• 締切済み

付き合ってる意味…

私はふつうの女子高生です。 私には、付き合って10ヶ月くらいになる同い年の彼氏がいます。 最初の頃は毎日のようにLINEをしたり連絡をとってたんですけど、その毎日っていうのが私にとって負担になりつつあったので、だんだん控えるようになりました。 学校の放課後は、週3,4のペースで一緒に帰ったりはしてます。でも、デートは付き合ってて10ヶ月にもなるのに、本当に数えることができるほどしかしてません。私自信、そんなにデート行きたい!とも思わなくて… なんか気が進まないんです…。 彼氏のことは即答で大好き!と言えるほど好きだったんですが、今では即答できるほどの自信がありません… 友達として仲の良い子と、塾から一緒に帰ったりするんですが、その子とどーでもいい話をしながら家に帰る時間を楽しいと感じてしまい、その子の気遣いとか仕草にドキッとして、その子が彼氏だったらなんか幸せそうだなー…なんて考えたりしちゃうんです。 この状況で、付き合ってる意味あるのかなー?って考えちゃいます。 今は長期休みで全く会っていないからこんなことを考えちゃうだけなんですかね…? 私なりに頑張ってまとめてみた文章なんですが、読みにくかったらごめんなさい🙏 どんな意見でもいいんで聞かせてくれたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

結婚18年です。いないと不安だし、普通にいて当たり前な存在です。ドキドキしたり、愛情を感じてないとだめなんてないですよ。あいつがいるから、学校にいける。好きというのは、その程度です。優しさくれるかなって思って期待していくのです。

  • loudamp
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

長期休みでまったく会ってないのら冷めちゃってるのかな。 やっぱり好きな人には会いたいって思うもんね。 先に回答した方も言ってましたが、自分の求める対応を相手がしてくれない事はよく有ります。 よく有るというか、そんなの当たり前だと思います!彼氏にもっとこうして欲しいとか言ってみては? 理想通りにはなかなか行きませんが。 でも、悩んでるより何か行動した方が良いと思いますよ。 悩みが晴れるように願ってます。頑張って下さい!

ayushan
質問者

お礼

やっぱ行動起こさなきゃですよね! 願ってくれてありがとうございます🙏

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

犬を飼いたい と お父さんにお願いして 「ちゃんと世話をするなら飼っても良いよ」 と言われ 数日はちゃんと世話が出来るのだけど 結局はお父さんが犬の世話係りになってしまう そういう事はよくある事で あなたの彼氏は、つまりその 犬 です 恋人って 想像の中では、幸せなイメージが有って 欲しいと思うものなのですけど いざ恋人が出来たら 案外面倒臭いのです 彼の為にお洒落をしたり、服を選んだり 頑張って綺麗な自分を演出しても 鈍感な彼は気づいてくれなかったり 自分の望んでいる対応を、相手がしてくれない事はよくある事 お付き合いをするなら、好きって気持ちだけでも出来ます しかし お付き合いを続けるならば、好きという気持ちだけでは続かないのです とりえあえず、今の関係に見切りを付けて 色々な恋愛の形を探しても良いと思いますよ

ayushan
質問者

お礼

すごく納得しました。 ありがとうございます🙏

関連するQ&A

  • 可愛いのに彼氏ができたことない友達

    高3女子です 私の友達で可愛いのに彼氏が今までにできたことがない子がいます 周りからはべっぴんさん、美人と言われている子です その子は男子と喋るのが苦手だと言ってますが喋るときは喋っています 一緒にいて性格も問題ないと思います blogもやってるみたいですが 男子からの絡みはほとんどないそうです 私たちは共学の高校ですが その子は告白されたことも今までにないみたいで… でもその子は告白した経験はあっても全て振られたみたいです 他校の男子と一日デートしたけど遊んで終わりの関係だったみたいです… この前、デパートで同い年くらいの男子にナンパされたみたいですが… その子と毎日一緒にいますが 何故その子に彼氏ができないのか不思議です… 何故でしょうか?

  • 脈あるでしょうか。

    かなり大人しく、気遣い屋の職場の後輩女性から、仕事の悩みを相談されるようになり、1ヶ月経過した頃にLINEをするようになりました。その後、ほぼ毎日LINEのやり取りをするようになり、後輩からプライベートな質問をしてくるようになりました。やり取りはほとんど即答です。 その頃から分かりやすくこちらも気があるような言動をしてるんですけど、進展はしませんでした。ところが、つい最近、一緒に映画をみたくなったので、是非行きたいと言ってきました。こんなことを言うような子ではありません。ただ、「コロナが本当になくなったら」という前置きがあります。最近この子はコロナに感染し、後遺症が続いてます。 相手がとても大人しく、気遣い屋なので、社交辞令なのかの判断がつきません。ご意見いただけませんでしょうか。

  • 男性に質問です。一緒にいすぎるのは良くない?

