• 締切済み

これって復縁できますか?

一度距離を置いた人と元に戻れるのでしょうか? 女性の方でお願いします! 僕は高校3年生で彼女は同い年です。 1週間前から距離を置こうと言われ、2日前に突然電話したいとのことで電話しました。 まだ3ヶ月しか付き合ってなくて僕が勉強とかで会えなかったり、電話できない日が多かったり、女々しいところがあったりしたことが原因だと思っています。 たった1週間ですがメールも電話もしない間に自分は彼女のことがすごく好きなんだということを再確認して、今までの反省も出来て、辛かったですが距離を置いてよかったと思っています。 そして電話の内容なんですが、まず距離を置いた理由が好きな気持ちがなくなっちゃって、倦怠期かと思ったけどなかなか終わらなくて、でも別れるのが嫌で、すごく悩みすぎて一人で考えすぎる時間が欲しかったとのことです。 それと他の人に少し気持ちが傾いてしまったからだそうです。 文化祭があって、その準備とかをしてるうちにそうなってしまったそうです。 これは自分がかまってあげられなかったからだと思います。 けど彼女は後々考えたら恋愛の好きじゃなくて憧れの好きだった。でもまだ好きな気持ちが戻らない。けど頑張って元の気持ちに戻せたらいいな。とのことです。 それとその男の子には好きな人がいるそうです。それで応援したいと言ってました。 けどその男の子は彼女の相談にのったり、心配で電話掛けてきたりしてくれるって言ってました。 これって好きな人って言ってたのは僕の彼女のことですよね。。。 普通好きな人がいたらそういうことしないですもんね。 電話して2日目になりますがよくその子の話が出てきて、しかもすごく楽しそうに話していて、また夏休みに女2対男2で遊ぶからすごい楽しみなんだーって言ってました。 あと、今日学校でその男の子が女子に囲まれて、昨日○○(彼女)と遊んで楽しかった?リア充めーと言われてました。 電話では結構いいなとか言って普通にしてるつもりなんですけど、こういうことがあって心が折れました。 自分の彼女が取られそうで、その男の子にすごい腹が立って嫌いになったつもりだったのですが、昨日友達と外食してるときにたまたま会って3人で食べることになりました。いろいろしゃべりましたが、その子はすごいいいやつで、運動も出来て、面白くて、とても嫌いになれないです。それが悔しいです。俺と付き合うよりって思いましたが、絶対渡したくないです! 電話とかやっぱ楽しい、けどまだ会うのはだいぶ抵抗があるって言っています。 女性の方に質問なのですが、これって戻れる可能性ありますか? すぐ別れてその男の子との恋を応援すべきなのでしょうか? いろんな意見待ってます。 長文すいませんでした。

みんなの回答

• nothig2
回答No.1

私は今高校の頃に分かれた人と付き合っていますよ! 私から振ったけど後悔して2回復縁を頼みました。でも やっぱり断られました。それから3年間連絡をとってなかったけど 最近連絡がきてやっぱり付き合って欲しい。って いわれて、今順調に交際中ですよ(#^.^#) だから諦めてはいけないと思います。 質問した内容を彼女にきちんと伝えるべきです! 別の人の存在の事、本当に彼女が好きということを ちゃんと説明して、彼女の返答を待ったらいいと思います! 曖昧な関係でキープされてる事悔しくないですか? そこは関係をはっきりさせておかないと自分も 辛いとおもいます!