• 締切済み

親友に縁を切られたかもしれないです。

社会人二年目の女です。 高校時代からの親友がいるのですが、先日彼女のツイッターに 「私から連絡するのはやめる。あっちは何が原因かわかってないだろうな。でも私もそれを教えてあげるほど優しくなかったってことか」といったようなツイートがされていました。 彼女は以前、ちょっと厄介な友達がいると私に話してくれたこともあり、はじめはその子のことかな?と思っていました。 しかしちょっと重いですが、、私の誕生日にはメッセージをくれなかったのに、ほかの友達には送っているのを知ってしまい、自分のことなのでは?と思うようになりました。 原因について考えてみたのですが、前に一緒に飲んだ時に、私がひどいことを言ってしまったのでは…という気がします。 (自分に彼氏ができたので、もしかしたら浮かれて上から目線っぽい感じで彼女にも恋バナに無理に付き合わせてしまったのかもしれないです。傷つけてしまっていたら本当に申し訳ないです…) 会話を盛り上げなきゃ、なにか話さなきゃという焦りから、変なことを言ってしまっていたのではないかとも思います。 高校時代は楽しかったはずなのに、ここ数年は会話がそこまで弾んでいないような気もします… こんな時、自分から会う約束をしてみたほうがいいでしょうか? それとも相手から連絡が来るのをずっと待っていたほうがいいでしょうか? 仮に自分から連絡をしたとして、話を弾ませることができなくても不快な気分にさせてしまわないでしょうか… まとまりのない文章ですみません。 助言などくださるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

ツイッターの書き込みに従えばよいかと。 知り合いが見ている可能性のあるツイッターで本心は吐けないでしょう。 あなたはツイッターに、友人が彼氏自慢で悔しー!なんて書けますか? あえて濁した、におわせた内容を書いて相手は心に一区切りつけたのではないでしょうか? あなたに連絡したら負けになる、とでも思っているのでしょう。 仮にあなたから連絡が来ても、相手は心を開かないのではないでしょうか。 相手が彼氏がいてとても幸せなら受け入れてくれるかもしれませんが。 ツイッター見てくれた、成功~、アタシの勝ち~みたいな感じになるかと。 誕生日メールもあなただけにくれないなんて、バカにされてますよ。 私も学生時代の友達だと思っていた奴から、私にだけ年賀状を 出していなかったのを知り、ああこいつは縁を切りたいんだなぁとショックでした。 何がダメかを話して喧嘩をしてからならわかりますが、 自分の知らない所で「してやった」的ないじわるをする奴は根性悪いです。 あなたから連絡すれば、以後あなたは相手の下位の扱いをうけるんじゃないかと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.2

社会人になると、学生時代の友達とは、話も合わなくなり、次第に疎遠になりますので、このままでほっておけばよいでしょう。 連絡して、嫌な思いをしない方がよいですよ。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

親友ってなんだと思います? 相手に合わせるだけでなくて、時には相手の為を思って厳しい意見も平気で言える間柄であり、しばらく会っていなくても会ったとたんに打ち解けあえるそんな仲ではありませんか? 記載されている方が親友なのであれば、その程度の事で貴女との仲が決裂するとは思えません。 逆に言えば、その程度の事で不仲になるのなら、親友ではなくて単なる友人だったとの事です。 よって、貴女があまり気を使う必要はありません。 通常の連絡を入れてみて、返信が無いのであれば、友人を一人失っただけの事なので、新しい友人を一人以上造ればそれで良いのです。

