richnelsonのプロフィール

@richnelson richnelson
ありがとう数12
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2011/05/04
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県滋賀県
  • このR&Bの曲名を教えてください

    ご覧いただき、ありがとうございます。 添付の楽譜の楽曲のタイトル・歌手をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか。 女性ヴォーカルで、英語詞だったと思います。 (美容院でシャンプーされている最中に店内BGMで流れていたので、ほぼ聞き取れず) 恐らく新しい曲なのでしょうが、アレンジは流行りのEDMと言うわけではなく、ちょっと古めでした。 流行りのR&BっぽいPopsの雰囲気でした。 ドラムは、Ne-YoのSo Sickと同じで、バスドラが1拍目と1と3/4拍目、スネア(クラップ)が2拍目。このリフの繰り返し。 コード進行は、Gym Class HeroesのStereo Heartsなんかと同じで、VIm→IV→I→Vの循環。 メロは楽譜の通りです。(メロだけ見ると似ているので念のため書いておくと、アナ雪のLet It GoやHilary DuffのCome Cleanではありません) これだけの情報で恐縮ですが、心当たりがありましたらお教えいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • アラフォー女性にお伺いします。

    アラフォー女性にお伺いします。 私は非四輪者の30代の女性です。 20キロくらいのものを持ち上げれますか? または、10キロくらいのものを肩に担げますか? 私はどちらも普通に出来るのですが、10キロの米を肩に担いで走っていたら、周りに「スゴ~イ」と言われてしまいました。 誰もができることだと思っていたので、そんなことを言われたことに驚いてしまいました。 すごいことなんでしょうか?

  • 追突の人身事故につきまして

    先日、当方の過失で追突事故を起こしてしまい、被害者の方に「全治一週間」の診断書が下されました。 重大な交通違反(飲酒、無免許、信号無視など)はありません。 今回のケースで罰金は来ますでしょうか。 交差点で信号待ちをして、停車している車に追突してしまいました。 一つ気になることがありまして、運転には眼鏡が必要なのですが、当時はかけ忘れていました。 私の不備、本当に反省しております。被害者の方にも大変申し訳無く思っております。 警察に何度も問い合わさせて頂きましたが、「今回のケースでは罰金は来ない」との旨のお返事を事故担当の方より頂きました。 (警察の方に何度もお手数おかけして大変申し訳無かったのですが、事故担当の方、また別の方数名全員から今回のケースでは罰金の可能性は非常に低い、とのお返事を頂きました。) 被害者の方にも誠意をもって対応させて頂いております(賠償など)。 また、「点数は2点から5点になる」とのことです。 警察の方からそのようなお返事を頂いているのですが、今回の私のケースでは罰金の可能性はあるのか、どうか客観的なご意見・アドバイスを頂けないでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

  • 女性の方にお聞きします。

    休みの日など外出すると思いますが、その時髪型、服装などやはり男性の目を 意識しますか?   それとも男なんか関係なく、自分が気に入っていればそのスタイルででかけますか。