組表が取得できません。 私は大阪の南部に住んでいますが、大阪の番号は一つしかないで、084でいいと思うのですが…。 映らないチャンネルはサンテレビとテレビ大阪です。後は映ります。 説明書通り手動で一局ずつ合わそうともしましたが、それでも何も変わりません。 配線も大丈夫だと思います。 CATVとも接続していますが、それが悪いのでょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • ビデオのチャンネル設定について

    私は以前CATVのアンテナがついたアパートに住んでいて、引越しをして普通のアンテナのアパートに移ったのですが、テレビ、ビデオの映りがかなり悪いです。CATV用にチャンネル設定がされているらしいのですが、どうしたら普通のチャンネル設定になるのでしょうか。 私のビデオはかなり古く、説明書をなくしてしまいました。CATVとの切り替えたについて教えてください。

  • 自分でチャンネル設定

    この元旦に実家の方でテレビを買い、マンションの方に配達してもらいました。 そのテレビのチャンネルを設定しようとしたのですが、どうやっても何一つ映らないのです。 自動のチャンネル設定と、地域番号でチャンネル設定してみましたが、何も映らないので個別設定をしてみました。 新聞を取ってないので全てのチャンネル番号が分からず、NHK総合が51、NHK教育が48と二つをとりあえず設定してみましたが映りません。 接続方法に何か不足があるのかと説明書を見ましたが、特に不備もなく……。(付属のACアダプターとACコードを使ってコンセントに繋いでいます) 奈良市内なので、電波がまったく入らないというわけでもないと思うのですが……。 それと、チャンネル番号はどうやって調べたらいいのでしょう?各局のHPを回ってみても、記載されているところがよく分からなかったのです。 教えてください。お願いします。

  • ビデオのテレビチャンネル設定

    先日、新しくテレビを購入し、もともと持っていたビデオデッキと接続しました。 ところが、ビデオでのチャンネル設定が上手く行かず、ビデオを使うことが出来ません。ビデオデッキはずいぶん前に購入したもので、説明書は既になく、思いつくままにいろいろと試してみたのですが、機会音痴のせいか全く設定が出来ず、お手上げ状態です。 なので、どうかチャンネル設定の仕方を教えていただけないでしょうか? ちなみにビデオの機種はPanasonic NV-H2Kです。 どうか宜しくお願いします。

  • ビデオデッキのチャンネル設定がうまくいかない

    ビデオデッキのチャンネル設定がうまくいかない DX BROADTEC ビデオカセットレコーダー VTR-100 を買って、自動チャンネル設定を行ったところ なぜかテレビ朝日だけが認識されず マニュアルでチャンネルを割り当ててても一瞬映るだけで すぐに青い画面になります 他のチャンネルは 以前よりもキレイに映っている感じなのですが…… アンテナ→ビデオ→テレビ というアンテナ接続をしていますが テレビではテレ朝はキレイに映ります これって直す事ができるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自動チャンネル設定ついて

    受信できせん。(E202)画面→「スキャン」→自動チャンネル設定の「再スキャン」→チャンネル番号へ移るが、じばらくするとまた同じ画面が出てくる。 TVの中身の故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SOPB A-F10 VHSビデオのチャンネル設定地域番号教えてください

    古い型なのですが東芝のビデオA-F10の地域チャンネル設定の番号教えてくれませんか? 北海道釧路市の番号です、お願いいたします ≦(._.)≧ ペコ