• 締切済み

婚約と浮気

はじめまして。 婚約(結婚)について質問です。 もう少ししたら結婚したいとおもっている♂です。 プロポーズはまだです。 ただ最近気になっていることがあります。 結婚したい相手はこれまでにないくらい素晴らしい人で 本当に結婚したいと思っています。 ただ、付き合っている間に少し浮気をしたことがあります。 心の浮気ではありません。心は一度も揺れたことはありません。 全部酔っ払っている時です。今は改心してしっかりやっています。 なんか、過去にしたこと(浮気)が気になって本当に結婚していいのか ていると悩んでいます。 本当に悪いことをしたと反省していて、やっぱ結婚もしたい。。。 けど何か心に引っかかるものが…みたいな感じもやもやしています こういう経験された方はおられませんか?

みんなの回答

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.4

わたしはされた側ですが。 これまでにない位素晴らしいお相手さんなのに 他に肉体関係をもってしまうなんて…残念ですね。 何より浮気という隠しごとの陰を持ってしまったのが残念。 お酒と女に弱い部分をしっかり自覚しておいたほうがいいでしょうね。 判断能力が弱るとそっちに走りやすいんだって。 この先どんな凹みがやってくるかわからないわけで そのたびそっちに逃げちゃったりするかもしれないですよね。 今のうちにご自身の性質を分析しておかれるといいと思います。 隠しごとにご自身がつぶされないように。 今後はどうかお相手を悲しませるようなことはなきように お二人ともおしあわせになってください。

noname#92049
noname#92049
回答No.3

こんにちは。 わたしも浮気したことはあって罪悪感もありますが、それは自分が犯した過ちで一生背負っていくものと思っています。 お相手にばれてはいないんですよね? そうなら、罪悪感とかからお相手に打ち明けないでくださいね。 相手に隠し事はしたくないと打ち明けるのは、実は自分がラクになるためだけです。 絶対に隠し通す。これが礼儀だと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 今 貴女が 大事にしたい と思ったのも  過去があるから そう思うのだと思いますよ。 だからと言って、酔っぱらった勢いでの浮気を彼女が知れば  プロポーズも オジャン になってしまう可能性は有ります。 今の改心を維持し、過去の事は 他の方がおっしゃる様に  一生墓場迄持って行きましょう。 結果的に、貴女が結婚して 浮気もせずに生涯を終えられたら 墓場迄持って行った事は 《優しい隠し事》になりますが、、、 また浮気心が出れば 《ただの浮気者》 お酒の勢いと言うのなら お酒を多少控えるのも 一つの方法ですよね。 今を大事にして下さいね。

s2000000000000
質問者

お礼

そーですね。今に気持ちを大切にします。 お酒+女性からの押し でいつもやられます… そういう出会いのある場には極力いかないようにします。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです 墓場まで持っていけ。

s2000000000000
質問者

お礼

すごい説得力あります。。。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 浮気を繰り返さない人とは?

    ある男が遠距離にいる彼女にプロポーズした後、遠い過去の浮気が彼女にバレてしまいました。 1、「恥ずかしい」とか「みっともない」と感じる場合、改心した可能性は高いですか? ちなみに、浮気(他に気になる人ができて2回、関係を持った)をした後は、後悔し反省し、彼女の大切さを再確認し、誰にも言わず彼女に尽くす決意をしたらしいです。 しかし、彼女にはバレてしまいました。 過去の浮気とはいえ、プロポーズ後とはいえ、彼女は男性を攻めました。 男性は「とても恥ずかしい」と言っています。 2、根っからの浮気性の人は恥じたりしますか? 3、改心したとしたら、彼女が相手だから、彼女を悲しませたくないから改心したのか? それとも、たとえば、その彼女には振られて別れたとして、他の女性と付き合った場合は浮気したりするのか? 浮気行為自体を恥じていて、誰と付き合ったとしても二度と浮気をしないと誓ったのか? 経験者の方、教えてください。

