• 締切済み

だめなのはわかってるんですが教えて下さい!

どうしたらいいのかわからないので、利用させて頂きました(*_*) 彼氏がいなくて、先輩が開いてくれた合コン的なものにいきました。 主催の女の先輩と友達とあたしで、男は2人で合計5人食事 しました。途中で先輩帰られて、四人で飲んでました。1人の男の人がいいなーと思ってて、その飲み会の後日2人で会って、ごはんたべに行ったりして結構いい感じだったんですよね。 そこらへんの時期にあたしが予定がちょうど詰まってて、なかなか普通の時間帯に会えなくて、でも会いたかったから、メールしてて、あっちが夜遅くに家おいでよー笑。みたいな感じで言ってきたから、会いたかったから、家いったんですよね。 はじめて行ったときは特になにもなく仲良く話して終了だったんですが、またおいでね。って言われて、嬉しくて、まぁ行きますよね。笑。 それでまた家行って、一緒にいるのが嬉しくてまぁヤッてしまったんです。。。 それ以降も3回くらい家行って一緒に過ごして、、、みたいな感じだったんですが、徐々に相手の態度が冷たくなっていって、、、 あたしが家行っていー?って連絡すると、最近来すぎだからたまには1人で過ごしたい!って断られて、それ以降もごはんいける?って連絡しても、お盆前だからほんとに仕事忙しくて厳しいわーと言われて会ってくれなくなりました( ; ; ) 完璧、飽きられたというか身体だけだったんだなと思いました。 相手に流されるまま付き合う前にヤッて、用無しみたいになりましたよね。今までにこういう経験あまりなかったので、ほんと反省してます。 相手の人と知り合ってそんなに経ってなくてまだあんまり知らないけど、なぜかめっちゃ好きになってしまいました、、、 ヤッて相性良かったとかそんなんじゃないんです、、、 ただ一緒にいてほんとに居心地良くてなんか素になれたんです。 正直今までいろんな男と遊んできたけど、どの人もイマイチですぐ飽きてたんですが、今回の人はなにかちがって( ; ; )あんままだ知らないのにここまでその人のこと想う自分が意味わからないですが、ほんとに好きなんです。友人やみんなにやめとけって言われます。自分でも客観的にみるとそう思いますが、なかなか気持ちが冷めないんです。 だから頑張りたいんですが、どうしたらいいのかわかりません。みんなにやめろと言われても無理なんです。すいませんが、ほんとに頑張りたい恋なのでアドバイスください( ; ; ) 開催してくれた先輩だけが、とことん頑張ったらいいんじゃん!って言ってくれて、その言葉だけが救いなんですが、なにをどう頑張ったらいいのかわからず、、、 お盆前にごはんいこー?って言って、断られていま約20日くらい経ちます。よく会ってたときから会えなくなってからは約一ヶ月です。 ほんとに相手のことが忘れなくてもう毎日胸が痛いです。 付き合う前にやってしまったことをほんとに後悔してますが、もう過去には戻れないです。 自分があほだったなと思います。付き合う前にやった人といい感じになるにはどうしたらいいんですか?( ; ; )教えてください。

みんなの回答

回答No.5

体の関係の仲から無視されて。。の逆転難しそうですね。 女性側ががんばる恋ってあまりうまくいかないか結局あまり大切にされないイメージがありますのでここは相手にちょっと追わせてもらいたいところですね。 仮に返信が来たとしてお家に呼ばれても行ってはいけません。体の関係を断れるなら大丈夫ですが、実際に行って関係も持ってしまっているので「何で来たの?」ってなってしまいそうですよね。 自分からもデートに誘わない方がいいです。「誘われたから遊んでやってる」って思われてしまったらこれまた相手の思うつぼなので。 とりあえず出来る事はされたみたいなのであとは忍耐勝負で待ちましょう。メールのやり取りはかまいませんが最後の誘い文句は彼に言ってもらいましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

相手のことよく知ることでしょう。 共通の話題とかあるといいですね。 あとは自分自身が面白い人間になること。 彼を感動させられるような人間になることですね。 なんの感動もないから彼の心はあなたから離れたのですから。