関連するQ&A

  • 親友と彼女をつくりたい

    友人関係と彼女について悩んでます。 今年22になるフリーターの男ですが、この年になって未だに親友と呼べる友達がいません。 というより友達自体が少ないです。 中学の友達とはもうほとんど遊ばないし、高校の友達とも半年に1、2回くらいしか遊びに行きません。 そうなった原因とは一体なんでしょう?? 自分なりに思いあたる節は、まず中学の友達ですが、中学時代はよく遊んでたんですが高校にあがると同時に皆別々の高校に行き会う機会が減ったことが原因だと思います。(連絡も高校にあがると同時にほぼしなくなりました) 次に高校の友達ですが、よく「高校の友達が一番関係が長く続く」と言われてますが、確かに高校を卒業して別々の道に行っても連絡もとりあってたし、遊ぶ回数も多かったです。 ですがそれが日に日に回数が少なくなっていき今に至ってます。 その原因はたぶん、いや90%近くの確立で【自分だけフリーターになった】ことだと思います。 周りの友達はみんな大学に進学してキャンパスライフを味わっているのに自分はフリーター……… このことによって友達はまた新たな出会いがあって新しい友達を作って学舎で学び成長していってるのに自分は高校どまりで出会いもないし、現代の大学生の遊びなどにもついていけず、社会人として(アルバイトですが)しか成長しきれてない部分があるからだと思います。 なのでこの現実をどうやって変えればいいんですか? Facebookなどを見てるとみんなリア充にしか見えてこないんですよね(-_-) 次に彼女ですが、出会いがないわけではないんです。 ただ出会う女性がたいてい彼氏持ち又は既婚です。 っていうかそれ以前に友達がいないから なんか自分がちっぽけに見えて自信が湧きません。 しかも友達があまりいない人を魅力に感じる人なんてごく少数でしょうし、やはり友達関係がしっかりしてないと「友達少なくて寂しい人だな」的な感じでしか思わないですよね? なんかもう本当にわかりません。 長くなりましたが今後どのようにしていけば親友と呼べる人ができるのか、どのようにしたら心から好きな彼女ができるのかのアドバイスが欲しいです。

  • 親友と縁を切るか悩んでます。

    彼女とは、中学生から同じで本当に仲の良い友人でした。 同じ名字で、雰囲気も似ていて、性格も似ていて これまで趣味や好きな物まで重なることが多かった子です。 すれ違いだしたのは、私が結婚して出産した辺りから。 彼女は独身です。 急にカラオケに誘われたりすることが続いて 赤ちゃんが居るため、昼間から行くなんて出来ず 断ることが何回かありました。 その後から、急に素っ気なくなって 明らかに相手の不満がわかったので でも大切な友達なので、そのままにはしておきたくなくて 連絡をとりました。 すると、もうしばらくは会いたくないし 喋りたくないと言うのです。 何故かと質問すると 自分が独身であることに焦りがあって どうしても余裕がない。 そんな中で私を見ると辛いんだそうです。 ちなみに、私は出産後、娘の酷いアレルギーとアトピーの治療を しているうちに体調を壊し 産後鬱病だと診断されて、救急車で運ばれたり 入院したりと辛い時期でした。 そのことを彼女には伝えていたのですが その鬱病でさえも、自分を見ているようで辛いから 受け入れられない。 暗い話をされるとしんどい。 と言うのです。 私は、彼女に産後鬱病について 現状は伝えても 愚痴や弱音を吐いたことはありません。 鬱病は自分自身の問題なので、迷惑はかけたくなかったから 酷い状態の時は、友人に連絡をとることは避けましたし そんな余裕もありませんでした。 だけど彼女は、私の辛い姿を見たくないと言うのです。 私は、人生は上がる時も下がる時もあって ただ現状を知ってくれているだけでいい。 それ以上は望まないと言いましたが、今は無理だと。 とにかく独身な自分に余裕がないから また余裕ができたら連絡すると言われました。 私はその彼女の気持ちを受け入れようと思いましたが 時間が経つにつれて、悲しさや疑問がわくようになってきました。 余裕ができた時に連絡する友達って そんなの都合よくないですか? 独身であることが辛いと言われましたが 私は、環境や境遇関係なしに貴方が大切なんだと。 また、長い人生、貴方に喜びある日がくれば祝福したいんだと伝えました。 そこまで心を開いたのですが拒絶されたことに もう、次に連絡が来ても 喜べるか疑問になってきました。 皆様ならどうしますか? アドバイス願います。

  • 親友と仲直りをしたい

    親友と喧嘩をしてます。 原因は、私がラインをしすぎることみたいなんですが、どうしたらいいんでしょう? 先月の大阪の淀川花火を見に行く時から始まってみたいなんですが、親友も親友で、彼氏がどうのこうのとか言って遅れてきたりするんです。 何回も謝りラインしてても既読なしで、後輩が私が悪いばっかり言ったり、私に上から目線になったので、後輩にアホボケかすとコメントしてしまったんです。 正直仲直りしたくてもできなくて辛いです。 高校二年からの友達なんですが、高校時代も喧嘩が多く先生らに間に入ってもらってるんですが、卒業してるんでもう間に入ってもらうことができません。 どうしたら親友は許してくれるんでしょうか? 距離を戻したいです。 親友三人で出かけたりしたいんです。高校時代三人一緒だったんで。