  • 婚約者が浮気・・・何とか乗り越えたい

    婚約中の彼が同じ会社の既婚女性と浮気(不倫)をしていました。 1月にプロポーズされ、来年2月で結婚式場も予約済でした。 4月、相手女性の夫にバレて、慰謝料を請求される事態になり、この事実を聞かされました。 最初は相手から誘われ1年程前から2人で会うようになり、 半年程前から体の関係もあったとのこと。 彼は、相手女性に恋愛感情はなく、私のことが好きで結婚したいという気持ちに嘘はない、 もう二度と悲しませるようなことはしない、と泣いて謝りました。 今はお互いに冷静な判断が出来るように、考える期間として、 別れる別れないは保留にしています。 私は当然ショックを受け、悲しく苦しい気持ちです。 だけど、まだ彼のことが好きで、別れるということが考えられません。 自分の都合の良いように言い聞かせているだけなのかも知れませんが、 慰謝料請求という大変な事態になったことで、本当にもう懲りてくれるような気がしています。 今はまだ心からの信頼は出来ないし辛いけど、時間が解決してくれるんじゃないかって、 考え方もできるようになってきました。 誰にも相談できず、同じ境遇の方の相談など、いろいろなサイトを読み漁っていますが、 浮気は繰り返す、結婚前なら別れるべき、といった厳しい意見ばかりです。 本当は婚約を解消して別れるべきなのかも知れません。 でも私は彼のことをもう一度信じたいと思っています。甘いでしょうか? 彼は32歳ですが、今まで付き合った女性は私を含め2人。 お酒も飲まず派手なところはなく今まで浮気の心配はしていませんでした…。 皆さん、彼のことどう思いますか? もう一度だけ信じても良いでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見もお聞かせください。

  • 婚約中の彼が浮気をやめません

    私には婚約中の彼がいます。 お互い20代後半で 浮気から始まりましが5年間付き合い、 お互いの両親にも紹介済みで婚約指輪ももらいました。 来年に結婚する予定も立てていました。 しかし、最近になって彼の浮気が発覚しました。 相手は未成年。彼と10歳年が離れています。 発覚した当初は、浮気相手のことは 「遊びだ」「好きではない」「お前(私)のことが好き」 と言っていましたが その後もその浮気相手と連絡を取り、会ったり泊ったりしています。 もう我慢できなくなり、もう一度彼と話をしたところ 「浮気相手ことが好きかもしれない、会いたいと思う」 「でも付き合おうとは思わない」 「ずっと一緒にいたい、結婚したいのは私」 「私とはまた絶対一緒になる、そうなりたいと心から思っている」 「私とはもう離れられない間柄だと思っている」 「だけど、今は迷いが覚めない」 「私のことを今も愛しているから、傷つけたくないから今は一緒にいられない」 「でも私と連絡はとりたいし、会いたい気持ちはずっとある」 「本当は待っていてほしい」 「別れたと思っていないし、周囲にも親にも言うつもりはない」 などと言われました。 彼の言葉に嘘はないとは感じます。 私も気の迷いと思い待つことを選択しました。 ただ、そう決めたものの これからどうしていったら良いのか、 本当にこの選択で良かったのかがわからなくなります。 何より、彼の気持ちがわかりませんし、正直今は自信もありません。 このような場合、どうしていくのが良いのでしょうか。

  • 婚約者について。これは浮気癖?

    婚約前に一度浮気をされました。私たちは国際遠距離恋愛ですが2ヶ月に一度は会っていて、連絡も密にとっていました。 付き合って7ヶ月目のことです。(体の関係、2度。二週間程度、言い寄られてきた女性と親密になっていたようです。彼の好みのタイプではない女性で、真剣な付き合いなど考えられないような女性です。) 私にバレる前に私の大切さに気付き、深く反省したそうです。 その後、プロポーズをされました。 その後に彼のこの過去の浮気が発覚し、彼にとってはもう遠い過去のこととはいえ、私は本当にショックを受けました。 彼の浮気は2年弱前のこと、しかし、私がそれを知ったのは半年前です。信用したいけれども、未だに思い出します。 今は本当に大切にされていると実感しています。 仕事も忙しいだろうし、私との将来のことで頭がいっぱいのようで、今は浮気はしていないと思います。 しかし、先日、あるソーシャルネットのコミュニティーサイトの彼のページを見てしまいました。 以前にパスワードを教えてもらいそれを覚えていたためです。 おそらく彼は、私が未だに彼のパスワードを覚えていないと思ってます。 過去の女性とのやり取りを見てしまいました。 浮気相手とは別の女性です。 気になったのは、 (1)第三国で会った私と親密になり始めていたころ(体の関係あり)、他に彼女がいたようです。 私に愛していると言っておきながら、他の女性にも君は僕を温めてくれる、帰ったら連絡する・・と連絡を取り合っていました。 当時、私には彼女はいないと言っていました。 (2)私と付き合い始めて2ヶ月目くらいでは、他の女性にはシングル(特定の彼女はいない)と言っていました。 (3)浮気をして反省をしていたであろう時期には(プロポーズを受ける2ヶ月前)、過去にバーで出会った女性に対して、君の綺麗な目や可愛い顔が素敵だった、あの時のことをずっと思い出していたのに君は連絡をくれなかった・・など思わせぶりをするようなメールをしていました。 全て、別の女性へです。 今は、大切にされていると実感しますが、彼は基本的に浮気体質なのでしょうか? 内緒で見てしまった私も悪いです。しかし、いまも遠距離にいるため、なんだか不安になり見てしまいました。 これが彼の本性なのでしょうか? それとも、男の人は結婚を意識すると変わりますか?基本的には変わらないのでしょうか? 彼は33歳です。 客観的な意見をください。お願いいたします。