回答No.3

>ただ一緒にいてほんとに居心地良くてなんか素になれたんです。 それはたぶん、相手の方に恋愛感情が一切なくて、 相手の方が緊張も何もせず、本能のままに手を出すくらいに(悪い意味で)素だったのを 主様は気取らない居心地の良さと勘違いしたのだと思います。 >正直今までいろんな男と遊んできたけど、どの人もイマイチですぐ飽きてたんですが、今回の人はなにかちがって( ; ; ) 今までの人は、遊びつつも駆け引きめいたそれなりの緊張感を持っていてくれたけど 今回の彼はそれすら無い、というだけで、決して良い意味での違いではないと思います。 >あんままだ知らないのにここまでその人のこと想う自分が意味わからないですが、 知りたいなと思い始めた時にサッと引かれたので 知ることが出来ないだけに知りたいと思う欲求が強くなっているのではないかと想像します。 逃げられるから追いたくなる心理とでも言いましょうか。 でも、頑張る分には自由です。 とりあえず今は、何をしても無視されると思うので何もしないことです。 特に好意を見せれば余計にウザがられると思うので、そういうことはしない。 ただ時が過ぎるのを待って、彼の中で主様の印象が薄くなったころに またチャンスが巡ってくるかもしれません。 一年くらいはじっとしておいては。 どうしても忘れられない!のなら、一年経ってもきっとまだ好きですから。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

解ってると思うけど、ダメを押しとこう。 何かイマイチ、あなたが思ったように彼は思ってます。 先がない事ぐらい、解りますよね? 次行こうよ。

回答No.1

俺も同じ経験を持ちます。 相手が俺のことを好きになってくれてるって分かったとき、誘いを断りました。 逆に、相手が先に疲れちゃって、俺が、未練たらたらになることもありました。 回答ですが、本当の好きは伝わってると思います。 だから、えっちしたいのに誘われても断るんだと思います。 こんなに、好きにさせてしまって、思ってくれてる子に汚らわしいことをしていいのか? 俺はそこまで鬼には、なれないよ。 そう、これは、簡単に言えば、「罪悪感」なんです。 じゃあ、その罪悪感を逆手にとって、会えばいいのです。 それは、やり過ぎな極端な例でいえば、やり逃げ?警察よぶ?みたいに脅したりです。 そうすれば、俺は何とか時間をあけます。 だけど、惰性でえっちをしたりご飯を食べたり…そんなの本当の恋じゃないです。 じゃあ、次はどうするのか。逆に、とことん相手の変態に付き合うことです。 AVやネット動画を見ると、想像を絶するえろい動画とかあります。 それを求めてきたとき、拒否しないことです。そうすれば最低限またあってくれます。 前者、後者どちらも、相手を好きじゃないそぶりが必要です。 なぜなら、先に述べた「罪悪感」が残るからです。 現実の心を教えてしまい、すいませんでした。 精神衛生上よくありませんね、忘れてください。

関連するQ&A

  • これってもうだめですよね?

    誘いに断られた後の対処法を教えてください。。。 好きな人に誘いのメール 自分 ○○さん、 来週勉強教えてくれないかな~ バイトない日でいいからさ 相手 来週まだわかんない(汗 の、前に 一年生の勉強覚えてるかわからない← 自分 そうなんか(汗 だよね~(汗 一年前だしね! じゃあさ、普通に何かして遊ばない!? 相手 ひまだったらね・・・ww 自分 うん(笑) 来週のいつか暇だったらメールしてよ(絵文字 相手 了解(絵文字 完全脈なしですよね・・・ テストの点数勝負・夏休み第3者と遊びに家に行くはokしてくれたんですけどね・・ 因みに自分は男です。相手は先輩です。第3者と家に遊びに行ったことがあります。 ここからの打開策ってありますか? なれなれしいメールかも知れませんが、相手自身、呼び捨てでもかまわないし、先輩ってわけでもないから・・・ と言っていたので・・・

  • 彼からのダメ出し

    20代後半女性です。相手10以上上です。付き合って約半年です。 私は寂しがり屋で心配性なところがあるので、恋愛に対して慎重でした。 今の彼は、絶対不安にさせないし、連絡も毎日する。という感じで、実際大事にしてくれていました。 いろんなことを教えてくれるし、私の気持ちを先回りして考えてくれたりでした。 しかし最近、彼から細かいダメ出しが入るようになりました。私がこどもっぽいところがあるのがよくないのかもしれませんが、 写真の撮り方がバカっぽいとか、歩き方、ご飯の選び方や、一緒に出かけた時は、きちんとコースや説明を覚えていない私に呆れたりきれられたりしました。 その怒り方が冷たくてつきはなしがちでした。そして「君には注意してくれる人はいなかったの?」というような感じでした。 彼は、今まで賢いお嬢様タイプと付き合ってきた感じなので、(派手な私に対しおとなしそうな方でした) そう注意される度に、比較されているような感じがして辛いです。 一緒に家にいる時は優しいのですが、外にいる時は私が一緒にいるのはふさわしくないんじゃないかと思ってしまいます。 ここは落ち込みながらも、彼がいうこと実行してみるべきでしょうか…?

  • 見つめるだけじゃだめ(>_<)もう少しアプローチしたいです。

    24歳のOLです。 現在、社内で人目ぼれした人(彼女ありって噂)に片思い中なのですが、なかなかアプローチできずに困っています。相手の方は、社内とはいえど違う事業所の人なので、自分が用事でその事業所に行く時しか顔を見ることができません(といっても近いので毎日行くことも可能)仕事のつながりもなかなかなく、本当に見つめるだけの日々です(笑)女の先輩で、彼と少しは話す仲の人がいるのですが、そこまで親しいわけでもないので、飲み会etcを開いてもらうというのも難しくm(_ _)m 実は最近、仕事のある案件で彼と30秒ほど(笑)言葉を交わしたので、顔と名前は覚えてもらっていると思うのですが、それ以降は接点もなく、時間だけが流れてます…。話し掛けに行きたいけど「ネタ」がないし…。先輩には、「とにかく通い続けたら(こっちの事業所に顔を出し続けたら)何かあるって!」って言われるのですが、でもねぇ(v_v)何か有効なアプローチ法はないでしょうか?まずは普通に挨拶が交わせて、話せる仲になりたいです。抽象的ですみませんが、宜しくお願いします。

  • やっぱりデブはダメですかっ?

    あたしは、高1の女の子です。 身長が160cmしかないのに体重が75kgくらいあります。超デブです。 今、好きな人(同じ部活の先輩)がいるんですけど、自分がデブなことが気になっちゃって何も行動できません・・・ メアド聞いたり、喋ったりもできないし・・・ 今までもそうでした。中学のときも自分が太ってるのが嫌で好きな人ができても見つめているだけでした↓ こんなの嫌なんです。 こんな自分を変えたいです!!! もうすぐ夏だし、彼氏欲しい!!!って思っちゃうんですよ。 でも、男の人から見たらこんなデブ嫌ですよね??? しかも、性格的にも「魅力ない」ってよく言われます。顔もブスだし・・・ 性格的には明るいほうだと思うんですけどぉ・・・ どうしたら相手の気を引くことができますか? じゃぁ、痩せればいいじゃんって話なんですが。 今ダイエットしてるんです。中学のときに比べると8kgは痩せました☆ 性格なら魅力出せますよね。どういう子がモテるんでしょうか??? それと好きな先輩にメアド聞いたり喋ったりしたいんですけど、 こんなデブは嫌だろうなって思うんです。 自分に全く自信ありません・・・ その好きな先輩は、好きな人いるらしくって もうすぐ彼女できちゃうかもです・・・ ホントどうしたらいいんでしょうか? やっぱり太ってるから諦めたほうがいいでしょうか? お願いします。

