• 締切済み

浮気した彼との復縁

彼と元に戻れるか質問させてください。 私は18で同級生の彼と付き合っています。1年半弱です。 私はもともと、過去に恋愛に関するトラウマがあり、どんなに愛されても誰も好きになれなか ったのですが、彼には初めて心を開いて愛することができ、本当に運命だと思ってます。彼もとても誠実な人で私の過去を知るなり、一生かけて守るとも言ってくれました。 そして2ヶ月ほど前から受験に関することで毎日喧嘩しては仲直りするようになり、勉強もろくに打ち込めませんでした。 そして今から1ヶ月前、余命2年の遠距離の人と友達紹介で知り合ったらしく、お互い惹かれて付き合ってしまったそうです。 本当に浮気なんてする人じゃなかったのに…今の君だったらあの子の方が好きだ、もちろん嫌いな訳じゃないけど…とまで言われてしまいました。 そして、原因を考えました。 私は6年間も心を閉じていたので、やっと甘えられる人を見つけた結果、彼にわがままを言いすぎて、半年強付き合ってからはちょっとでも聞いてもらえないと「酷い…もう死ぬから」というのが口癖でした。もともと昔ですが何度も自殺を測ったことがあるので…(今は口では死ぬと言っても彼に会えないのは寂しいので死ぬ気はありません) 私のこの発言を2ヶ月程前からほぼ毎日聞いて、彼は私に強すぎる束縛を感じ、自分のせいで本当に死んだらどうしようと思うようになり、いずれ私といることが恐怖でしかなかったそうです。 そんなに追い詰めてたなら言って欲しかったですが、それを言ったってまた死ぬって言われると思ってた、だそうです。 でも今は彼をずっと苦しませていた事を本当に申し訳なく思い、何度も彼に本気で謝りました。 しかし、その浮気相手の方は彼に彼女(私)がいることを知らなくて、知ってからは身を引くと言っていました。でも、もちろん彼女も彼が好きです。 元の原因は私ですが、浮気をして2人の女性を苦しませたのは彼です。 彼もそれはとても反省していて、 遠距離の彼女とは別れて、反省した私と付き合うのが1番正しいと思ってくれています。 でも今の俺だと、嘘でも君とは付き合えない、やっぱりまた恐怖を味わいそうで怖い、何よりあの子が忘れられない、一週間2人と完全に距離をおけば君をまた求めるかもしれない…と言われました。 距離おいてまだ一日目、不安で寂しいです。 彼は一週間後に(すぐには切り替えづらいかもしれませんが)私のことを愛しいと思って来てくれるでしょうか。 心がズタズタなのでできればポジティブな解答が欲しいです。 補足 彼に、付き合いたての頃の私のことを聞くと、本当にあの頃の君がいるなら間違いなく君を愛せる、と言ってくれました。 それから一週間後に少しでも可愛くなって会いたいので、一昨日から始めてる断食(野菜ジュースのみ飲んでます)や運動も当分続けますし、会う前日はエステにも行くつもりです。私も最大限の努力をしています。 私達は1日でも会ってないとうずうずしちゃうくらい、本当に仲の良いカップルでした…早く元に戻りたい……

noname#197795
noname#197795

みんなの回答

  • ara30
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

元々精神的な病を抱えているということを、知りながら付き合うことは、中々覚悟のいることだと思います。 でも、それを支え続けるには相手の精神力の問題も大きく関わってきます。 私も、精神疾患を抱えています。 彼氏もいたこともありますし、結婚もしました。 病気が原因ではないですが離婚してしまいましたが…… 死ぬと口にすれば、段々重くなってきますし、自分のせいで死んでしまったらときっと18歳の男の子の子だったらそう感じてしまうと思います。 それに、出会いも沢山ありますし、人生まだまだこれからです。 余命が二年の精一杯生きようとしている彼女は魅力的だったと思います。 あなたの外見が問題なのではありません。 最初の頃のあなたを、これから先ずっと維持していけますか? 最初の数週間はできるかもしれませんが、簡単には直りません。 もちろん、死ぬと言ってしまうことは直していかなければならないところだと思います。 愛してると言ってくれる可能性だってもちろんあります。 でも、たとえそうなったとしても、彼はもしどん底に落ちて気分が落ち込んでしまったとき、支えいれないと思います。 ですから、新しい彼を見つけた方が良いと思います。今すぐに、というのは難しいと思います。 彼が必要だということを伝え、でも、大切なら彼を解放して、質問者様もありのままの自分を受け入れてくれる人を探したらいかがでしょう? 彼と離れる心の準備をするのです。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

