• ベストアンサー

男の人に質問

わたしは彼氏の性格が好きです でも彼氏はわたしの顔が好きみたいです だけど遠距離なのに毎日電話してくれたりもします そうかと思えば「どこが好き?」と聞くと「顔」と即答したり、めちゃくちゃ悩んだ末に「一緒にいて楽なとこ」と 自信になる答えが欲しくて聞いてもこんなのばっか返ってきます 普通の友達でも、一緒にいるのは楽ですよね… 男の人は顔が好みで一緒にいて楽な女性に告白されたら誰でもいいの…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

最終的には「性格」でしょうね。 「顔が好みで一緒にいて楽な女性」という言い方ですが「一緒にいて楽な女性」というのは「性格が合う」という事を言っているのと同じですね。 「顔も好みで性格も合う」というのであれば、何も問題ないのではないでしょうか? この「条件に合う」女性が貴女の周りにいますか?ほとんどいない筈ですよ、それは「彼の好み」だから、「他人の好み」ではないからです。 彼が「浮気者」であるならば、違う解釈もできますよ。 それは「顔は好みだし、あまり自分に干渉しない」という事ですね、浮気し放題~という・・・ 「男の人は顔が好みで一緒にいて楽な女性に告白されたら誰でもいいの…?」・・・ この「条件」に合ったのが「貴女」でしょう、そして彼が選んだ、自身を持ってくださいね。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

誰でもよくはないですね。 でも大体は最初は顔から入って一緒にいて居心地が 悪くなければ付き合えます。しかし性格が合わなくて 居心地が悪くなったり相手に興味がなくなったりすれば 別れます。 別れるってことは、誰でもよくはないということです。 顔はよくても性格は嫌いということです。 そもそも自信とは自分で自分を信じることなんだから 自分が自分の性格を気に入っていればそれでいいのです。 自信がないのを彼氏のせいにしても嫌われるだけです。 男心をもう少し理解したほうが恋愛がうまく行くと思います。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.3

顔といっても表情も含んだ意味ならなにも問題はないと思うのですが、ご自分ではどう認識されているのでしょうか? 顔というのは第一印象を支配する大きな要素ですが、付き合う相手としてはやはり性格が重要だと思います。 過去にタイプではない女性と仲良くなってお付き合いしました。その彼女は目が小さくかなりコンプレックスを抱えていたようでしたが、その自信のなさがチラホラ伺える言動がいつの間にかすごくかわいく思えるようになり、自分の女性の好みのタイプさえ変わってしまいました(後から逆に目の大きい子は眼中から外れました、といっても第一印象の段階ですが)。 男の人は顔が好みで一緒にいて楽な女性に告白されたら誰でもいいの…? これに対しては誰でもいいのではなく、その人だからいいと言うしかありません。 逆に女性に対してイケメンで性格のいいお金持ちだったら誰でもいいの?という質問をしてみたいですね。

noname#177116
noname#177116
回答No.2

充分、自身を持っていいと思いますけど(笑) だって、顔が良くても性格が悪ければ付き合いませんもの。 彼にしてみたら、聞かれたからわかりやすく『顔』と答えたんでしょう。 まだ付き合いが浅い(期間が短い)のかな?もしそうなら、遠距離だし、性格的なことまで判断(答える自身が無いとか)しかねるってことも考えられます。まぁたいした理由じゃないですけどね。 >普通の友達でも、一緒にいるのは楽ですよね… 男同士ならそうですが、女同士はどうですかね。 私も女性の友人は数名いますが、はたから見ていて牽制しあっていますよ(汗) 見栄の塊というか、そういう女性同士の関係ばかりではないでしょうけどね。 長々書きましたが、回答としては、「自信を持っても大丈夫!」です。

