• 締切済み

自動チャンネル設定ついて

受信できせん。(E202)画面→「スキャン」→自動チャンネル設定の「再スキャン」→チャンネル番号へ移るが、じばらくするとまた同じ画面が出てくる。 TVの中身の故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

> ・・・・・じばらくするとまた同じ画面が出てくる。 「エラー番号がE202」になるという事ですね。 このエラー番号は、アンテナの受信レベル低下しているとのの意味です。 https://www.google.co.jp/#q=%EF%BC%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%92 つまり、アンテナ系(アンテナ線・アンテナそのもの)が、外れかかったり、差込不良・切れかかりや、アンテナの向きがずれた、などの点検が必要です。

sscnapoli
質問者

お礼

お返事をいただいてありがとうございます。 地元の電気屋さんに点検してもらうようにします。