口ばかり調子が良い男は、信頼出来ません。 貴女がやるべきは、好きな男に頼り切って寄りかかり過ぎないように、精神力を鍛える事。 外見の可愛さより、内面の強さを磨く事です。 人間は、支え合って生きるものですが、寄りかかってはいけないのです。 足を踏ん張って一人で立って、初めて人になれます。 貴女はまず、一人で立つ訓練をしましょう。

noname#197795
質問者

お礼

彼がいつ戻ってきても大丈夫なくらい、反省に基づき心の持ち方を変えました。 彼は本当にそこらへんの口先だけの人ではないので、信じて待ちます。 ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>半年強付き合ってからはちょっとでも聞いてもらえないと「酷い…もう死ぬから」というのが口癖でした。 私なら「面倒くさい女」は無理です。 世界で女性が質問者さん一人なら仕方なく付き合いますが、世の中もっと付き合いやすい女性はたくさんいます。 復縁は無し、復縁しても次の女性が出来るまでの「つなぎ」です。

noname#197795
質問者

お礼

私は精神的な病をもっていますが、彼はそれを承知で、むしろ俺といることで癒してあげたいとまで言ってくれていました。 ですが、あまりにも私が度の過ぎた態度をとってしまったので… 本当に深く反省してます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浮気した彼女と復縁したいけど・・・迷ってます。

    こんにちは 自分より、1歳年上の同じ職場で働く女性と先月に約7ヶ月間お付き合いしたすえにわかれました。 理由は、勉強が忙しいから、価値観が合わないからからでした。 最近になって分かったのですが、実は、彼女は2ヶ月以上前から元彼とちょくちょく逢っていて二股を掛けていたそうです。 (前の彼と別れた理由は元彼の浮気だったみたいです。) そんなこんなで、振られたのですが、今でも好きな気持ちが変わらず職場でもアピールしまっくています。 けど、元彼女は私が浮気されて別れた事を知っていることをきづいておらず、いまだに『私は、彼氏いませんから~』といっています。 この後におよんでうそつんだなと冷静にみていたりします。 職場の付き合いもあるので、知らないふりをしているのですが、思い切って言った方がよいのか? それとも、今の彼氏から奪い取るくらいに魅力的になって奪いかいしてこれからも、一生大切に守ってあげたほうがよいのか? 新しい人をみつけたほうがよいのか? 本当に悩んでいます。 ご教授願います。

  • 復縁の相談

    始めまして つい最近に私の浮気が原因で別れを告げられてしまいました。 言い訳になりますが、元々彼の態度が学校などで酷く冷たく不安になり、浮気に走ってしまいました。 浮気の具体的な内容が男性からの好意に浮かれキープを作って居たことが原因です。 今では本当に心から反省の気持ちでいっぱいですが彼は無理だそうです。 2回ほど別れを告げられましたがチャンスを与えてもらい何週間かたちましたが彼のなかでは好きより私の行為が酷くてもう駄目だそうです。 別れを告げられて大切さがわかりまた元の関係に戻りたいという事と彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の心を取り戻す事は出来ないのでしょうか? 彼の方は吹っ切れてる様なのです。 本当に私が悪いのは承知です どうが回答よろしくお願いします

  • これって復縁できますか?