    こんにちは。30代前半女性です。 できましたら近い年代で、一人暮らしをされている男性のご意見を伺いたいです。 私は付き合ってもうすぐ2カ月になる同い年の彼氏がいるのですが 今は、お互いの仕事の都合などで会えない時以外は、 平日は2~3日くらいと金曜、土曜と彼氏の家に泊まり、日曜の夜に自分の家(実家)に帰るという感じで会っています。 つまり週に5日から6日は会っています。私が彼氏の家に行くかたちです。 さらにメールは、仕事が終わった後と寝る前とか必ず毎日しています。 電話は彼氏がもともと苦手なのでほとんどしません。 彼氏も私も、比較的残業などは少ないので、会おうと思えば毎日会うことは出来ます。 いまはまだ付き合い始めなのでいいかな?と思いますし 彼氏は、彼女と毎日一緒にいたいタイプなので(自分で言っていました。)問題はないかもしれないですが このペースで会い続けていたら、飽きられてしまうのではないかと感じます。 男性の本音としてはどうなのでしょうか?疲れますか? 一般的にはどれくらいのペースで会うのが理想なんでしょうか? 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 微妙な関係です。

    微妙な関係です。 私(19♂)は、同い年の女の子が好きです。 同じ学校ですが別の学科です。 彼氏はいません。  知り合って3~4ヵ月ぐらいで、その子とはトントン拍子で仲良くなりましたが、進展止まりです。   その子は受身でクールです。  ・毎日挨拶して、昼休みもしくは放課後に会いに行って話す仲です。 ・話す時はお互い目を見て話しますし、性格と違ってくだらない話しでも笑ってくれます。 ・話す時の距離も近いです。 ・メールもほぼ返ってきます。はじめは敬語でしたが今はタメ口まじりです。 ・最近は途中まで一緒に帰ります。 ・だんまりになったりしますが、ポツポツと向こうから「家帰ったら何するの?」質問されたり、自分の親について話してくれます。 ・2人きりになって私の課題の手伝いもしてくれました。 ・一度だけ軽く手を握るとにやけてました。 ・デートはしたことがないです。  学校では噂になってるそうです。   嫌われてはないと思います。   ですが私は自分の親の話や自分について話していないと気付きました。それとも他に何か足りないのかなと不安です。   友達には告白したら、とか引いてみたらとかアドバイス受けますが怖くて行動できません。   微妙な友達以上恋人未満です。   参考になる回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合って半年の彼氏と別れるか迷っています。私は18歳、彼は21歳の大

    付き合って半年の彼氏と別れるか迷っています。私は18歳、彼は21歳の大学生カップルです。去年私が通っていた個別指導塾の担当の先生が今の彼氏で、卒業後付き合い始めました。 しかし、最近考え方が根本的に違っていて、正直彼が何を考えて、何を求めているのかわかりません。年上ということもあり、意見に説得力があり、不満があっても私は何も言い返せなくなります。尻にしかれる感じです。彼は私にもっと気遣いの気持ちを持てと言います。何をするにも俺の一方通行、俺が1人で走っているみたいと言います。でも私にしてみれば、デートに映画を見に行こうと言っても俺はその映画は見たくないと言われ、付き合ってくれません。私からも誘ったりして、そっちだけの一方通行ではないと言うと、そういうことじゃなくて、気遣いがほしい。それだけ。そこさえ直せばうまくいくと言われましたが、どういう意味か理解できません。彼のいう一方通行は私にとってみればただの自己中心的な考えにしか思えません。私はただ一緒にいるのが幸せなので、デートにいろんなところに行きたいです。しかし彼はどこに行くかはどうでもいい、大事なのはどう楽しむかと言います。じゃあ映画とかでも一緒に行ってくれてもいいのではと思うし、もうとにかく考えてることが全くわかりません。好きなのかもあやふやになってきましたが、別れを考えると涙が止まりません。客観的にみて、どう思いますか?何を求めているのでしょうか。