  • 縁を切られた親友からワン切りがありました。

    私は30代男です。 親友とは小学校来の付き合いで25年になります。 小中と一緒でしたが高校からは別になり、大学は県外に行き、親友は県内の大学へ進学し、その頃は私が地元に帰ってきた時に数回遊びました。 そして私は海外へ留学し、大学は1年留年しました。 卒業後は地元の企業へ就職して現在は実家で暮らしています。 就職してすぐに親友に会いたくなったので連絡すると地元から少し離れた県内のところに彼女と暮らしているとのことでした。 やり取りする中で会おうということになり5年ぶりに会ってから親友が地元へ帰ってきた際は遊ぶようになりました。 その後、親友が結婚し、式を挙げるとのことで呼ばれました。 自分も当時付き合っている彼女がいたのですがその彼女は変わっていてプラトニックな関係が続き、彼女には結婚してもそういうのは無理と断られ続けたのでそれが原因で別れました。 親友には常々相談していて、親友の奥さんの友達を紹介してくれましたが当時の彼女のことが忘れられず曖昧な態度を出していました。 ちょうどそれが結婚式の時に被ってしまい2次会で飲まれるくらい飲んで悪酔いし、親友や親友の奥さん、親友の友人に悩み相談をずっとしてしまい、最終的には介抱されて親友に抱えながらタクシーに乗り、家まで送ってもらいました。 親友は勘弁してくれとその時は言ってた記憶がありましたが後日会った時は気にするな。と言ってくれました。 その後、彼女とは正式に別れそれを親友に報告すると俺ら夫婦と紹介した子ととりあえず楽しくみんなで遊ばないか?と提案してくれたのですが、私は女性と遊ぶ=好きな人という考え方だったのでそういうことなら遊びたくない。面倒くさい。と言ってしまいました。 すると親友が「悪いけどお前とはもう付き合ってられない。もうこれ以上我慢できないから言うけどどれだけ人に迷惑をかけたら気が済むんだ?遊びの際もそっちから連絡してきておいて運転したくないから迎えに来てとか毎回行って結局いつも俺がしてるし、結婚式の時も正直最悪だった。メインは俺たちなのに悪い酔いして人に迷惑かけて最悪だわ。人に厳しく自分に甘い態度どうにかならないのか?」ようなことを言われて最終的にLINEはブロックされ、気づいたら友達からもいなくなってました。 それから約3年の月日が流れ、スマホをいじってると親友の名前で着信が来たのでビックリしているとワン切りで切られてしまいました。 自分はどういうつもりなんだろうと思ったのですがワン切りということもあり、折り返しは正直怖かったのでしていません。 これは間違いだったのでしょうか? それともまた友達としてやっていける可能性があるということでしょうか? みなさんだったらどうしますか? (ちなみに親友のLINEは持ってません)