    一度距離を置いた人と元に戻れるのでしょうか? 女性の方でお願いします! 僕は高校3年生で彼女は同い年です。 1週間前から距離を置こうと言われ、2日前に突然電話したいとのことで電話しました。 まだ3ヶ月しか付き合ってなくて僕が勉強とかで会えなかったり、電話できない日が多かったり、女々しいところがあったりしたことが原因だと思っています。 たった1週間ですがメールも電話もしない間に自分は彼女のことがすごく好きなんだということを再確認して、今までの反省も出来て、辛かったですが距離を置いてよかったと思っています。 そして電話の内容なんですが、まず距離を置いた理由が好きな気持ちがなくなっちゃって、倦怠期かと思ったけどなかなか終わらなくて、でも別れるのが嫌で、すごく悩みすぎて一人で考えすぎる時間が欲しかったとのことです。 それと他の人に少し気持ちが傾いてしまったからだそうです。 文化祭があって、その準備とかをしてるうちにそうなってしまったそうです。 これは自分がかまってあげられなかったからだと思います。 けど彼女は後々考えたら恋愛の好きじゃなくて憧れの好きだった。でもまだ好きな気持ちが戻らない。けど頑張って元の気持ちに戻せたらいいな。とのことです。 それとその男の子には好きな人がいるそうです。それで応援したいと言ってました。 けどその男の子は彼女の相談にのったり、心配で電話掛けてきたりしてくれるって言ってました。 これって好きな人って言ってたのは僕の彼女のことですよね。。。 普通好きな人がいたらそういうことしないですもんね。 電話して2日目になりますがよくその子の話が出てきて、しかもすごく楽しそうに話していて、また夏休みに女2対男2で遊ぶからすごい楽しみなんだーって言ってました。 あと、今日学校でその男の子が女子に囲まれて、昨日○○(彼女)と遊んで楽しかった?リア充めーと言われてました。 電話では結構いいなとか言って普通にしてるつもりなんですけど、こういうことがあって心が折れました。 自分の彼女が取られそうで、その男の子にすごい腹が立って嫌いになったつもりだったのですが、昨日友達と外食してるときにたまたま会って3人で食べることになりました。いろいろしゃべりましたが、その子はすごいいいやつで、運動も出来て、面白くて、とても嫌いになれないです。それが悔しいです。俺と付き合うよりって思いましたが、絶対渡したくないです! 電話とかやっぱ楽しい、けどまだ会うのはだいぶ抵抗があるって言っています。 女性の方に質問なのですが、これって戻れる可能性ありますか? すぐ別れてその男の子との恋を応援すべきなのでしょうか? いろんな意見待ってます。 長文すいませんでした。

  • 浮気されて別れて復縁したい

    元彼女に浮気をされて別れました。しかし、復縁したいです。 約二週間前に彼女と別れました。 その際こちらでご相談させていただいた内容がこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6599073.html 正直情けない話しですが↑の後、19日に貧血で倒れてしまいました。(元彼女は、その日お休み) お医者さん曰く、ストレスと拒食、煙草の増量が原因だそうです。 元彼女は私が倒れたのを翌々日に職場の人から聞いて、直ぐに電話してきました。 「心配だから」 「何でもするから何でも言って欲しい」等‥言われた他にプライベートな話しも少ししました。 また、浮気相手(新しい男)と別れたそうです。 理由はあえて聞いてません。 性格的に合わなかったのか、身体の相性なのか何なのかは分かりませんが・・・ 浮気する人は同じことを繰り返したり、そう長く続かないと皆さんよく言われているので たいした理由では無いのであろうと思いました。 バカな考えですが、私に対して最低なことをしてしまった罪悪感で別れたのかな? って思ってしまいます。(違うだろうけど) それならそれで私にもう一度謝罪しろよな!って思います。 しかし、彼女との久しぶりの会話は正直嬉しかったです。 本当に自分でもバカだなって思います。 戻ってきて欲しい、よりを戻したい。だから、そう信じたいでしょうね私は。 自分でもこんな考え方が甘いと思いますし、 浮気されて、逆切れされたのに・・・未練ですねきっと。 情けない話です。 それ以来(会って2日ですが)職場では前と変わらず、喋るよう様になりました。 昨日も私からメールを送り、3通ぐらいメールしました。 正直、復縁したいですが、どうしたらいいのか分かりません。 よろしければアドバイスお願い致します。

  • 婚約者について。これは浮気癖?