  • 大事だから、幸せになってほしいから自分ではダメだと言われてしまいました

    大事だから、幸せになってほしいから自分ではダメだと言われてしまいました…。意見をお聞かせください。 おそらく長文、乱文、まとまりがないかと思います…お許しください。 つい先日、大好きだった人から別れをつげられました。。。。。 彼は仕事が忙しい人(バリバリのタイプの人)で、誠実で男らしい人でした。 互いに惹かれて会うようになっていました。 一緒にいると時間が過ぎるのが早く お茶やご飯をしていると楽しすぎて気がつけば閉店時間…なんてことも。 慌てて「もう出ないとマズイね(笑)」なんて言う位。 彼の仕事が忙しすぎて中々会えず 休日もフルで空く日がありませんでした。 (フルでいけると言われても当日仕事が入って時間短縮になったり) 会えるペースは一週間に一回会えたらラッキーという感じで 大体は2-3週間に一回位。 メールは毎日していました。 それでも会えたときには凄く嬉しく 相手も同じように思ってくれていたみたいで 住宅街を見て、いつかこんな家に住みたいねとか 色々と話していました。 私は凄い惹かれていて 「今まで良い人に巡り合わなかったのはこの人に会うためだったんだ」と思っていました。 ただ、会えないこと、忙しすぎることから 彼からのメールはかなり忙しくなった辺りからなくなり 大抵が私からでした。 ただ、私からでもいつも返信は100%で早く 忙しい日々の中、私からのメールが心の支えだったとのこと。 「忙しいだろうけれど無理しないでね」 「頑張っている貴方は素敵だから、会えないのは仕方ないけど仕事だし  次を楽しみに待ってるね」  とか 「今日は夕立あるかもしれないから傘忘れずにね☆今日も頑張ってネ♪」  とか  そんな内容を送っていました。 でも彼は 自分は支えてもらっているのに 私のことを構ってあげられないし 辛い思いばかりさせちゃうし 私のことを考えたら自分は私にはふさわしくないかも… と言うようになって… つい先日 ●ちゃんには本当に色々と助けられていて感謝してもしきれない。 なのに自分は助けてもらってばかりで●ちゃんを構ってあげられていない そんな自分をとても情けなく思っている。 自分みたいな人だと●ちゃんは幸せになれない ●ちゃんにはもっと良い人がいるはず だから忘れてくれ、本当にごめんなさい と言われてしまいました…(メール) 私としては中々会えなくても 我慢が必要でも「この人だ!」と思っていたので(今も思っています…) 納得がいかない、そんなの嫌だ!私はそれでもいい 貴方だからこそいいのに、という内容を送ったんですけど ●ちゃんの事がとても大切な人だからこそ自分ではダメだ 大切な存在の人だからこそ幸せになってほしい と返ってきて それから連絡が取れなくなってしまいました(電話もメールも…) 今も忘れられず…涙ばかり出て、胸も苦しすぎて、食欲も湧かず眠れない状態です。 相手も同じように苦しんでいるのでしょうか? こういう男性側の気持ちが分かりません…。 今どういう気持ちなんだろう…とか こういう事を思う男性心理とか…。 私はもし相手もまだやっぱり自分が好きと思うなら戻ってきてほしいんです。 会える確立なんて僅かなのに彼のオフィスビルまで毎日行ってしまっています どうしてももう一度会って話をしたいと思うから(ストーカーみたいかも) 彼の気持ちをもっとちゃんと聞きたい、確かめたい もう一度戻ってきてほしい、やり直したいというのが私の気持ちなんですけれど 諦めなければダメでしょうか…?? 彼からまた連絡が来ることを祈ってしまうんですが… こういう場合だと私からのメールは削除しているんでしょうか…??

  • 告白するべきか否か(あと1週間でお別れです・・・)

