• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:訪韓して欲しくなかった舛添知事その他です)

舛添知事の訪韓に対する批判

このQ&Aのポイント
  • 舛添知事が訪韓し朴大統領と会談した映像が話題になっている。しかし、その行動は無意味であり、日本の利益にならないだけでなく、韓国の歴史問題に媚びるものだった。
  • 舛添知事は自民党を利用し、自分の保身と功績を追求するエゴイストであるとの批判もある。彼の行動は一部の議員にとどまらず、他の政治家たちも同様に自己中心的な行動をしている。
  • 韓国との関係がますます悪化している中、日本が韓国に頭を下げる必要はないとの意見がある。両国は考え方が違いすぎており、真の理解し合いは困難だとされている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198425
noname#198425
回答No.3

実際、抗議が殺到しているようですね。 自分は都民ではないですが、報道での言動には辟易しました。 そもそも、何故こちらから韓国に媚びてまですり寄らいといけないのかが不明ですし。 正面から向かい合って話し合い。というならまだしも、「あ~もう、そちらのおっしゃる通り。こちらが全部悪い。申し訳ありません。」では、向こうの思うままの操り人形でしょう。 結果、「ほら、やっぱり自分達が正しいんだ。じゃあ、お詫びに金を寄こせ。」と言われたら、その責任は、あの人が取るの?、と思ってしまいます。 同じアジアで括られますが、そもそもの考え方が違うので中、韓を日本人が理解するのは無理です。 日本は共存共栄、「他と協力して生き残り発展させる。」考えがまだ根強く、中、韓は、「とにかく自分。他は利用するか蹴落とすのみ。」というのが蔓延してます。 これは実際に中国にいて、韓国人も身近に見て思ったことです。 日本人が判ろうとすれば、利用されるだけ。 常に上から目線でいいくらいです。 そうでないと、話し合いにすらなりません。 欧米の単純な押しの強さに対抗するのとは違うやり方の、ねちっこいというか、からめていくいやらしさを備えたタフな外交を出来る人ならともかく、あの程度の人では到底渡り合えないですよ。 自分だけ満足している姿は、反原発を声高々に言い放ち、それでいてその方法は「偉い人が考える。」と丸投げした、あの人にも似ているかも。

ojasuka
質問者

お礼

ご回答頂き有り難う御座いました。 soshuuさんと私も同意見です。 ただメチャ難しいのは日本には媚中、親韓(国会議員にも帰化人、在日系、ルーツが韓国など)が思った以上に多くそれらへの抑制法案も中々通せないようでやはり日本人が結束して、しっかり日本を守らないと日本の中から切り崩される危惧も有りますよね。  日本は内弁慶で国民には辛く、外国人なはメテクチャ甘く有りませんか。私は甘いと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.7

日本が民主国家だと少しでも思っているのなら、議員の責任はそれを選んだ国民の責任だという事に気がついてください。 議員や政党があぁしたこうしたというのは社会主義の考えかたです。民主国家を謳っている国ではどうでしょう。議員や政党があぁしたこうした自分達は犠牲者だなんていいませんよ。 「我々はこう考えている。国や議員や政党はそれをかなえるために努力しろ」とデモるでしょうね。 マスゾエを知事にしたのは都民です。しかもマスゾエの姿勢は以前から言われていた事です。にもかかわらず知事にしたのですから彼の行動は都民の姿勢でもあるわけです。 で、奴は一介の知事です。石原の馬鹿が都知事がさも国を代表するかのように主張していたけれどあくまでも一都市の長でしかありません。国を代表しているわけじゃない。だから今、南朝でも大統領ともあろう者が一介の市長を国賓の如く待遇するとは何事かと批判されているんです。 まして自民党は自ら首を切ったマスゾエを公認した。それは確かに自民党内の親朝派議員の強引な運動によります。しかし、だとすれば自民党がいつでもこのような輩に力を貸すという事には間違いのないことなんですよ。党内に巣食っている親朝親中派の意向を退ける力がないということです。 つまり民主党どころか自民党ももっと強大な売国党である証です。民主党がタヌキなら自民党はキツネ。 嫌なら国民が自民党に対し親朝、親中派の議員に対しては今後一切票を入れないと宣言すればいいんですよ。 でもね、都知事選で判るように自民教盲信者や白痴化された国民は自民党公認というだけで投票してしまうのだから、もう遅すぎるんじゃないですかね。 昔、逮捕逃れの為に選挙に出馬した某判事も、「テレビで見るから」というだけで当選間際まで票を伸ばしました。このときに気がついていれば助かったかもしれませんけどね。

