• 締切済み

浮気した彼との復縁

彼と元に戻れるか質問させてください。 私は18で同級生の彼と付き合っています。1年半弱です。 私はもともと、過去に恋愛に関するトラウマがあり、どんなに愛されても誰も好きになれなか ったのですが、彼には初めて心を開いて愛することができ、本当に運命だと思ってます。彼もとても誠実な人で私の過去を知るなり、一生かけて守るとも言ってくれました。 そして2ヶ月ほど前から受験に関することで毎日喧嘩しては仲直りするようになり、勉強もろくに打ち込めませんでした。 そして今から1ヶ月前、余命2年の遠距離の人と友達紹介で知り合ったらしく、お互い惹かれて付き合ってしまったそうです。 本当に浮気なんてする人じゃなかったのに…今の君だったらあの子の方が好きだ、もちろん嫌いな訳じゃないけど…とまで言われてしまいました。 そして、原因を考えました。 私は6年間も心を閉じていたので、やっと甘えられる人を見つけた結果、彼にわがままを言いすぎて、半年強付き合ってからはちょっとでも聞いてもらえないと「酷い…もう死ぬから」というのが口癖でした。もともと昔ですが何度も自殺を測ったことがあるので…(今は口では死ぬと言っても彼に会えないのは寂しいので死ぬ気はありません) 私のこの発言を2ヶ月程前からほぼ毎日聞いて、彼は私に強すぎる束縛を感じ、自分のせいで本当に死んだらどうしようと思うようになり、いずれ私といることが恐怖でしかなかったそうです。 そんなに追い詰めてたなら言って欲しかったですが、それを言ったってまた死ぬって言われると思ってた、だそうです。 でも今は彼をずっと苦しませていた事を本当に申し訳なく思い、何度も彼に本気で謝りました。 しかし、その浮気相手の方は彼に彼女(私)がいることを知らなくて、知ってからは身を引くと言っていました。でも、もちろん彼女も彼が好きです。 元の原因は私ですが、浮気をして2人の女性を苦しませたのは彼です。 彼もそれはとても反省していて、 遠距離の彼女とは別れて、反省した私と付き合うのが1番正しいと思ってくれています。 でも今の俺だと、嘘でも君とは付き合えない、やっぱりまた恐怖を味わいそうで怖い、何よりあの子が忘れられない、一週間2人と完全に距離をおけば君をまた求めるかもしれない…と言われました。 距離おいてまだ一日目、不安で寂しいです。 彼は一週間後に(すぐには切り替えづらいかもしれませんが)私のことを愛しいと思って来てくれるでしょうか。 心がズタズタなのでできればポジティブな解答が欲しいです。 補足 彼に、付き合いたての頃の私のことを聞くと、本当にあの頃の君がいるなら間違いなく君を愛せる、と言ってくれました。 それから一週間後に少しでも可愛くなって会いたいので、一昨日から始めてる断食(野菜ジュースのみ飲んでます)や運動も当分続けますし、会う前日はエステにも行くつもりです。私も最大限の努力をしています。 私達は1日でも会ってないとうずうずしちゃうくらい、本当に仲の良いカップルでした…早く元に戻りたい……

noname#197795

みんなの回答

• ara30
回答No.3

元々精神的な病を抱えているということを、知りながら付き合うことは、中々覚悟のいることだと思います。 でも、それを支え続けるには相手の精神力の問題も大きく関わってきます。 私も、精神疾患を抱えています。 彼氏もいたこともありますし、結婚もしました。 病気が原因ではないですが離婚してしまいましたが…… 死ぬと口にすれば、段々重くなってきますし、自分のせいで死んでしまったらときっと18歳の男の子の子だったらそう感じてしまうと思います。 それに、出会いも沢山ありますし、人生まだまだこれからです。 余命が二年の精一杯生きようとしている彼女は魅力的だったと思います。 あなたの外見が問題なのではありません。 最初の頃のあなたを、これから先ずっと維持していけますか? 最初の数週間はできるかもしれませんが、簡単には直りません。 もちろん、死ぬと言ってしまうことは直していかなければならないところだと思います。 愛してると言ってくれる可能性だってもちろんあります。 でも、たとえそうなったとしても、彼はもしどん底に落ちて気分が落ち込んでしまったとき、支えいれないと思います。 ですから、新しい彼を見つけた方が良いと思います。今すぐに、というのは難しいと思います。 彼が必要だということを伝え、でも、大切なら彼を解放して、質問者様もありのままの自分を受け入れてくれる人を探したらいかがでしょう? 彼と離れる心の準備をするのです。

• kamunabi
回答No.2

口ばかり調子が良い男は、信頼出来ません。 貴女がやるべきは、好きな男に頼り切って寄りかかり過ぎないように、精神力を鍛える事。 外見の可愛さより、内面の強さを磨く事です。 人間は、支え合って生きるものですが、寄りかかってはいけないのです。 足を踏ん張って一人で立って、初めて人になれます。 貴女はまず、一人で立つ訓練をしましょう。

質問者

お礼

彼がいつ戻ってきても大丈夫なくらい、反省に基づき心の持ち方を変えました。 彼は本当にそこらへんの口先だけの人ではないので、信じて待ちます。 ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>半年強付き合ってからはちょっとでも聞いてもらえないと「酷い…もう死ぬから」というのが口癖でした。 私なら「面倒くさい女」は無理です。 世界で女性が質問者さん一人なら仕方なく付き合いますが、世の中もっと付き合いやすい女性はたくさんいます。 復縁は無し、復縁しても次の女性が出来るまでの「つなぎ」です。

質問者

お礼

私は精神的な病をもっていますが、彼はそれを承知で、むしろ俺といることで癒してあげたいとまで言ってくれていました。 ですが、あまりにも私が度の過ぎた態度をとってしまったので… 本当に深く反省してます。 ありがとうございました!