    こんばんわ、ご閲覧ありがとうございます! 長文になると思いますが、どうかよろしくお願いします…m(__)m 僕は今大学3年で就職活動中の男です。 自分には、サークルや就職活動の相談などで親身に相談に乗ってもらっていた、片思いの先輩がいます。こんなに人を好きになったのは20年間で初めての女性です。 先輩は本当に面倒見のいい方で、自分が就活で落ち込んだ時などは一緒に飲みに行ってくださったり、飯に連れていってもらったりしてくれる人で、だれにでも本当に優しい方でした。とりわけ僕だけに優しかったわけでないので可能性は低いと思います… そして、あと一週間で先輩は卒業されて就職先に引越しされていってしまいます。 ここで、僕には一つ考えていたことがありました。 後悔しないためにも絶対「1度デートに誘おう」と考えていました。ですが、まだ「就職活動中の男」なんて絶対嫌でしょう(自分が女なら嫌です…)し、ちゃんと企業に就職が決まってから告白しようと考えていました! 4月中に内定をもらう自信はかなりあったので、早く就活を終えて5月にデートに誘いに行こうという野望がありました!笑 ただ・・・ 今回の地震の影響で、どこの企業も選考延期の発表をし、6月以降の選考をする企業が殆どになってしまいました。そして、自分勝手な考えですが歯がゆい気持ちでいっぱいです というのも・・・ 6月以降となると実際に内定決まるのは7月以降になるということでしょうし、その間に先輩には絶対好きな人や彼氏ができてしまうだろうと思うからです・・・(いま先輩がフリーだってことは分かっています) 自分の経験から言っても、研修とかなどの狭い範囲で2,3ヶ月一緒にいると人って誰かしら好きになってしまうものだと思います;; そこで皆さんにご相談させていただきたいことがあります。 僕は最後にその先輩と二人でご飯に一緒に行くことが決まっています。こっちから強くお願いして時間を作ってもらいました。そこで・・・ (1)その時に「自分が6月に内定貰うことが出来たら、一度一緒にデートしてもらえませんか?」とお願いするべきか (2)ここは普通に餞別のプレゼントと「今までありがとうございました」という思いを伝えて、6月or7月に内定を貰ってから、「俺決まりました!実は前から好きでした。一度一緒にデートしてもらえませんか?」とお願いをするべきか この二つで非常に悩んでいます、ほんとに迷っています。 (1)を選択した場合、もしかしたら(本当にもしかしたらですが…)、自分の想いに気づいてくださって、会えなくなっても自分を忘れずにいてくださるのかな…という淡い期待があります。 まあ無駄な期待だとは思うんですが・・・笑。 ただ、ここで断られたらもう連絡できないと思うと、勇気が出ません… (2)を選択した場合、上記のように、会社や研修先で好きな人に出会うだろうなと考えると、(1)より成功する可能性は低くなると思います。 ただ、前に話していたときに「研修先にいてもメール別にしてもいいよ笑」と言って下さっていたので、4月や5月もコンタクトを取れると考えると、こちらのほうがいいのかなあとも思ってしまいます。色々とまだメールしたいこととかあるので… まあ! どちらを選んでも失敗したら、それ以降はもとの仲良しの関係には戻れなくなると思うので…(1)がいいのでは?と一人の男友達が言っていました。 ですが、もっと多くの方の意見を聞きたいです・・・! 男性でも女性でもどの年代の方でも構いません!(1)か(2)ならどちらを選択するか教えて頂けないでしょうか?また、この2つ以外に「自分ならこうする」というアドバイスなどがあれば教えていただきたいです…m(__)m こんなに女性を好きになったのは初めてで、思考がだいぶ鈍って周りが見えなくなっているので、この書き込みすらすごい変な文章になっている気がします…汗 何でも大丈夫なので、アドバイスなどありましたら、書き込みいただけるとほんとうに嬉しいです、よろしくお願い致します。

  • 諦めなきゃだめかな・・

    私は先日、思い切って好きな人に告白しました。失恋続きの私には「ごめん」の一言がもうごめんでした笑。なので、ずっと好きだったこと、そして付き合ってくださいとは言わないが、これからもきっと好きだということをメールで伝えました。相手からは好きでいてくれたことは嬉しいが、これからも好きでいられるのははっきり言って迷惑だから諦めて欲しい、ただ○○のことは友達、後輩としては好きだったし、これまで一緒に飲んだり遊んだりしたことは今でも楽しい思い出だから、次に会うことがあっても気まずくならないでほしい。と言われました。 この場合、迷惑とは厳密に言うとどういう意味で言ったのでしょうか・・ また、私は今まで彼ほど好きになった人はいなかったので、正直諦めモードにはなかなかなれないと思います。恋愛サイトで見た「相手に一度振られ、彼の前では吹っ切れた態度をとりつつも陰ながら想い続けた結果、半年後に報われた」という投稿を少しでも信じ、密かに想い続けるのはダメなのでしょうか・・ ちなみに私は大学生で、相手は春から大学院に進学します。相手はよく恋愛する感じの人ではなく、これまでも片思いをしたことはあるが、付き合った経験は一度もないということは知っています。 長々とすみません・・どなたかよろしくお願いします(´・_・`)

