• 締切済み

婚約と浮気

はじめまして。 婚約(結婚)について質問です。 もう少ししたら結婚したいとおもっている♂です。 プロポーズはまだです。 ただ最近気になっていることがあります。 結婚したい相手はこれまでにないくらい素晴らしい人で 本当に結婚したいと思っています。 ただ、付き合っている間に少し浮気をしたことがあります。 心の浮気ではありません。心は一度も揺れたことはありません。 全部酔っ払っている時です。今は改心してしっかりやっています。 なんか、過去にしたこと(浮気)が気になって本当に結婚していいのか ていると悩んでいます。 本当に悪いことをしたと反省していて、やっぱ結婚もしたい。。。 けど何か心に引っかかるものが…みたいな感じもやもやしています こういう経験された方はおられませんか?

みんなの回答

• jumpin-r
回答No.4

わたしはされた側ですが。 これまでにない位素晴らしいお相手さんなのに 他に肉体関係をもってしまうなんて…残念ですね。 何より浮気という隠しごとの陰を持ってしまったのが残念。 お酒と女に弱い部分をしっかり自覚しておいたほうがいいでしょうね。 判断能力が弱るとそっちに走りやすいんだって。 この先どんな凹みがやってくるかわからないわけで そのたびそっちに逃げちゃったりするかもしれないですよね。 今のうちにご自身の性質を分析しておかれるといいと思います。 隠しごとにご自身がつぶされないように。 今後はどうかお相手を悲しませるようなことはなきように お二人ともおしあわせになってください。

noname#92049
noname#92049
回答No.3

こんにちは。 わたしも浮気したことはあって罪悪感もありますが、それは自分が犯した過ちで一生背負っていくものと思っています。 お相手にばれてはいないんですよね? そうなら、罪悪感とかからお相手に打ち明けないでくださいね。 相手に隠し事はしたくないと打ち明けるのは、実は自分がラクになるためだけです。 絶対に隠し通す。これが礼儀だと思います。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 今 貴女が 大事にしたい と思ったのも  過去があるから そう思うのだと思いますよ。 だからと言って、酔っぱらった勢いでの浮気を彼女が知れば  プロポーズも オジャン になってしまう可能性は有ります。 今の改心を維持し、過去の事は 他の方がおっしゃる様に  一生墓場迄持って行きましょう。 結果的に、貴女が結婚して 浮気もせずに生涯を終えられたら 墓場迄持って行った事は 《優しい隠し事》になりますが、、、 また浮気心が出れば 《ただの浮気者》 お酒の勢いと言うのなら お酒を多少控えるのも 一つの方法ですよね。 今を大事にして下さいね。

s2000000000000
質問者

お礼

そーですね。今に気持ちを大切にします。 お酒+女性からの押し でいつもやられます… そういう出会いのある場には極力いかないようにします。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです 墓場まで持っていけ。

s2000000000000
質問者

お礼

すごい説得力あります。。。 ありがとうございます