ojasuka
質問者

お礼

回答頂き有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.6

パレスチナで、イスラエル人の子供がパレスチナゲリラに殺されてしまいました。子供たちに罪はなく、まったくひどい行為です。 イスラエルは、即座に報復としてパレスチナに攻撃を加えました。そのため多くのパレスチナの子供たちが死にました。パレスチナゲリラはその報復としてイスラエルにロケット攻撃を仕掛け、さらにイスラエルはその報復としてガザ地区に攻撃をして、今ガザ地区では1日あたりほぼ100人の死者が毎日出ています。毎日毎日、何の罪もない人の命が100も失われています。日本では若者がひとり惨たらしく殺されて大騒ぎなのに。 ユダヤ人も、パレスチナ人も、原理主義者たちはこういいます。「異教徒であるあいつらとは、決して共存することはできない。どちらかの民族が根絶やしになるまで戦いは続くだろう」とね。 >韓国とは、人間としての素の部分が全く違うから本当に心から理解し合うのは無理ではとこの頃考えます 本当にそうでしょうか。2002年、日韓共同開催でワールドカップが行われたとき、コリアンタウン大久保では赤い韓国代表のユニフォームを着た若者と、青い日本代表のユニフォームを着た若者が肩を組んでお互いの健闘を喜び合っていました。たった10年前の話しです。 政治が変われば、国民感情なんてすぐ変わるんですよ。

ojasuka
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 私も回答者さんと同じような考え方をしていた時もありました。しかし何事にも限界、限度は有ります。一を譲れば十を十を譲れば百を相手だけに求めるような国に何時までもこっちから譲歩する必要は無いように思うようになりました。 中国も韓国も(ロシアも)自分達の非は棚に上げまた絶対認めず相手だけを有る事無い事または捏造歪曲で攻撃し続け、本当に窮地になればコロッと平気で態度を豹変させ援助や良いとこ取りの利用だけをします。 サッカーだって政治利用したり観客が度を越えた行為に出るのは韓国ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当に、言われてるような ”お土産” を持ってったんですか? あれが、最も、ファッ!?となりました。 都知事選で舛添を推した自民党にも、舛添の行動に説明責任があると思うんですが、国策があるなら、ちゃんと国民に説明するべきだ。 自民党の掲示板がスゴイことになってますけど、何でダンマリを決め込んでるんでしょうか? それと、都知事選で不正があったのではないか?という噂が飛び交ってますけど? 何で、調査しないの?

ojasuka
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 土産に関してはどうなんですかね? まあ、火のない所に煙は立たぬの諺も有りますから、案外当たっているのかも分かりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

舛添東京都知事はソウル市長の招待で訪韓したと報道されていた気がします。 それに合わせて朴オバハンと会ったのでしょうが、その朴オバハンはそこでまた恥曝しをしましたね。 社交儀礼としても礼を尽くして迎えるべき事なのに、「何しに来た!」と言いたげな態度。 会いたく無ければ韓国の外務大臣なりに変わって貰えば良いだけなのに。 しかも国家間の首脳会談では無いのに『嘘と創作に捏造と妄想に責任転嫁』を出して来るバカさ。 舛添知事を完全にナメきっているが、舛添知事のもう一つの肩書きは国際政治学者。 その点を完全に見落とした対応でしたね。 一応舛添知事としては安倍総理からの親書を預かっても致し、友好的に事を運びたかったのでしょうから 無理してまでニコニコしていたのでしょう。(と思いたい。) 日本には政治家が既に絶滅して存在しませんから、政府も誰かに頼りたかったのでしょうが、ヘラヘラ知事よりは まだ舛添知事はマシだったのかも知れません。 韓国もイイ加減に『嘘と創作に捏造と妄想に責任転嫁』を改めれば、国が発展するのにね。 嘘が嘘を呼ぶ政治体制の様ですし妬みも妄想域に達している様なので、日本の戦後復興から先進国へと発展した事が 悔しくて何とか潰したいと思っているのでしょう。 自分達を『先進国』と言って居たのもバカさ。 世界の常識から見れば、国連の事務総長は発展途上国から選出されるのが慣例ですから、世界は韓国を先進国とは 見ていませんし、こんな『嘘と創作に捏造と妄想に責任転嫁』をスタンダードにしている以上、永久に先進国として見て貰えないでしょう。 日本としては「なあなあ」では無く、ショック療法して世界の常識を理解させる為にも、韓国とは深く絡まずに 突き放すべきでしょうね。 目先しか見られない国会の人達は、直ぐに韓国へ行きたがるのでしょうし、幼児のダダコネの様にギャーギャー叫かれれば ハイハイと過保護にしてしまう。 それが日本の国益を大きく損ねている事に気付くべきでしょうから、韓国以上に日本の国会議員を責めた方が良いかもね。 > こんな国に何もこっちが頭を下げる必要なんかゼロと考えます。 必要性は全くありません。 アメリカを含めてあまりに甘やかしし過ぎました。 頭を下げると言う事は、『嘘と創作に捏造と妄想に責任転嫁』で作り上げられた事が罷り通ると言う前例を作るだけ。 そうなれば中国も北朝鮮も今以上に大きく叫き出すだけです。

ojasuka
質問者

お礼

回答頂き有り難う御座いました。 言われているように戦後日本は傷を引きずってか、至る局面で引っ込み的、あるいは自虐的な言動があまりにも多すぎて日本の真意など世界に理解されない局面が続いて来たように思います。今、米国もオバマになってから随分変わって来て今までのように世界のリーダー的存在価値も薄れつつあります。  本当の意味で日本もしっかりとあらゆる面で自立をすべき時のように思いますが如何でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.2

舛添訪韓は日韓融和のきっかけになると思います。 歴史が証明する話ですね。

ojasuka
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 見解の相違と思いますが、先ず舛添氏の功績として歴史が証明することは無いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

そら舛添にしたら祖国の大統領と会えるので、個人的にうれしいだけでニヤニヤしてしまうのも当たり前でしょう。 あなたや私だって、安部総理や天皇陛下に直接会う機会がありましたら、ものすごく誇らしい気持ちになりますよね。それと同じでしょう。

ojasuka
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 そりゃあ、多少は嬉しいかも知れませんがあの画のように自虐的笑いで握手等求める気には到底なれません。  まあ、個人的見解の相違ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 舛添東京都知事

    新国立競技場建設の関係で、舛添東京都知事が連日ニュースで顔を出していますが、、、 何だかんだ言う前に、韓国迎合の反日都知事は退陣するべきではないですか? 日本で開催するオリンピックに、この人は必要ないと思います。 それほどオリンピックに係わりたければ、韓国に行って大統領でも何でもやればいい。 日本国民は、彼の訪韓の醜態を忘れちゃったの。 早く退陣してください。

  • 日本兵だった村山元総理 韓国で吠える!

    頼まれもしないのに、舛添都知事同様、故人的パフォーマンスで韓国を訪問して、慰安婦問題解決に、首相会談で解決を!と余計なことをのたまっています。 なんで、自分の責任と、自分の資産で謝ってこないのでしょうか? 肝心なとこだけ他人事ですか?

  • 岸田外相訪韓で、何の利益があるのですか ?