    婚約前に一度浮気をされました。私たちは国際遠距離恋愛ですが2ヶ月に一度は会っていて、連絡も密にとっていました。 付き合って7ヶ月目のことです。(体の関係、2度。二週間程度、言い寄られてきた女性と親密になっていたようです。彼の好みのタイプではない女性で、真剣な付き合いなど考えられないような女性です。) 私にバレる前に私の大切さに気付き、深く反省したそうです。 その後、プロポーズをされました。 その後に彼のこの過去の浮気が発覚し、彼にとってはもう遠い過去のこととはいえ、私は本当にショックを受けました。 彼の浮気は2年弱前のこと、しかし、私がそれを知ったのは半年前です。信用したいけれども、未だに思い出します。 今は本当に大切にされていると実感しています。 仕事も忙しいだろうし、私との将来のことで頭がいっぱいのようで、今は浮気はしていないと思います。 しかし、先日、あるソーシャルネットのコミュニティーサイトの彼のページを見てしまいました。 以前にパスワードを教えてもらいそれを覚えていたためです。 おそらく彼は、私が未だに彼のパスワードを覚えていないと思ってます。 過去の女性とのやり取りを見てしまいました。 浮気相手とは別の女性です。 気になったのは、 (1)第三国で会った私と親密になり始めていたころ(体の関係あり)、他に彼女がいたようです。 私に愛していると言っておきながら、他の女性にも君は僕を温めてくれる、帰ったら連絡する・・と連絡を取り合っていました。 当時、私には彼女はいないと言っていました。 (2)私と付き合い始めて2ヶ月目くらいでは、他の女性にはシングル(特定の彼女はいない)と言っていました。 (3)浮気をして反省をしていたであろう時期には(プロポーズを受ける2ヶ月前)、過去にバーで出会った女性に対して、君の綺麗な目や可愛い顔が素敵だった、あの時のことをずっと思い出していたのに君は連絡をくれなかった・・など思わせぶりをするようなメールをしていました。 全て、別の女性へです。 今は、大切にされていると実感しますが、彼は基本的に浮気体質なのでしょうか? 内緒で見てしまった私も悪いです。しかし、いまも遠距離にいるため、なんだか不安になり見てしまいました。 これが彼の本性なのでしょうか? それとも、男の人は結婚を意識すると変わりますか?基本的には変わらないのでしょうか? 彼は33歳です。 客観的な意見をください。お願いいたします。

