• 締切済み

このR&Bの曲名を教えてください

ご覧いただき、ありがとうございます。 添付の楽譜の楽曲のタイトル・歌手をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか。 女性ヴォーカルで、英語詞だったと思います。 (美容院でシャンプーされている最中に店内BGMで流れていたので、ほぼ聞き取れず) 恐らく新しい曲なのでしょうが、アレンジは流行りのEDMと言うわけではなく、ちょっと古めでした。 流行りのR&BっぽいPopsの雰囲気でした。 ドラムは、Ne-YoのSo Sickと同じで、バスドラが1拍目と1と3/4拍目、スネア(クラップ)が2拍目。このリフの繰り返し。 コード進行は、Gym Class HeroesのStereo Heartsなんかと同じで、VIm→IV→I→Vの循環。 メロは楽譜の通りです。(メロだけ見ると似ているので念のため書いておくと、アナ雪のLet It GoやHilary DuffのCome Cleanではありません) これだけの情報で恐縮ですが、心当たりがありましたらお教えいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スマホのアプリで SoundHoundというのがあります。 ダウンロードして、声で曲を聴かせて、検索してみてはどうでしょう。 私はこれで解決したことがあります。

関連するQ&A

  • R&B、曲名を教えてください!

    4分くらいからの、きめの多いベースがいかした曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=BRDuAaiPTYQ&list=UUtN9XDs-v6OUjXdmfH1OPJw

  • R&Bの曲名が知りたい

    昨夜有線の28チャンネルで8時頃流れていて 最近ラジオやテレビでよく聞曲の曲名が知りたいです。 最初に子供のような女の人の声で その後に男の人の歌声に代わります。 女の人の最初の歌声は「ロンミー」だか「ロンリー」でした。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい!(R&B系)

    多分、、 80年代後半に流行った曲だと思います。 添付wavを参照願います。(短くてスイマセン) 宜しくお願いします。

  • 教えてください、R&B曲名

    大分古い曲だと思います。女性のソロで、ララリラララララーラーラーラーラーララーという感じの部分があります。確かいろいろな人(日本人)がカバーしたりしてました。これだけじゃわかりませんか?

  • あのR&Bの曲名を教えてください!

    ZEEBRAやFOHやLISAなど色々な歌のうまいアーティストが参加して売り上げの一部がチャリティ目的で出した曲名分かる方教えてください!! ど忘れしてしまいました。 グループ名も忘れてしまったので調べることが出来ません。。 PVではそのグループみんなが手でピースと似たような形を作って見せていました。その形の手がCDのジャケットでした!! お願いします。

  • 曲名を教えてください(R&Bまたはジャズ?)

    ヴィレッジヴァンガードで聴いたのですが、 お店の人に曲名を聞けなくて・・・ 女性ヴォーカルでR&Bまたはジャズっぽい曲です。 友人に聞くと、エゴラッピンではないかということなのですが、そういう雰囲気の曲です。 歌詞の中に「ケセラセラ」「赤あげて、白あげて」 「青い」「はなびら」 という言葉が含まれていたと思います。 知っている方、どうぞ教えてください。

  • 曲名を教えてください(R&B,House系)

    80年代後半と推測します。 添付のボーカルは確か「MIRAGE」というグループがカヴァーした物です。 オリジナルの曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい(ハウス,R&B系)

    添付MP3を参照願います。 「ゴスペルハウス」系の曲でしょうか? 宜しくお願いします。

  • R&Bの歌ですが、曲名を教えてください・・

    R&B?の曲だと思うのですが、気だるいような声の白人女性アーティストが 銃声や、レジの閉まる音に合わせて歌っている曲です。 Music Videoでは 台の上に立ってお金をばらまいたり 10人ほどで街をだらだら歩くような場面がありました。 いろいろと検索したのですが、曲名も アーティスト名もわかりません。 どなたか知っている方がいれば教えてください。

  • 曲名を教えてください(多分R&Bシンガー)。

    ターンタタン ターンタタターンという感じのピアノの音で始まる女性(R&Bシンガー?)の曲なのですが、曲名が思い出せません。どなたか分かる方いましたらお教えください。おそらく、90年代後半から2002年の間くらいの曲で、可愛らしい曲でした。少ない情報ですが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう