• 締切済み

日本兵だった村山元総理 韓国で吠える!

頼まれもしないのに、舛添都知事同様、故人的パフォーマンスで韓国を訪問して、慰安婦問題解決に、首相会談で解決を!と余計なことをのたまっています。 なんで、自分の責任と、自分の資産で謝ってこないのでしょうか? 肝心なとこだけ他人事ですか?

みんなの回答

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.2

なぜ謝らなきゃならないんですかあ? 慰安婦は占領地域で兵士が強姦をはたらかないようにするために従軍させました。売春が合法の時代です。しかも応募してもらい高給も支払い慰安婦は休日には買い物やピクニックにいっていたのですが性奴隷ですか?証拠は? 私なら証拠を用意できます。 娘を売りにきた親子に対して朝鮮人ブローカーが慰安婦にしようとしましたが、日本軍は朝鮮人ブローカーを取締りました。 解決などしなくていいです。 日本人に韓国は信用ならない嘘つき国家だと認識して朝鮮人となかよくならないなら それでよいでは ありませんか? 韓国は日本を困らせることが目的なのです 事実無根なことでも国民世論を もりたてて反日の材料にできれば それでよしなんです 日本は嫌われたくないから 今までは韓国の 言い分をたとえ 事実でなくても 認めてきましたが 日本は韓国と つきあわなくてもたいして損には なりません 日韓基本条約と いうものを締結して戦時中のことはご破算にすると したのを 反故にして 千年恨むという国です ↑ 恨まれるようなこともないのですが韓国のでっちあげを韓国が正当化するためにそう言ってるだけです 千年恨むと相手が言ってるのだし 反日教育をやめないのだから 韓国となかよくなる必要ないじゃないですか? 近々韓国は経済破綻します。過去に数回破綻してますが日本が保証人になって救ったのですが次回破綻した時はほっておきましょう (1)竹島からの退去 (2)日韓基本条約にのっとり従軍慰安婦問題は取り下げる (3)靖国問題に口をはさまない (4)反日教育をやめる (5)史実に基づいた歴史教育を行う これらの約束を とりつくた上で 保証人になりましょう それまでは謝る理由がないので 放置です

area_99
質問者

お礼

日本に謝れというのなら。まず自分が率先するべきでは?という質問です。 回答ど~も

  • himana77
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.1

慰安婦問題で具体的に何を謝ったのですか? 広義の強制性では、私のようなボンクラには分かりません。朝鮮人売春婦を日本軍が使ったということですか? それなら分かります。使ったでしょうね。で何が悪いのですか? 当時の世界の何処の国でもやっていたことで、なぜ日本だけが謝らないといけないんですかね。私はそれが全く分かりません。スミマセン、質問になってしまって・・・。消されるかな~

area_99
質問者

お礼

さ~ボケまゆ爺さんの戯言ですからね・・・ さっき朝飯食ったと思っているような人ですし。 回答ど~も

関連するQ&A

  • 国家元首が知事と会うのは異例?

    舛添東京都知事は韓国を訪問し朴槿恵大統領と会談しましたが、これは政治の世界ではよくあることなのでしょうか? 表敬訪問ということのようですが、例えばアメリカ人映画監督が表敬訪問として日本の首相と会ったり、有名俳優やスポーツ選手が国家元首と会ったりするようですが、国家元首が外国の知事の表敬訪問を受けるというのは珍しいことなのでしょうか?

  • 日本人で韓国や韓国人が好きな人は何%位いますか?

    前東京都知事の舛添要一さんは「日本人の90%は韓国が好きだ」という意味のことを言われたそうです。そんなに多くないと思いますが・・・。

  • せっかく石原氏が東京知事のときに東京を除鮮したのに

     せっかく石原氏が東京都知事のときに、東京浄化作戦により歌舞伎町、新大久保、鶯谷などから南朝鮮慰安婦を除鮮してクリーンなまちにしたのに、・・・・  舛添東京都知事になって朴おばさんと会談をしてから、東京に韓国学校の建設と慰安婦(韓国では円を稼ぐ英雄と称えられている)の就労を認めることになったニカ? https://www.youtube.com/watch?v=rLR_cnYw1I4  又この質問は、日本では差別やヘイトスピーチに当たるのだろうか?   

  • 村山富一作戦で韓国から竹島を返せるか?

    村山富一作戦はいかがでしょうか? 韓国は竹島を自分の領土だと言って聞きません。 野田総理がこの意固地な問題に大人の解決を望んでも無駄ではないかと思われます。 そこで、過去に村山富一社会党が首相になり、アメリカに訪問したとき、村山総理も歳だったためか会談の席でよろめいて、倒れてしまいました。 そんなとき、アメリカの大統領などは優しく扱ってくださり、丁重にもてなした。ということです。 このとき、日米は思いやりのある仲である。 ということをより深く浸透させられ難題も改めて考えてみればという冷静な考え直しをすることが自然とできました。 これを利用し、韓国に外交官に老兵を使わし、竹島を返すように書簡などを携え参らせ、会談の席で倒れます。 そうすると韓国側も老兵を労らねばと、抱き起こし書簡を手にするでしょう。 そして、冷静な考えを呼び起こさせ、韓国自ら竹島を返せる機会を作ってあげたら素直に竹島を返還できるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? もともと子供のケンカが発展したような茶番劇を韓国がしてしまい、引くに引けなくなってしまっているので、韓国から身を引かせる促進が必要でしょう。

  • そんな事は会談前から分かっていたこと

    ■舛添都知事 韓国大統領と会談 http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140725/5995863.html え~!? コレ本当に、したり顔で報告するのでしょうか?

  • 訪韓して欲しくなかった舛添知事その他です

    舛添知事が訪韓し朴大統領と会談している映像で情けなさと怒りでいっぱいに成りました。安倍首相の諸国歴訪外交と違い最初から韓国が歴史問題だけ( 捏造、歪曲だらけの)主張し何の成果も無いのは最初から充分分かっていたのに行く必要も意味も全く無く、ニヤニヤと媚諂い頭を下げるあの映像を思い出すだけで気分が悪く成ります。この時期にノコノコと韓国に出向き、頭を下げこっちに非があるような言動を取り、さも日本が謝罪しに行ったような印象を韓国にプレゼント。自分を単に誇示したかっただけで税金の無駄使い以外なにものでもない。 舛添知事は利用するだけ自民党を利用し後は自分の保身と功績だけをひたすら求めるエゴの単なるパフォーマーか・・・以前からカッコ付けだけの噂も有りましたがネ。  ガッカリです。 例の都議会ヤジの時も何等強いメッセージを発するでも無く議会での事は議会に任すと・・・・全くの傍観者発言。 知事に限らず、海江田氏の訪中、野田聖子の訪韓と夫々それらしくの理由を上げてノコノコと出掛けて行ってますが、国益など頭には全く無く   海江田: 何とか自分を内外に示したかった        野田聖子: 親韓(パチンコ業界と大の仲良し)で韓国の機嫌取り    と思われ舛添、知事に違わずみんな自分のことだけしか考えず 税金を使い出掛けて行く・・・・そんなに行きたいなら自費で行けと言いたい。 号泣議員だけが槍玉に上がりましたが、あんなのは氷山の一角で全国ではヒヤヒヤ議員は何百人もいただろうし、もっとタチの悪い奴だっていることと思われます。 あの問題も源は国会議員の文書通信滞在費が年千二百万円も支払われ領収書も報告義務も一切要らないのを真似たもので、地方議員の政務活動費がこれに該当するからです。 話が舛添知事から逸れてしまいましたが、安倍首相が首脳会談を申し出ても拒否、沈没船の救助活動の申し出も拒否、ロッテホテルはドタキャン、慰安婦像はあっちこっちで建立を続ける、日本の一挙一動に難癖を付け反日に狂騒・・・・こんな国に何もこっちが頭を下げる必要なんかゼロと考えます。 韓国とは、人間としての素の部分が全く違うから本当に心から理解し合うのは無理ではとこの頃考えます。  今の慰安婦問題、竹島等先送りや有耶無耶は絶対にすべきではないと考えます。ただ、子子孫孫に払拭できない負の遺産を残すだけだから・・・・ 暇な時にでもご意見を頂ければ・・・

  • 「90%の日本人が韓国を好きだ」って本当ですか?