  • 浮気を許してしまいました。

    まず始めに。 私は婚約者の彼の浮気を許しました。しっかり話し合いをし、もうしない、お前だけを大切にするから。という言葉を信じて許しました。 なので、浮気自体が許せない人、別れた方が良いという意見の人の答えは求めていません。 浮気を許した事のある人、許してうまく行った人、ダメになってしまった人、そういう経験のある人にだけ答えてもらいたいです。 わたしは婚約しており、といってもまだ本人達の口約束程度ですが。彼と同棲して半年ほどです。 浮気が分かったのは、彼の態度が変だなと思ったこと、その疑う気持ちから携帯を見て、女の人とやりとりしているのを見てしまったことからです。 彼にされたことは本当に許せません。二股以上をかけられ、私以外の人に好き、付き合ってと言っていたり、実際に会ってご飯を食べたり、身体の関係までいった人もいます。 ですが、彼は過去に酷い経験をしており男性恐怖症です。男性が男性恐怖症というのも変ですが、お父さんにされた暴力が原因で男の人が怖いんです。それで友達が欲しくなって、男ではなく女の子になり、そこからつい浮気ということになったそうです。わたしが仕事を始めて家に居なかったのも原因らしいです。寂しかった気持ちと、今まで必要とされたり親から愛された経験もなく、そういう心の傷を他の子から好かれることで埋めていたみたいです。 結局、わたしだけでは足りなかったということですね。 わたしはもう同棲しているし、結婚もする予定だし、という安心感からか彼のことを大切に出来てなかったのかもしれません。 このような浮気を許すことについて、反対意見が多いのは重々承知しております。 浮気は治らない、繰り返すというのもよく聞くのでわかります。 ですが、もう許すことに決めたんです。 彼の心の傷も浮気してしまった弱い心も全部受け止める覚悟をしました。 そこで、アドバイスや経験談を教えてください。 浮気を許したあと、私は今までどおり笑顔で過ごすべきか、それとも悲しい気持ちを表に出してもいいのか。 彼を見るとまだ、悲しさや辛さを思い出します。 でも、もう許しました。だからどうにか元の関係に戻りたいんです。 悲しい顔をすればするほど、彼は傷付くでしょう。反省もしてくれるでしょう。 でも、そのうちこんな辛そうな顔してる女より、笑顔で好き好きと求めてくれる女の方がいいや。って思って他に行かれても嫌なんです。 だから、浮気を許したあとの対応や、気をつけることがあればアドバイスください。 もう、過去は変えられません。彼の浮気した事実も変わらないし、わたしが許してしまったことも変わらない。 彼も死ぬ気で変わる決心をしてくれました、もう2度としないって誓ってくれました。それが嘘だとしてもです、もう、信じると決めました。 浮気を許せる人、許した後はどうしますか? 笑顔で振る舞いますか? それとも、しばらくは悲しい顔をしますか? 変な質問ですみません。 頭がおかしいのは分かってます。でも、簡単には終わらせられない恋なんです。 お互い依存してるのもわかってます。お叱りの言葉よりも、浮気を許した後の行動についてのアドバイスをお願いします。 アドバイスや浮気を許した経験談を書いてくれた方のみに返信します。 誰にも相談出来ず、ここに書かせていただいてます、自分勝手ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 彼と復縁

    彼氏に距離を置こうと言われました。 私たちは付き合って3年8ヶ月になるのですが、今まで何回も別れの危機がありました。 彼が他の女性に目がいったこともありました。 浮気っぽいことされて以来彼のことを少し疑うようになったんです。 その前までは彼を疑うってことは絶対しなかったんです。 しかし、裏切られることがこわくて今でもちょっと疑うようなことを直接彼に言ってたんです。 ついこの前、彼は就職して本当に毎日大変そうで、 でもそれなのに会えない、連絡できないとわがままいってしまい 彼に迷惑をかけてしまいました。 でもそれは自分で反省して彼も大変なんだから支えてあげようと思いました。 しかし、その次の日、私たちはお互いの携帯を見せ合うのはおkってことにしてるのですが その日は彼が私に携帯を見せないように必死だったんです。 んで聞いたら職場の女性とメールしているとのこと。 でもそれで私は最低なことを言ってしまったんです。 彼を信じれないと言ってしまい、彼はただ新しい職場になじめるようにしたかったと言ってました。 彼は本当にその女性とはなんともないと言ってたのはいいんですが、 急に別れたいと言ってきました。 どうやらここ最近?ちょっと前から「異性としてみれない。」「友達みたいな感情なのかも」「好きという気持ちが薄れてる」 と言われました。 しかし、過去にも3回ぐらい同じこと言われて、その度に距離を置いてなんだかんだ彼は戻ってきました。 しかし、今回聞いたところもう私に気持ちが戻ることはたぶんないとのこと。 でも距離を置いて自分の気持ちを確認してみると言われ電話を切られました。 確かに私もいけないって思い後悔してます。 しかし、ウソ・隠し事もなしって二人の間に決めてて、でも私が傷つくのが嫌だからって職場の人とメールしてたのを隠すのは私はとても嫌でした。 友人に話したら彼は絶対戻ってくるよと言いますが、今回彼は環境も変わって仕事でいっぱいいっぱいなんです。 もしかしたらもう前みたいに戻れないのでは?と思いすごく不安になります。 距離を置こうと言われてまだ時間はたっていません。 けどもうつらいです。 彼とは二週間前からエッチの回数が少なくなって、最初彼疲れてるのかなと思ったんです。 けど、彼は私とエッチしたいと思わないそうなんです。 彼曰く、それって異性として見れてない、友達みたいな感じなのかなって言ってました。 復縁の可能性はあると思いますか? ちなみに彼は就職してまだ一週間ぐらいしかたっていません。 アドレスは女性側から聞いてきたそうで、断るのも失礼だからと言って、 メールしているそうです。 同棲、結婚まで話出ていたのに どん底気分です。

