• 締切済み

どのアニメを見ればいいかわかりません!

オススメのアニメをお教えてください!なるべくは、クオリティの高いアニメを教えてください

みんなの回答

noname#200819
noname#200819
回答No.7

声優・ストーリー展開・サントラ・OPとED・キャラクターがクオリティーが高いと感じるのは、『無人惑星サヴァイヴ』というアニメです。 10年ほど前にNHKで夕方から放映されていたアニメです(全52話)。 教育テレビのアニメだから…とたかをくくっていると驚きます。 エロや萌えや視聴者への媚びがなくともアニメはこんなに楽しいのだ!と思えるアニメです。 いい子ちゃんばかりの登場人物に説教くさいセリフ、予定調和の展開…そういったものは全くありません。 物語は簡単に言えば「22世紀版『十五少年漂流記』」といった感じです。 22世紀、人々が地球を離れ、他の星にコロニーを作って住んでいる時代。 コロニーの中の人工的な自然の中で何不自由なく暮らしてきた主人公たち。 主人公の少女(14歳)は転校先の学校の修学旅行で、宇宙船に乗って宇宙に出る。 ところが突然の時空嵐に巻き込まれ、主人公たちの修学旅行班(男女7人)の入った緊急避難シャトルだけが母艦から切り離れ、時空嵐の中に入ってしまう。 なんとか不時着した先は、人の誰もいない、リアルな自然に囲まれた無人惑星だった。 文明のないこの星でなんとか生き抜くために、7人(+ネコ型ロボット)は時に衝突し時に絆を深めながら、家を作り、畑を耕し、野生動物と戦う。 生きて元の星に帰るため、力を合わせて突き進んでゆく。 笑いあり涙あり、思春期の少年少女の淡い恋愛模様あり。 それでも公式カップリングはナシ、というところがなんだかNHKらしいです(笑)

noname#211806
noname#211806
回答No.6

せめて「好きな作品名か傾向やジャンル」書かないと「お勧め出来ない」ですねえ・・・。

noname#197999
noname#197999
回答No.5

アニメレビューサイトで人気上位に来てる作品を片っ端から見ていけば?

• shiopi-
回答No.4

自分のおすすめは、ソードアートオンラインやギルティクラウンですかね…少年漫画系なら金色のガッシュベルがとてもおすすめです。10年近く前のアニメですが、今見返しても毎話笑いあり涙ありのとてもよいアニメです。

• ALFa8C
回答No.3

けいおん! ~初級者向け ※学園、SF、スポーツ、サスペンス、魔女っ子…多少希望ジャンル指定だとわかりやすいです。

回答No.2

わからないなら 片っ端から見るか 見ないか です。

• mikinon
回答No.1

クオリティは高くないが、今見てるのは「月刊少女野崎くん」ですね。 ギャグですけど、面白い。 http://nozakikun.tv/ 古いので見てないなら、「マクロスプラス」はオススメ。 他のマクロスとは別物って感じです。映画版でもいいけど、OVA版をフルで見たほうが面白いかな。 クオリティは今でも通用すると思うな。 https://www.youtube.com/watch?v=5nMXj0oEaY0