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 親友だった友だちに会いたい

    こんにちは。 最近、親友とのことで悩んでいます。 私には小学校から今年で7年の付き合いになる親友がいます。 中学時代は毎日一緒で、高校に入ってからも週に2、3回あってたわいもない会話をしていました。 ですが今年に入って、私は学校での色々な問題のせいで軽い対人恐怖症になり、親友だった彼女と会うのも怖くなってしまいました。 電話でも上手く話せず、前の自分のメールの打ち方も思い出せない、面白い話ができない… このままでは嫌われてしまいかねないと思い、一度彼女に全てを話しました。 話を聞いて私を心配してくれたのか、次の日からほぼ毎日彼女からの電話がくるようになり、電話が来るたびにいつ愛想をつかされるかと怖かったのですが、私も必死になって喋りました。 その頃はメールもよく来ましたし、遊びの誘いもたくさん来ていました。 怖くてあまりその誘いにはのれなかったのですが…。 ですが最近になり、そんな彼女からの連絡がパッタリとなくなってしまったんです。 そして私に対する彼女の態度もだいぶ変わりました。 私からメールをしても無視されるか、「最近メールめんどいんだよね」といわれ、2、3通で切られるかだし、私のことを遊びに誘ってくれるときも「高校の友だちで一緒に行ける人いなかったから」みたいなことを毎回言って来ます。本人は悪気はないのでしょうが…。 でも自分が暇で暇で仕方ないときだけ連絡をしてきます。 彼女は、どうしたのでしょうか? 私に愛想をつかしてしまったのでしょうか? 最近、毎日彼女のことを考えてなきそうになります。 mixiなどを見ていると、高校生活がだいぶ楽しいようですし、中学時代の友達なんてどうでもよくなってしまったんでしょうか? 彼女とまた仲良くなりたいです、連絡をとりたい。 でもメールはすぐ切られてしまうし、電話や会いにいくことも怖くてできない。どうすればいいと思いますか? 勢いで書いてしまったので、全然意味がわからなかったらごめんなさい。 もしよろしければ、何かアドバイスをお願いします

  • 親友と縁を切るか迷ってます

    私は大学生で、小学校低学年から仲が良い親友がいます。最近親友の言動に不快感を感じるようになってきました。 ・私の家(実家暮らし、母が夕飯を作ってくれる)でよくご飯を食べたがるのですが、一度母の調子が悪かったので約束を断った事がありました。その後、親友と遠出をする約束していたのですが確認の連絡を入れると、「ご飯を食べに行くのをドタキャンされたから今回も行かないと思った。だから約束の日にバイトを入れた」と言われました。 私の家は当たり前ですが頻繁に食べに来ていても無償で夕飯を提供していますし、親友から何かお返しを貰ったことはありません。親友は後片付けもしませんし、私が断っても当日だろうが何だろうが直接母に夕飯を食べていって良いか交渉します。常識ないし、自分勝手じゃないかと思ってしまいます ・親友は10分程度の遅刻癖がある子なので私もそれは理解していたのですが、先日待ち合わせの30分前に今から髪のセットするから遅れるかもだけど大丈夫?と連絡がきました。親友の家から待ち合わせ場所まで15分くらいだし、急いでと連絡を返しました。その後待ち合わせ時間から10分経った頃に家を出たよという連絡が来たので待っていたのですが、結局到着したのは1時間後。合流するまで連絡も取れなかったので理由を聞くと親と犬の散歩に行かない事で喧嘩したから、家を出ると連絡した後に犬の散歩に行ってたと言われました。それなら家出るじゃなく、親と喧嘩になったからこれくらいには着くよと連絡入れてくれれば良いのに、全て親の責任にしていました。更には、親友の母親に「あんな子(私の事)と遊びに行くの?」と言われたと聞かされました。親友の親とは親友の家に遊びに行く事もなく、毎回私の家に親友が来る形なのでほとんど面識もありません。 ・私が高校卒業間近の時に軽犯罪に巻き込まれたことがありました。その時は怖くて親友にも相談に乗ってもらっていて既に解決しているのですが、先日急に「巻き込まれたの正直面白かったよね」と言われました。友達が困っているのに面白かったってなに?と思いました。 ・親友は専門学校を中退して今はフリーターなのですが、大学がどんな感じか見てみたいと言われたので食堂でご飯一緒に食べようと誘いました。そうしたら周りの全く知りもしない学生達の悪口を学食で言い始めました。内容は大学生ってこんな服ダサいんだとか、量産型みたいだねとかなのですが、話を逸らしたりやめなと言ってもやめません。親友が特別オシャレではないのですが、街中ですれ違った人にも同じ感じです 直近だけでもこんな感じで嫌だなと思うことがありました。親友は元々友達も少なく地元の子たちからも変わっているとは言われていたのですが、私は一緒にいて楽しかったです。でも最近は自分の友達やバイト先の悪口しか話さなかったり、マウントばかりです。私も別のところで悪く言われてるのでしょうけど、その割にはインスタに一緒に撮った写真を乗せたり、私専用のアーカイブができたりと仲良いアピールをしています。 でもこんなに長い友達だし、助けてもらった事もあるので本当に縁を切って後悔しないのか分かりません。

