• ベストアンサー

ビデオのテレビチャンネル設定

先日、新しくテレビを購入し、もともと持っていたビデオデッキと接続しました。 ところが、ビデオでのチャンネル設定が上手く行かず、ビデオを使うことが出来ません。ビデオデッキはずいぶん前に購入したもので、説明書は既になく、思いつくままにいろいろと試してみたのですが、機会音痴のせいか全く設定が出来ず、お手上げ状態です。 なので、どうかチャンネル設定の仕方を教えていただけないでしょうか? ちなみにビデオの機種はPanasonic NV-H2Kです。 どうか宜しくお願いします。

• peony
  • お礼率100% (83/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.2

リモコンのメニューボタンから行うタイプです。 http://www.arib.or.jp/anahen/ae/preset/matsushita/record.html 上記にPDFファイルで有ります。 地域でチャンネル帯域が違うので確認しながら行いましょう。

参考URL:
http://www.arib.or.jp/anahen/ae/preset/matsushita/record.html
peony
質問者

お礼

こんなURLがあるなんて知りませんでした。 さっそく利用させていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
peony
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 とても助かりました!