  • 婚約と浮気

    はじめまして。 婚約(結婚)について質問です。 もう少ししたら結婚したいとおもっている♂です。 プロポーズはまだです。 ただ最近気になっていることがあります。 結婚したい相手はこれまでにないくらい素晴らしい人で 本当に結婚したいと思っています。 ただ、付き合っている間に少し浮気をしたことがあります。 心の浮気ではありません。心は一度も揺れたことはありません。 全部酔っ払っている時です。今は改心してしっかりやっています。 なんか、過去にしたこと(浮気)が気になって本当に結婚していいのか ていると悩んでいます。 本当に悪いことをしたと反省していて、やっぱ結婚もしたい。。。 けど何か心に引っかかるものが…みたいな感じもやもやしています こういう経験された方はおられませんか?

  • 浮気のタイプ

    (1)本命は本命、浮気相手は浮気相手で割り切れるタイプ。 ただ体の関係をもちたい、遊び感覚、本命とは別れる気が全くない。本命との関係は良好(器用な人) (2)恋人以外に夢中になってしまう。好きになってしまう。だから体の関係を持ちたくなる。だから結果的に浮気になってしまう。正直者だから、本命にはそっけなくなってしまう。(不器用な人) (1)は浮気性ですか? はたして(2)は? 実は婚約者が過去に浮気をしました。 (2)のタイプで、2週間のみの親密に付き合っていて2回ほど関係を持ったそうです。私と国際遠距離恋愛をしているのですが、身近にいる女性を好きになってしまったそうです。相手も彼を好きだったとのこと。 しかし、私に会い、改心し、反省し、後悔し、すぐにその女性には別れを告げたそうです。 その7ヵ月後にはプロポーズされました。 この過去の浮気は、プロポーズ後に発覚しています。 彼は基本受身タイプです。皆に優しく、物腰が柔らかく、女性らしい部分も持っています。 容姿はいいほうで、自分から頻繁にアプローチをしなくても女性からよってくるとのこと。 この浮気後、後悔をし、二度とこのよう過ちを犯さないと心に誓い、その後も他の女性からアプローチを受ける場面があったようですが、「大切な彼女がいる」とはっきり断ってきたようです。 よく(1)のタイプは病気だから治らないといいますが、(2)はどうなのでしょうか?

  • 俺が浮気したら浮気する?

    彼に突然、俺が浮気したら浮気する? と、聞かれました。 (彼との関係は今3年半になります。) これはこの先、浮気するかもってことなのでしょうか?(>_<) 俺は浮気するけどお前はだめだよって事でしょうか? こういう質問をする心理を知りたいです。 ちなみに彼は過去の恋愛、何人かに浮気されてそれが原因で別れています。普段、かなり心配性です。なので私も浮気をしないかは心配なのでしょうが、 この質問をするってことは自分は浮気がしたいからなのかが分かりません。彼との3年半見てきて、こんなに真面目で私を1番に考えてくれて人生初めて感動した人だったので不安になってしまいました。 あと、 今では大変反省しておりますが3年前に私は彼に、浮気したと嘘をついてしまい彼が怒って3ヶ月間会ってくれなかった経験があります。 今回、その質問に不安になったのとムカついて咄嗟に、 浮気する! と答えたらちょっと怒ってました。。 ちなみに、 私も彼も極度の人間不振で自信がなく、 3年間傷つけあい浮気しないか愛の確かめ合い試しあいをしてきてお互いに精神ぼろぼろです。お互いにエスカレートして途中、仲の良い元には戻れないんじゃないかという程憎しみあった時期もあります。 後で、 咄嗟に浮気するって言ってしまったけど私はしないと訂正し、この2週間後に初めて結婚と言われました。。