関連するQ&A

  • 彼氏に他に気になる人ができてしまいました

    2ヶ月の短期間の遠距離の末、3日前に一緒に住み始めた彼氏(22)が、他に好きかもしれない人が出来た、と告白してきました。 ただ、私のことは好きで、大切で、これから一緒に生活していこうと決意していたので、自分でもその気持ちの変化に戸惑っているようです。 その他の好きかもしれない人、というのは、元々彼氏の知り合いで、私と付き合う前に彼氏が好意を持っていたこともあるようです。 その彼女に引越直前に会った際、以前から好きだったと告白され、すぐに断りきれなかった自分がショックだった、と彼氏は言っています。 断りきれなかった気持ちが恋なのか、それとも遠距離ゆえの寂しさからきたのか…。そこを見極めて、私と居るか、彼女を選ぶか、それともひとりになるかを決めるため、時間が欲しいと言われました。 彼氏のことはとても好きなので、待つつもりでいますが、実際毎日顔を合わせるので、どうしても暗くなってしまったり、ちょっとあてつけっぽい言葉を言ってしまったりもします。 そんな自分が嫌で仕方ありません。彼氏の気持ちがますます離れてしまいそうで怖いです…。 どのような気持ちと態度で、彼の答えを待てば良いのでしょうか。 お答えお願いします。

  • フラれた男の人の気持ちって?

    こんにちは。 最近大好きな男友達から告白されました。 これまでは二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしていた関係で、男友達の中で一番安心できて、大好きな人でした。 そして告白されて初めて、彼と「付き合う」ということを真剣に考えるとピンとこなくて悩んだ末、断りました。その時彼から、「これからも友達でいて、距離をおかないで欲しい」と言われ、私も今まで通り仲良くしたいと思っていたのですごく嬉しかったです。 しかしそれからは、こちらからメールや電話をしたらいつも通りの調子で返ってくるのですが、彼から連絡してくることはなくなりました。次第に私も「迷惑かな」と思い、連絡することを控えるようになりました。 「距離をおかないで欲しい」と言ったのは彼なのに、なぜこうなってしまったのか分かりません。 彼のことは人としてすごく好きだったし、これからもずっと付き合っていきたかったです。 男性として見れなくても、あの時OKしていれば、たとえその後別れたとしても今のような希薄な関係にだけはならなかったのではないか、と思ってしまいます。 彼はあの時どういう気持ちで「距離をおかないで欲しい」と言ったのでしょう?本気ではなかったのでしょうか?

  • 男の人に質問!(女の人も可です)

    こんにちは。自分で考えてても答えが出ないので、いくつか質問させてください。 まあまあ仲が良く、7年くらい友達づきあいしてるヤツ(現在フリー)がいるんですが、たまに 「どっかに可愛い子いないかなー・・・」と言います。 そこで「じゃあアタシは可愛くないんかい!」と、ツッこむと、「人には好みというものがあってね・・・(以下長いので略)」 と言います。 私的に考えると、要は”彼女にしたいくらい(自分好みの)可愛い子が居ない”って意味で言ってるんだと思うんですが、このセリフを聞く度に、またかぃ!とうんざりなんで(苦笑)どうコメントしたら良いか、よければ教えてください。 ちなみに本人が言うには、顔が良ければ性格は別にどうでもいいらしいです。 本当にそんなモンなんでしょうか?私はいくら顔良くても性格悪かったり、合わない人は嫌ですが・・・。 その2. ↑とか何とか言って、たまに私に手を出してくるのは何なんでしょう・・・。本人はただのスキンシップと言い張ってますが・・・(ー△ー;) その3. 男の人はどちらかと言えば母親を大切にするイメージあるんですが、それは何故ですか? ちなみにそれは母親に好かれていたいと思うからですか?だとしたら何故好かれていたいんですか? その4. 好きになる人って母親に何となく似てますか?(顔だったり、性格だったり。) 以上。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • この男

    毎日メールしてる ちょっといいかんじな男がいます 昨日メールで好きな芸能人の話になって 私が好きな芸能人をいって 相手も好きな芸能人をいってきたんですけど なんか珍しい答えで… 人それぞれ好みは違いますが 四人くらいいわれたんですが みんな歌手だったので 顔が好きなん?歌が好きなん? と聞くとその人の雰囲気とか性格といわれました 次にじゃあAKBのなかで誰が好き?と聞くと 顔しかわからんし一人一人の性格とかわからんし なんともいえん でもそこらへんの人よりかは AKBのことしっとるよと言われました 私からしてみれば ただどの芸能人が好きってきいてるだけなのに そんな深い答えいらないって感じです(笑) てかAKBのこと他の人よりしっとるとか 結局何を言いたかったのでしょうか? 彼の回答にいちいちこんなふうに 考えてる私は もし付き合うとかなっても 彼とは性格があわないですかね?

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • 男の人って、そんなものなの?

