• ベストアンサー

男の人に質問

わたしは彼氏の性格が好きです でも彼氏はわたしの顔が好きみたいです だけど遠距離なのに毎日電話してくれたりもします そうかと思えば「どこが好き?」と聞くと「顔」と即答したり、めちゃくちゃ悩んだ末に「一緒にいて楽なとこ」と 自信になる答えが欲しくて聞いてもこんなのばっか返ってきます 普通の友達でも、一緒にいるのは楽ですよね… 男の人は顔が好みで一緒にいて楽な女性に告白されたら誰でもいいの…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.1

最終的には「性格」でしょうね。 「顔が好みで一緒にいて楽な女性」という言い方ですが「一緒にいて楽な女性」というのは「性格が合う」という事を言っているのと同じですね。 「顔も好みで性格も合う」というのであれば、何も問題ないのではないでしょうか? この「条件に合う」女性が貴女の周りにいますか?ほとんどいない筈ですよ、それは「彼の好み」だから、「他人の好み」ではないからです。 彼が「浮気者」であるならば、違う解釈もできますよ。 それは「顔は好みだし、あまり自分に干渉しない」という事ですね、浮気し放題~という・・・ 「男の人は顔が好みで一緒にいて楽な女性に告白されたら誰でもいいの…?」・・・ この「条件」に合ったのが「貴女」でしょう、そして彼が選んだ、自身を持ってくださいね。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

誰でもよくはないですね。 でも大体は最初は顔から入って一緒にいて居心地が 悪くなければ付き合えます。しかし性格が合わなくて 居心地が悪くなったり相手に興味がなくなったりすれば 別れます。 別れるってことは、誰でもよくはないということです。 顔はよくても性格は嫌いということです。 そもそも自信とは自分で自分を信じることなんだから 自分が自分の性格を気に入っていればそれでいいのです。 自信がないのを彼氏のせいにしても嫌われるだけです。 男心をもう少し理解したほうが恋愛がうまく行くと思います。

• 6750-sa
回答No.3

顔といっても表情も含んだ意味ならなにも問題はないと思うのですが、ご自分ではどう認識されているのでしょうか? 顔というのは第一印象を支配する大きな要素ですが、付き合う相手としてはやはり性格が重要だと思います。 過去にタイプではない女性と仲良くなってお付き合いしました。その彼女は目が小さくかなりコンプレックスを抱えていたようでしたが、その自信のなさがチラホラ伺える言動がいつの間にかすごくかわいく思えるようになり、自分の女性の好みのタイプさえ変わってしまいました(後から逆に目の大きい子は眼中から外れました、といっても第一印象の段階ですが)。 男の人は顔が好みで一緒にいて楽な女性に告白されたら誰でもいいの…? これに対しては誰でもいいのではなく、その人だからいいと言うしかありません。 逆に女性に対してイケメンで性格のいいお金持ちだったら誰でもいいの?という質問をしてみたいですね。

noname#177116
noname#177116
回答No.2

充分、自身を持っていいと思いますけど(笑) だって、顔が良くても性格が悪ければ付き合いませんもの。 彼にしてみたら、聞かれたからわかりやすく『顔』と答えたんでしょう。 まだ付き合いが浅い(期間が短い)のかな?もしそうなら、遠距離だし、性格的なことまで判断(答える自身が無いとか)しかねるってことも考えられます。まぁたいした理由じゃないですけどね。 >普通の友達でも、一緒にいるのは楽ですよね… 男同士ならそうですが、女同士はどうですかね。 私も女性の友人は数名いますが、はたから見ていて牽制しあっていますよ(汗) 見栄の塊というか、そういう女性同士の関係ばかりではないでしょうけどね。 長々書きましたが、回答としては、「自信を持っても大丈夫!」です。