  • 男性の心理について

    私は現在大学2回生です。 同じサークルだった3回生の男の先輩と、 わたしがサークルをやめた今も友達のような関係です。 ここまで友達みたいに仲良くなった 男の人は初めてです。 先日たまたま会って話をしていたとき 「俺、○○(私の名前)のこと好きなんかな~(笑)」と 笑いながら言われました。常にふざけた人だし、 まずその先輩には付き合って数ヶ月の 彼女もいるので冗談だと分かってます。 なので私もふざけた感じで返したんですが 悔しいけどドキッとしてしまいました。 男の人って彼女がいても、本当に好きじゃない相手でも そんなこと言えるものなんですか?

  • もう私は恋愛対象外?

    私には好きな人がいるのですが、その人とはとても仲が良く、相手の家に泊まったり(何もなし)、二人でご飯を食べに行ったり、みんなの前で「まあ大好きだからね(笑)」等と冗談を言い合える仲です。 先日、異性の先輩に誘われてちょっとしたお祭に二人だけで行きました。 仲良い先輩だったので軽い気持ちでOKしたのですが、二人で出店を見て回っていたら、私の好きな人に遭遇してしまいました。 好きな人は男友達と来ていました。 それ以降、遊びに誘ってもやんわりと断られてしまいます。今まで断られることはなかったのですが…。 やはり、先輩を彼氏だと思ったのでしょうか?(好きな人と先輩は知り合いです。) もし、彼が私に好意を持っていてくれたと仮定すると、現在の私はもう冷められているのでしょうか?恋愛対象外ですか? 会話は普通にしてくれます。 友達には「彼(私の好きな人)、絶対気があるよ」と言われていて、私も一番仲良い人だったので、そうだったらいいなと思っていたし、周囲にいつも「付き合ってるの?」「付き合っちゃえば?」と言われるほど近い存在だったので、すごく気になります。 調子に乗っているわけではないのですが、気分を害されてしまった人がいたら申し訳ありません。 因みに、先輩といるところを見られたのは6日前です。 皆様の意見、体験談などありましたら回答よろしくお願いします。

  • もうだめかもしれない・・・

    今晩は。高校生、男です。 1年位前から好きな人がいるんですが、今までそれほどメールをしたことがありませんでした。 でもこのままではいけないと思い、最近メールをしました。 その日は楽しくメールで会話し、またメールしてもいい?と聞き、いいよと言われたので次の日メールをしました。 でもまだ電話番号を知らなかったので、聞いていつか電話で告白しようと思い、メールで番号を聞いたのですが、教えてくれませんでした。 その人はその時最初にメールを送ってから1時間位かかってから返信してきたんです(前の日はもっと早かったです)。 お盆だし忙しかったのかもしれないのですが、どうも早く「メールをする」という作業を終わらせたい、という感じに取れました。 それでなぜか今いとこがいるからというような理由で断られました。 でも納得いかなかったので、今電話するわけじゃないので教えてと言ったのですが、わけがあって教えられないと言われました。 それって普通に教えたくないってことですよね? 何だかその日はそっけないというか距離を置かれているといった感じでした。 前の日は冗談まで言えるような感じで、とてもいい雰囲気だったのですが・・・。 やはり番号を教えてくれないということは望みはないということなのでしょうか? 今まで告白されて付き合うということしかなくて、自分から告白して付き合うということが一度もないんです。 そのため、もうどうしていいのかわかりません。 そこで今、なにをするべきか、あと、まだ望みはあるのかどうかを教えてください。 よろしくお願いします。