    慰安婦問題、岸田外相訪韓で朴政権の本気度を見極め 室谷氏「最終妥結は…」                夕刊フジ 12月25日(金)16時56分配信よると、  安倍晋三首相が、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国の本気度を見極めようとしている。岸田文雄外相を28日に訪韓させるが、慰安婦問題の最終妥結にあたり、韓国が問題を二度と蒸し返さないか感触を探ろうとしているのだ。経済疲弊や国際的孤立に直面して、すり寄ってきた感もある韓国は白旗寸前なのか。  「知恵を絞って全力で取り組み、汗をかく用意がある」  岸田氏は25日の記者会見で、こう語った。安倍首相から前日、「(韓国側が慰安婦問題を)最終的かつ不可逆的で蒸し返さないという方向なら、その方向でやってほしい」との指示を受け、意欲を示したといえる。  安倍首相が判断したのは、産経新聞前ソウル支局長への無罪判決や、韓国憲法裁判所が日韓請求権協定をめぐる訴えを却下したことが、韓国側の関係改善を望むメッセージと分析したため。  「日本の立場は、慰安婦問題は1965年の日韓請求権協定で『完全かつ最終的に解決済み』だ。11月の日韓首脳会談でも、安倍首相は朴氏に伝えた。こうしたなか、韓国は経済的にも外交的にも窮地に立たされた。前ソウル支局長の無罪判決などは、韓国の『SOS』の可能性がある。岸田氏の訪韓は日本側の誠意を示すとともに、韓国側の感触を確かめるものだ」(官邸周辺)  最終妥結にあたり、日本としては、2007年に解散した元慰安婦に償い金を支給した「アジア女性基金」のフォローアップ事業(医薬品などの提供)を拡充などを検討している。  岸田氏は28日に開催予定の、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との会談で、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去や、慰安婦問題が将来的に蒸し返されることのないよう両国間の正式文書の締結も提案する意向だが、朴政権はこれを受け入れるのか。  韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「無理だろう。韓国側は『日本がいい提案を持ってくる』と勘違いしている節もある」といい、続けた。  「韓国は、中国と『反日』で共闘してきたが、中国が経済分野を中心におかしくなり、日本を利用する『用日』にシフトした。一連の判決も『日本に恩を着せてやった』と思っているはずだ。韓国の歴代大統領は慰安婦問題について『蒸し返さない』と言ってきたが、何度も蒸し返してきた。信用できない。朴氏も、対日攻勢の材料がなくなるため、本音では『慰安婦問題は決着しない方がいい』と思っているはずだ。安倍政権は変な妥協はしないだろうから、最終妥結は考えにくい」 . とあります。   前置きが長くなりましたが。  日本政府の思いやりに対して、韓国は、これだけ嫌がらせをやれば、日本がいい提案を持ってくる。と勘違いしているようです。 良い提案を持って来なければ、もっと嫌がらせをやってやると、言う心積もりのようです。 韓国は、困らないで、日本だけ困ると思って、次々と嫌がらせをやるようです。 自民党、安倍政権は、この嫌がらせに弱いようです。 韓国の思惑通りに、事は、進んでいくようです。 みなさんは、こんなんで、良いと思っているのですか ? 韓国が、土下座をするまで、許すべきではないと、思いますが。

  • 国家元首が知事と会うのは異例?

    舛添東京都知事は韓国を訪問し朴槿恵大統領と会談しましたが、これは政治の世界ではよくあることなのでしょうか? 表敬訪問ということのようですが、例えばアメリカ人映画監督が表敬訪問として日本の首相と会ったり、有名俳優やスポーツ選手が国家元首と会ったりするようですが、国家元首が外国の知事の表敬訪問を受けるというのは珍しいことなのでしょうか?

  • せっかく石原氏が東京知事のときに東京を除鮮したのに

     せっかく石原氏が東京都知事のときに、東京浄化作戦により歌舞伎町、新大久保、鶯谷などから南朝鮮慰安婦を除鮮してクリーンなまちにしたのに、・・・・  舛添東京都知事になって朴おばさんと会談をしてから、東京に韓国学校の建設と慰安婦(韓国では円を稼ぐ英雄と称えられている)の就労を認めることになったニカ? https://www.youtube.com/watch?v=rLR_cnYw1I4  又この質問は、日本では差別やヘイトスピーチに当たるのだろうか?   