  • 婚約者の浮気について

    男性側からも女性側からも、ご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。 交際約3年の婚約者がいます。 ただ、具体的に入籍の予定は立っていません。 理由は彼が仕事で海外にいるので 今のところ約束だけです。 ところが最近、浮気が発覚しました。 問い詰めると、私にプロポーズしてから 2ヶ月もたたない時に、 スナックで働いている女のコと盛り上がった勢いで そのままホテルに行ってしまったようです。 数ヶ月に一度しか会えない状況の中、 寂しい思いをさせてごめんと言いながら 浮気をした彼が理解できません・・・ とても反省しているようだったので 許してしまいましたが そのことが頭から離れることはなく、 平気で嘘をつける相手と このまま結婚してもよいものか悩んでいます。

  • 婚約者に浮気されました

    29歳女です。 8年付き合って婚約している彼がいます。 プロポーズされたのは2年前で、私はその2年間遠距離をしながら仕事に没頭していました。その間彼と将来について話し合ったりもしてました。 今回、私は彼との結婚を実現するため実家に帰ってきました。(お互い地元同士) 昨日、彼に会って衝撃告白されました。 婚約した2年前に比べて私への気持ちが薄くなった、気になる女性がいると・・・。 しかも(たぶん最近数ヶ月前)その女性と浮気してしまったと。 彼のことを信じていた分ショックも大きく、思いっきり泣きたいのに涙さえ出ませんでした。 私への罪悪感はあったみたいですが、それなのに数回浮気したらしいです。 話し合って結局は私を選ぶと言ったのですが、浮気相手と連絡を絶てるか聞いたらまた考えこみました。 しばらくお互い連絡を絶ち考え、長くても1ヶ月後に彼から連絡をくれる事になりました。(最初は2週間と言ってたのに・・・)浮気相手ときっぱり連絡を絶てることを条件にしました。 私は彼と仲直りしたい気持ちもありますが、今後結婚し長い付合いの中でこのことは引きずる気もします。 婚約して2年待たせた私にも否はあるかもしれません。 でも彼は私の仕事のことも理解してくれていたはずです。 みなさんこの内容を読んでのご意見お聞かせ下さい。

  • 婚約者か浮気相手どちらを選ぶべきでしょうか?

    私には付き合って8年目の婚約者がいます。 私は婚約者に出会う前からうつ病で(境界性パーソナリティー障害の可能性があると医者に言われました) 首をしめたりなぐったり暴言はいたりしたこともあります。 どんなDVにも耐えて一緒にいてくれました。 しかしそんな婚約者を裏切って浮気してしまいました。 しかも気づけば本気になっていました。 正直婚約者は私の保護者のような感覚で、友達のような関係になってしまいセックスレスです。 心と体は浮気相手に夢中で四六時中浮気相手のことばかり思っています。 浮気相手に婚約者がいることは伝えましたが、別れず頻繁に会っています。 しかし気になって浮気相手のスマホとスケジュール帳を見るとどうやら他に女がいるようです。 付き合いたて当初お金を20万かしたこともあります。 それでも浮気相手を選びたいという気持ちもあるけど、婚約者を選ぶべきだとも思います。 結婚したくない気持ちがあるのに周りに流されて結婚するのは嫌です。 どちらを選ぶべきでしょうか? どれだけ最低なことをしているかは理解しているので、ボロクソ言ってもらってもかまいませんが 明確なアドバイスを言ってからお願いします