  • 結婚してから仲間や親友を作ることは可能でしょうか

    結婚式を控えている者です。 招待客のリストアップをしていて改めて思ったのですが、私って友達が少ないんです(>_<) 学生時代、部活やサークル活動をしていなかったことが原因のひとつかなぁと思います。 大学のときに一時期サークルに入っていましたが、熱中できないというか何だか馴染めずに半年くらいで辞めました。 一方、結婚相手は学生時代スポーツをずっとしていて、仲間が多いようです。結婚式も、普段連絡を取ってなくても、声をかければ皆喜んで出席の連絡をしてくれていて、とても羨ましいです。 彼を見ていると自分がつまらない人生を送ってきたようで落ち込みます。 部活をしていたからって友達が多いとは限らないと思いますが、やっぱり同じ目的に向かって頑張った者同士って、年月が経っても結びつきは強いんだなぁと感じています。 以前勤めていた職場で仲のいい同僚がいて、結婚式にも来てもらいますが、学生時代の友達と違って、会社を辞めると疎遠になっていくのかなぁ…って不安になったり。 過去はどうしようもありませんが、せめてこれからは心温まる交友関係を広げていきたいなと考えています。 タイトルにもあげましたが、結婚してからの友達作りってどんなものでしょうか?出産も控えているので、これからは子育てにかかりっきりになってますます外に出る機会が減るかなぁと不安です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスがいただければ嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 親友の友達。親友よりその人と仲良くなったら

    お世話になっております。 まとめ下手で申し訳ありませんが、お付き合い頂けると有難いです。 高校時代はクラスも部活も別で話したことも無かった同級生で、 卒業後、出先でたまたま会ってお互いに顔を覚えていたことから 連絡をとるようになり仲良くしている友達(A)がいます。(男性) 私の高校からの付き合いで、親友と呼べる友達(B)がいます。(女性) 彼女(B)と友達(A)は、面識もあり家族ぐるみで親交があります。 (確か高校以前からだと思いますが、詳しくは不明です) 先日私と友達(A)が遊びに行ったという話をしたところ、 親友は私が関わりが無かったことを知っていたのでとても驚いていました。 その際、私と親友との間で価値観の違いというか、お互いの「友達」に 対する意識的な部分でとらえ方が違うという話になりました。 親友→交友関係についてわりと閉鎖的 自分の友達が知らない人の話はしない。 (高校の友達に中学の友達の話をする等) 自分の友達は「自分の友達」であり、 (共通点の無い)自分の友達同士が仲良くなっているのは快くない。 私→交友関係についてはオープンなほう。 自分の友達に知らない人の話もどんどん言う。 (きっと知らない方はつまらないが聞いて欲しいタイプ) 自分の友達同士が知らず知らず仲良くなっていたら嬉しい。 例えば今回の私と友達(A)のように突然仲良くなったり、 中学時代の友達と高校時代の友達がSNSで知り合った等。 (大学や会社が同じで仲良くなった、等は当たり前と考えています。 ここでは、「共通点の無い」というところをあえて強調しています。) (彼女曰く自分は友達に対する独占欲が強く、それが悩みでもあるとの事) 今回は私が女性、友達(A)が男性ということもありますが、 親友は友達(A)に好意を寄せているわけではありません。 みなさんは自分の友達同士(たぶん出会わないだろうなぁ、という人)が 知らぬ間に仲良くなっていたらどう感じますか? (しかも自分より仲の良い存在になっていたと知った場合) そして、私は今も友達(A)とよく連絡をとる仲ですが、 親友のためにも少し距離を置いた方がいいでしょうか? (自分より仲良くなってしまったら嫌な気持ちはわかるので‥) とても大切な人なので、傷つけているのであればやめたいのです。 長くなり申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 親友と縁を切りました