  • 石原都知事も猪瀬都知事も舛添都知事もみんな都民が

    石原元都知事がどうのこうのと東京都民が騒いでますが、もともと石原を都知事にしたのは東京都民ですよね。何度も何度も繰り返して。 猪瀬都知事も舛添都知事もバカ都民が選んだわけですし。 小池都知事になったら手のひら返しましたが、都民は韓国人並みなのでは。 国政についても、今しきりに自民党を応援している人の少なくとも1/3以上、普通は半数程度が元はと言えば民主党支持者ですよね。(組織票除く) 日本人一般の政治感覚は左様にお粗末なレベルで、いわゆる「民度」が低いかもしれません。 幼稚園児に必死に「安倍首相がんばれ!安保法案おめでとう」なんて叫ばせても、どうせバカの戯言・ゴタクの類ですし。 「民意」とか「総意」とかましてや「民主主義」何ぞというものはどこぞやにありますかね。 風土として日本には普通の民主主義も根差さなければ政治意識も希薄で理想を希求する意欲も無いのでは。 お粗末な国です。 どうですか。

  • 舛添東京都知事の強靱な精神力について

    自他共に認める「都民から信頼されていない」というプレッシャーに耐え、「どうしたら都知事を辞めていただけるのですか」という不躾な新聞記者の質問にもめげず、次々に浮上する諸疑惑を「精査します」と言ってかわし、「厳正な厳しい第三者の目」と称して自分が雇ったヤメ検弁護士を使って誤魔化そうとする、そして都議会や記者会見ではぺこぺこ頭だけ下げて見せて続投することをアピールし、逃げ切ろうとする・・・これらの舛添都知事の強靱な精神力には驚き呆れ、ただただ感服するばかりです。この凄い精神力は資質でしょうか?努力の結果でしょうか?どこから来るのでしょうか。 この疑問に本人は先日の記者会見で苦笑いして答えませんでした。皆さんのご見解を是非お教えください。

  • なぜ安倍首相は中国韓国に謝罪しないのでしょう?

    昨日のアメリカ議会での声明で一番ニュースになっていたのは中国韓国への謝罪です。 特に従軍慰安婦問題での問題での安倍首相の動向がひっきりなくニュースになっていたのですがなぜ、安倍首相はここまで風当たりが強いのに謝ろうとしないのでしょうか?

  • 舛添さんが決めた韓国学校用地はもう決定ですか?

    舛添さんがファーストクラスで韓国に行き、スィートルームに泊まって、あまりの気持ちの良さに待機児童の解消に必要な新宿区の広大な土地を在日の韓国人学校の敷地にするという約束を勝手に韓国のバク大統領とししてしまったと聞きました。日本人のための待機児童対策に必要で大切な保育園用地を反日国家のご機嫌を取り結ぶために差し出すなどとんでもない売国行為です。 こういう都有地の外国人への貸し出しは東京都知事の独断でできるのでしょうか。都議会の承認は要らないのでしょうか。それともすでに都議会の承認も済んでいて引き返せないのでしょうか。 もしそうなってしまった場合には都議会は舛添氏に対して霜害賠償請求をすべきではないでしょうか。

  • ★東京都の3馬鹿トリオとは?

    誰と誰ですか?・・・ 1.舛添・・・ 2.内田都議会議員・・・ 3.石原元・都知事・・・・・・・ 異議はありませんか?・・・・・・・・・・

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク営業所のスタッフによる信じ難い前代未聞の出来事に困惑しています。
  • 新スマホの購入で指紋認証とバッテリーの要望を出したが、不具合が発生し、修理に出しても解決しなかった。
  • ソフトバンク本社への文書送付後、返事がない状況で解決方法を模索中です。
回答を見る

専門家に質問してみよう