    かつて韓国系と言われていた元都知事が、「日本人の90%が韓国を好きだ」と言って話題になりました。 当時から都知事が韓国系だから、そういう発言をするのだろうと思っていました。 実は本当は韓国が好きだと思う日本人は少なくて、最近の慰安婦問題など韓国の政府ぐるみの極端な反日などによって、「嫌韓」や「韓国なんか勝手にしろ、ほっておけ」の日本人が90%以上だと思いますが、みなさんはいかが思われますか。 ちなみに私は盧泰愚以来、李承晩の日本に対する蛮行、日韓議員連盟、民団の内政干渉や反日活動を知るにつれ、好韓から「嫌韓」になりました。

  • 韓国人への、ヘイトスピーチ?

    かなり前の事なんだろうと思います。東京都知事が、韓国を訪問し、朴クネと会談を持ちましたが、朴クネ側から『在日韓国人へのヘイトスピーチ』云々というのがありましたが、日本で、問題になるような、過激な在日韓国人へのヘイトスピーチなど、あったのでしようか?まったく知らなかったのですが、単に『小競り合い』程度で済まないものだったのでしようか?韓国大統領が、直々に言うからには、かなりのモノか?と思うのですが?まさか、単に『韓国人を特別扱いしろ』と言った類いのモノではないですよね?

  • なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい

    韓国大統領はじめ外相も 従軍慰安婦の問題を日本が解決(国家賠償)して後に初めて 日本と首脳会談が出来ると言ってますが 何を言っているのかさっぱりわかりません 慰安婦は当時合法でしたので、職を求めて日本人も外地の女性も慰安婦に就職しただけ 第一強制連行はなかったし 当時世界中に慰安婦はいた。 さらに言えば韓国でもベトナム戦争でもっとひどいことを現地の女性に行ってライダイハン問題まで引き起こして、その解決すらしてないのに  なぜ日本にだけその解決(国家賠償)しなければ首脳会談も出来ないと言ってるのか? 慰安婦に広い意味での強制はあったなんて、つまたないいいがかりは問題外。 下品なK国はもう付き合いきれない

  • 日本は韓国を見習って、雑魚外交をしてみたらどうだ?

    国と国との問題は、国のトップ同士が話し合い解決するのが、一番の早道です。 しかし、アメリカの大統領などは世界の頂点に君臨しているわけですから、アメリカの大統領と直接話し合いをしたいと思っても、中々、話し合いが実現する事はありません。 なんせ、世界中に星の数ほどある国々のリーダー達が色々な思惑でアメリカ大統領と会談したいと思っているのですから。 我が国などは先進国ですから、他の国々のリーダー達と比べても、まだアメリカ大統領と会談できる回数は多い方です。 しかし、途上国となると余程の事がない限り、アメリカ大統領との会談は実現しません。 そして、先進国である我が日本国の首相とも直接会って会談したいと願う外国のリーダー達も世界中にはたくさんいますが、首相は一人しかいませんから一度に一国のリーダーとしか会えず、他の国々のリーダー達は人気のあるラーメン屋に並ぶが如く、列を作って順番待ちをする事になります。 しかし、尻に火が着き、切羽つまっている国のリーダーは自分の順番が回って来るまで悠長に待ってなどいられません。 「この様な状況の時に、韓国雑魚外交は威力を発揮するのです。」 「過去を謝罪しろ!!」、「日本は本当に悪いことをしたと思ってるのか!!」 日本の首相と会談したいと思って列を作って並んで待っている世界のリーダー達の中から、とある国のリーダーがもう待ち切れないといった様子で、突然、ワーワーギャーギャーと大声を張り上げ騒ぎ始めました。 日本の首相が驚き、誰かと見てみたら韓国の大統領ではないですか!? 韓国大統領は他のリーダーの迷惑も考えず、大騒ぎをし続けます。 しょうがなく、日本の首相は列の先頭に並んでいる、ある国のリーダーに頭を下げ、韓国の大統領を優先させてやる事にしました・・・。 戦後の韓国の日本に対する態度、行動と日本の韓国に対する対応は上記の通りです。 日本もアメリカとの間に数多くの問題を抱えていますが、アメリカ政府の下っ端の役人といくら話し合っても問題は解決などしません。 やはり、トップ同士が直接ガチで話し合うのが問題解決への一番の早道です。 ここで我が安倍首相も恥を捨て、問題解決の為に韓国雑魚外交を見習って、オバマ大統領との会談にこぎつけたらどうでしょうか? 事情通のみなさん、どう思いますか?