    長文です。 高校時代から仲の良いAがいました。 Aとは何でも話せる友達で毎晩のように電話来たり 毎週のように遊んだり、オレたちは親友だよね!と 楽しい日々を過ごしてきました。 Aが問題行動を起こし、退学になりかけたときも 私が必死に教師を説得したり Aを励まして、退学から助けることができて そのときからAの家族や教師からも Aに対して頼りにされ、Aともより強い絆で結ばれました。 しかし、しばらく時間がたってくるうちに 段々とAの自分勝手な面が見えてきて 平気で嘘つかれたり約束破られたり 酷いことをされてきました。 恐らくAは約束破ったりしたことを そんなに悪いと思っておらず 事実、謝られたことは一度もありません。 普通に接してくるのでこういう人なのかなと 注意はしてますが、私もいつも通り接していました。 それからもAの行動はエスカレートしてきて 私の家で溜まりができるほど唾を吐かれたり あげた飲み物を目の前で捨てられたり 人のお菓子はあさくって探し出してでも食べて、 Aがお菓子を持ってきたときに私ももらおうと したら欠片程度しかくれず、いつもお菓子 あげてるでしょ?と言うと お前は根に持ちすぎと言われる始末。 私の元カノの話を言いふらすなど 私も我慢の限界で本当に縁切ってやるという 勢いで気持ちをぶつけたメールを送っても シカト。確かに文句を書いたメールに 返信せろというのも分かりますが Aは何気ない顔でmixiを更新したり 何も伝わってないのかな…と悩む日々が 続きました。 それでも喧嘩仲直りまた喧嘩と いつも私が折れていつも通りに戻るという 日々が続きました。 卒業してから、しばらくずっと遊んだり 嫌なことも忘れて楽しくやっていたのですが 今年の夏祭りに、一緒に行く約束をしてた Aと待ち合わせの場所に行くと Aが別の人と歩いてて私は置き去りにされて しばらくしてAを見かけたので声をかけると お前どこにいたの?と言われ 私の怒りが爆発。ついラインに愚痴を書いてしまいました。 これは私も反省しました。Aにも後々謝罪しました。 この祭りがきっかけで深い溝ができました。 しばらくして、他の夏祭りの日に 別の友達がAが私について A「あいつはウザい」と言ってたそうです。 友達もそれはAが約束破ったりするからでは? と聞いてもA「破った覚えない」と言ってたそうです。 私はホントに悲しくて怒りが沸いて落ち込みました。 今まで一緒にいたのに、あんなに助け合ってきたのに ウザいと思われていた。 その前に、怒らせるきっかけを作ったのは Aなのに、それに対して怒ってる私を ウザいって…。 それから私は今までの気持ちを全部ぶつけた 文をラインに送りました。 怒ってごめん。でもその分私も祭りを 楽しみにしてて一緒に回れなかったのが 悲しかった。今まで破られた約束事も結局私の 押しつけだったんだよね。ウザくてごめんね。 縁切るなら切っても良いよ、これ以上嫌がられるのは 嫌だから、大事な友達の言うことは 全部受け入れるから。 こんな感じでAに送りました。 返信は返っては来ないだろうと思ってましたが 気持ちはぶつけたかったのです。 次の日返信どころか、タイムラインにAが 今日は暇いなー。みたいな呟きをしてて Aは縁切ることを決めたようです。 私は縁切るなら切っても良いよと 言いましたが、正直苦しかったです。 Aがこれまで以上にタイムラインに 遊んでるとこを投稿するようになり まるで見せつけられているようでした。 その度イライラしたりする 自分にも嫌です。 もちろん、私にも他に友達はたくさんいますし 楽しくやってますが、たまに思い出したりして… という状況です。 その後、最初は前みたいに電話もなく寂しかったのですが だいぶ私も慣れてきてあまりAのことを考えなくなった ときにAから突然連絡が。 高校の体育祭に行くの?という内容だったので 戸惑いつつも、まだ決めてないよ。と返信すると そうなんだ。と来ただけで結局それから連絡もなく またタイムラインにその体育祭の様子を楽し気に 書かれてあり、折角忘れかけてたのにかき乱された思いです。 もう疲れました。 Aにとって私は頼りにされ 特別な存在だと過信して 何があっても仲直りしたり 悪いところはちゃんと言ったりしてました。 でもそれが間違いだったようです。 結果ウザがられてました。 それでもAは楽しかった思い出を たくさん残してくれました。 それを受け入れようとしても また、思い出して苦しい日々が続いてます。 皆さまのアドバイスや意見を聞きたいです。 私は確かにウザかった面もあっただろうけど そんなに向こうから縁を切られる程ですか? これからAとの関係はどうすればいいですか? お願いします。