  • 彼の体の浮気について

    去年彼が浮気をしました。携帯をみて発覚したことです。携帯は見てもいいと以前了承を得てました。付き合っていたとき、あたしが彼のことがすきだかわからなくて、冷たい態度をとったり不満ばかりいってました。そのため、エッチもぜんぜんしてませんでした。 私も、それなら彼のために別れようとも思ったのですが、一人になるのが怖く(弱い人間です)別れられませんでした。彼はさみしくなり、エッチもしていなかったので、誰でもいいからエッチをしてしまったと反省しています。浮気相手にあったのは一回です。心の浮気ではありませんが、一度でも他の女の人に目がいってしまったこととても許せませんでした。ですが、浮気されて彼が寂しい思いをしていたことに気づき、いつの間にか彼のことを心から好きになってることにも気づきました。そしていったんは別れましたが、数ヶ月間あたしが彼と離れたくなく、ずっと会ってしまっていました。 体の浮気はされたけど、心は私にずっと向いていた。私も悪い部分はたくさんあった。だから、今回は許すことにして、ヨリを戻しました。 ですが、あたしは完全に彼を許したわけではなく、不安になる日もあり何度も彼に疑ってしまうことをぶつけてしまいます。彼もそれが続くといやになるんではないかと、不安です。でも、俺が悪いからそんなの気にしなくていい。納得いくまで聞いてくれればいいといってくれました。私は、浮気されて彼が寂しい思いをしていたことに気づき、いつの間にか彼のことを心から好きになってることにも気づきました。 男性の方に質問なのですが、あたしと同じような経験があり、1回だけの浮気で改心されたかたいらっしゃいますか?それでうまくいってるかた、もしくは結婚されたかたはいらっしゃいますか? くだらない質問かもしれませんが回答いただけたら幸いです。

  • 浮気のタイプ

    (1)本命は本命、浮気相手は浮気相手で割り切れるタイプ。 ただ体の関係をもちたい、遊び感覚、本命とは別れる気が全くない。本命との関係は良好(器用な人) (2)恋人以外に夢中になってしまう。好きになってしまう。だから体の関係を持ちたくなる。だから結果的に浮気になってしまう。正直者だから、本命にはそっけなくなってしまう。(不器用な人) (1)は浮気性ですか? はたして(2)は? 実は婚約者が過去に浮気をしました。 (2)のタイプで、2週間のみの親密に付き合っていて2回ほど関係を持ったそうです。私と国際遠距離恋愛をしているのですが、身近にいる女性を好きになってしまったそうです。相手も彼を好きだったとのこと。 しかし、私に会い、改心し、反省し、後悔し、すぐにその女性には別れを告げたそうです。 その7ヵ月後にはプロポーズされました。 この過去の浮気は、プロポーズ後に発覚しています。 彼は基本受身タイプです。皆に優しく、物腰が柔らかく、女性らしい部分も持っています。 容姿はいいほうで、自分から頻繁にアプローチをしなくても女性からよってくるとのこと。 この浮気後、後悔をし、二度とこのよう過ちを犯さないと心に誓い、その後も他の女性からアプローチを受ける場面があったようですが、「大切な彼女がいる」とはっきり断ってきたようです。 よく(1)のタイプは病気だから治らないといいますが、(2)はどうなのでしょうか?

  • 彼が浮気をしていました

    1年半付き合っている彼がいます。 彼のことが大好きです。 結婚の約束もしています。 でも、去年の秋ぐらいから様子がおかしく、浮気しているのでは?と思い始めました。(女の勘です) しかし、その間、とても仲もよくラブラブでした。 気のせいかとも思っていたのですが、今年に入ってから、彼が浮気をカミングアウトしました。 私が気付いていると思ったこと、罪の意識に苛まれたこと、心を入替えて私だけを愛していきたいということでした。 浮気の内容は、ほぼ私が予想していたことと一致しました。 浮気というより、二股だと思います。。。 浮気したのは、私が重いと感じ、逃げてしまったということでした。 しかし、他の女性を見て、私の良さがわかって、重くても私の全てを受け入れようと思って、とても反省したとのことです。 私は彼が大好きだったし、心から謝罪して反省してくれたので、もう一度やり直そうと許しました。 それから彼は私だけを見てくれていると思います。 でも、あの苦しかった日々、浮気していたことを思い出すと、苦しくて苦しくて辛いです。 彼はもう浮気はしないと思います。 でも裏切られていた事実が私を苦しめます。 彼から連絡がなかったりすると、過去を思い出して泣いてしまいます。 彼を愛しているから離れたくない。 でも立ち直り方が分かりません。 同じ経験ような経験をされた方、どうやって立ち直ってきましたか? とりとめのない文ですみません。

専門家に質問してみよう