  • 失恋後の初デート

    3ヶ月前彼女に振られ、 毎日の絶望から少しずつ立ち直ってきてはいるものの いまだに夢で前彼女に振られる夢をみたり、 新しい彼氏と仲良くして自分が取り残されているなど・・・ たまに前に行こうとすると心が押しつぶされてしまいそうになります。 このままではいけないと思い友達に頼み女の子を紹介してもらいました。 今度その子と2人っきりでデートします。 そのこは1回友達と一緒に会って結構タイプで毎日のように電話しているうちにすごくいい子だなとおもって興味をもちました。 もっと仲良くなって付き合えるなら、 まだ引きずっていますが彼女のことを好きになる自信はあります。 でも、デートが近づくにつれすごく不安になっています。 結構ひどく彼女に振られ、恋愛に対して極端に臆病になっています。 この不安を打破することはできないでしょうか? ほんとにここまで情けない質問ですがアドバイスなど頂けたらうれしいです。

  • 恋人との距離感について

    先月6つ年上の彼氏ができました。 デートを3回くらいして告白され、好きだったので付き合うことにしました 最初は毎日のように会っていて、お互い離れたくないという感じでした。 1か月たった今、彼は冷めてきたのか連絡が返ってこなくなってきました。 彼はツイッターでは女の子といつも絡んでいて、好きとかあいたいと言われています 女友達が多く、もてることは知っていたのですが嫉妬してしまい、 毎日嫉妬を伝えていたら呆れられ、喧嘩もしてしまいました。 自分が彼女だと自信が持てず、彼を信じきれない自分もわるいのだと思います。 嫉妬をしたくないのでツイッターはもう見ないと決めました。 お互い一番盛り上がっていたときに告白され、週5とかで会っていて 急ペースで恋愛を進めてしまったのかなと後悔しています。 今彼は冷めていて、あいたいと言わないし、ほかの女の子とばかり絡んでいます。 いつも彼と一緒にいたのでさみしくて仕方ないです。 会いたいといっても流され、でも彼がどこかに行きたいときはすぐに行きます。 多分自分は都合いい存在なんだと思います。 どうしたらいい方向に持って行けるのでしょうか。 もううまくいかないのでしょうか いつも寂しくて不安です。

  • 男の人に質問

    わたしは彼氏の性格が好きです でも彼氏はわたしの顔が好きみたいです だけど遠距離なのに毎日電話してくれたりもします そうかと思えば「どこが好き?」と聞くと「顔」と即答したり、めちゃくちゃ悩んだ末に「一緒にいて楽なとこ」と 自信になる答えが欲しくて聞いてもこんなのばっか返ってきます 普通の友達でも、一緒にいるのは楽ですよね… 男の人は顔が好みで一緒にいて楽な女性に告白されたら誰でもいいの…?

  • 映画デートって緊張

    映画デートって緊張しませんか。 普段1人で見るときは自然体でじっくり観れるのですが 彼氏と一緒に見るときは、緊張して固まっちゃうんです。 彼氏と映画を観るときって、どんなしぐさしますか?? また、どんなしぐさをして欲しいモノですか??

  • これはどうして欲しいという意味だったのですか?

    明日、半年付き合っている 3歳年下で18歳の彼氏とデートする約束だったのですが 「給料日の関係で厳しいです。 給料入ったら沢山どこか連れてってあげるから!」 と言われたので 1ヶ月に1回のペースだった私達のデートは延期だなぁ と思っていたら 今日彼氏から「2日間休みとれっていわれた! でも休んだ後7連勤だ!」 とLINEがきました。 ということは、デート誘ってもいいのかな? と思ったのですが、給料日の関係でむりと断られているので 誘ったところで「お金が.....」と言われてしまったり 1度キャンセルしてるのにまた誘うのも.... とちょっと遠慮してしまい 「よく寝れるね!」と返信しました。 数分後 「沢山寝るからその間返信できなくなるよ!!!」 と彼から返事がきてました。 Twitterでは「彼女に会いたい」 「焼肉なう!!」「アプリ課金なう!!」 などついーとされていました。 私は、彼氏の言ってることがよくわかなくなりました。 お金ピンチだからデートをキャンセルされたのに お金を使っているじゃないですかこれ。 それに、キャンセルされたのに 「2日間休みになった!!」 と言われても 「でも仕事の休みがとれなくて断ったのではなく お金が厳しいからデートは無理って言ったんでしょ?」と 思うじゃないですか 私に一体どうして欲しかったんですかね? お金よりも二人の時間を大事にしてほしいなぁとは思うものの 彼氏が奢るということにこだわってるので どうこう私が言えないじゃないですか 私はキャンセルされた明日は 一人で買い物に行こうと思っていたので 買い物にいきます。 彼氏からの「よく寝れた~」というLINEには なんて返事をすればいいのかわからないので 既読していません。