    同じ職場に、以前から2年くらい一緒に食事に行ったりする人がいます。私としても、いい人だなあと思ってはいたのですが、お互いに彼女・彼氏がいることもあって、特に進展はない状態が続いていました。 そのうち、彼は彼女と別れたようで、その件について悩みを聞いたりすることもありました。私も彼氏とは別れたくても別れてくれないような感じであったので、お互いに悩みをきいたりする関係でした。 それが、先月、彼から告白されました。私としては、彼氏もいることだし、すぐに返事を出さなかったのですが、それをきっかけに彼氏と別れ、その彼と付き合おうと思いました。 ただ彼氏と別れるために長い時間がかかったため、オッケーするのに三週間ほどかかってしまいました。 そして、同僚の彼に、元彼とは別れたことを話した上で、付き合おうとオッケーをだしたら、振られてしまいました。なんと、彼は私の答えが遅いから、脈はないと思い、他の同僚に告白し、彼女はオッケーしたらしい。 男の人って、そんなものなんですか? 彼女がほしかったと言っていましたが、誰でも良かったのかなあとおもうとショックです。

  • 男の人が彼女に求めるもの

    男の方に質問です。 私は現在、大学3年なのですが、今、彼氏がいません。 私が男勝りなせいか(性格的なとこもあると思うし、医大生ってとこもあると思いますが)、前付き合っていた人とはうまくいきませんでした。 男の人って、付き合う彼女に何を求めますか?そして、何が嫌ですか? また、求めるものって、付き合うまでと付き合った後では、変わるものなのでしょうか。 回答お願いします☆

  • 男の人って・・・?

    こんにちわ!!今日は恥ずかしいのですが・・・彼氏のことで相談が・・・ 今、彼氏とは遠距離恋愛なのですが・・・メールで恥ずかしい写真を撮ってメールして来いというのです。 私はこれが、嫌で嫌で・・・一度別れましたが・・・よりを戻すことになりました。 彼は前と変わらずメールの要求をします。 1人Hをしてとか・・・注文つきで。。。 女友達に相談すると、してあげたら派とえ”~最悪!!派と別れます。 メールは毎日くれますが、このことばかりで・・・ 彼に何でこんなことさせたいの?って聞くと「嫌がるし・・・」って答えがかえってきます。 何がいいのか?さっぱりわかりません。 それで男の人は満足なのでしょうか? それに、素直に聞いてると、どんどんエスカレートするし、やらないと怒ります。 私って彼にとって、何なんでしょう? 男の人って、こんな要求をしたいものなんでしょうか?

  • こういう男の人どう思いますか?

    私から告白して付き合い始めた彼氏がいるのですが、最初のデートで 「なんでOKしてくれたんですか?」(←先輩なので敬語;)と聞いたら 「ちょうど彼女が欲しいと思ってたから」と言われました。 (彼はずっと男子校で彼女ができたのは私が初めてらしいです) それから私はずっと不安だったのですが、最近その不安が溜りに溜まってきたので、思い切って今は私のことをどう思っているのか聞いてみました。 すると返ってきた答えは「嫌いじゃない」。 なんか微妙だなぁと思ったので「好きか嫌いかで言ったらどっちですか?」と聞いたら 「まだお互いのことよく理解し合えてないから好きだとは言えない」と言われました。 さらに、私は彼に一目ぼれをして好きになったのですが、 「そういう俺の表面的なとこだけを見て好きっていうのもちょっとどうかと思った」と言われました。 それを聞いた時、なら私となんで付き合ってるの?と思いました。 彼は、私と別れる気はないそうです。 これって、「初めて自分のことを好きだと言ってくれる女性が現れたから、別に自分は恋愛感情を持っていないけれど手放すのは惜しい」ってことなのでしょうか? こういう男の人って皆さんはどう思いますか?

  • 男の人に質問があります。

    男の人に質問があります。 星野真里 ブログを観たら、仕事を頑張る様子や家族や友達を大事にする様子が書かれてあって、様々な趣味や習い事があったりで、毎日が充実って感じで可愛いなって思います。 精神的に芯がある様に見えるけれど、バラエティを観てたら兎に角おしゃべりが苦手で、一生懸命話をする感じで困ってますよね。 取りあえず外見の好みを置いておいて、男の人から観たら、星野真里みたいな性格、可愛いなって思いますか。